チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

飲んで しゃべって 大騒ぎ

2007-08-11 09:18:00 | weblog
お仕事 終わった記念?? に 元スタッフたちと 飲み会に行ってきました

というのは 冗談で、前回 飲み会当日が誕生日だったスタッフがいて、誕生会になったので、これからは誰かの誕生日ごとに 集まろう ということに。

今回は40代の保育士 Hさんの誕生日パーティー
幹事を務めたスタッフさんが選んでくれた アディダスのショルダーバックを プレゼント。とってもおしゃれで センスがいいわ

保育士&看護師の資格をもつ 仲間たちとは バラバラになってしまいましたが、それぞれ 自分の道を切り開きつつあります。

私だけが辞めればよかった 彼女たちを巻き込んでしまった ことは今でも 辛いのですが、きっと あのまま続けても よくなかったと思うので、 今は みんなで 同じ想いを共有して 仲間でいられることの方がよかった と思うことにしています。

地元の保育所や 児童館で 臨時職員を始めたり、お孫さんのお守り(自宅で託児所?)をしたりと ボチボチ やっているようです。

しかし 就職のための 健康診断でひっかかり これから 治療が始まるというスタッフも。

私も 仕事を辞めたら まず 一番最初に 体のメンテナンスをしようと 思っていたので、 お盆があけたら 手始めに 乳がん・子宮ガン検診に行ってきます

今でも 一番 年が若い私を 室長と 呼んでくれるスタッフと いっぱい 飲んで、声が枯れるまで しゃべってきました 

あーー 楽しかった

この人たちは 私の とっても大切な 財産です。



最新の画像もっと見る