チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

13日の金曜日。。。

2007-07-13 20:39:30 | weblog
社長さんへ。

オフ会に行くのに アッシー してもらい、選挙ポスター貼るのに 休みをいただき、代わりに土曜日 出勤しようと思ったら、明日は 休みになりました
月曜日は営業日になるそうですが、すいません、福岡に研修に行くので、またまたお休みください。


こんなにわがままばっかりしていていいんでしょうか?私。

しかも 今日は 大失敗。

社長さん夫婦はコーヒーがお好き。こだわりがあるようで サイフォン式です。

豆も専門店で買い付け、コーヒーをいれる時に 必要量をミルで挽く というこだわり。

私もいれ方が ずいぶん慣れてきました。おかげで 美味しいコーヒーを 毎日3杯は 飲ませていただいています。

だって、お客さんが来るたびに 「あんたも飲みんさい」と。

 
しかし、サイフォン式は けっこう 手入れが面倒・・・上も下もガラスだし、アルコールランプで沸かします。

お客さんがわりと 来られるので 日に何度も洗ってはふき、洗ってはふき、の繰り返し。

なのに、今朝 洗っているときに 倒れてしまい、上のカップにヒビが

ひぇ~ すいません  

奥さんが 「仕方ないよ。」と許してくれ、さっそく 上のカップを買ってきてくれました。

そして、 午後。

近所なので お昼ご飯は食べに帰っているのですが、休憩を終え さあ行こうと エンジンをかけたが かからない・・・

あれ? バッテリーがあがってました

いきなり午後から 遅刻です

主人が仕事場からかけつけて 直そうとしてくれたのですが、来る途中で もらい事故  幸い怪我もなく 車の修理で済みそうですが、私のせいだわ

いっしょに仕事をしている義兄が ピンチヒッターで 来てくれ、バッテリーを買いなおして取り替えてくれました。

おかげさまで無事 午後から1時間遅れで出勤できました。

もちろん 主人の事故のことは 社長には内緒。

そしたら、奥さんに「朝は コーヒーカップ割るし、午後はバッテリーあがるし、あんた 今日は サンリンボウ?ついてないね」

ホントに。。。 おまけに 旦那まで。。。 とはいえませんでしたが、よーく考えると
 今日は 13日の金曜日でした

はあ・・・ ついてないのは ここまでにしといて欲しいです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2007-07-13 21:16:49
えーー。
ものすごいついてないですね・・。

いやなことの後はきっといいことがある。
明日は大丈夫!
台風で瓦が飛んできませんように。(不吉な事いうな?)
返信する
Unknown (Shiozy)
2007-07-13 21:41:16
笑ってはいけませんが、でも、笑い飛ばしましょう。
ってか、いい会社じゃありませんか。
社会正義に燃える生き方もいいけど、
こんな温かい人間関係の中で生きていくのもいいのでは?
あっ、明日は台風らしいですから、飛ばされないように。
つゆまめの駄目押しか。(笑)
返信する
厄年? (価っ値ゃん)
2007-07-13 22:45:48
続くときは続くからね~。
shiozyさんつながりでさらに駄目押し注意報だよん。
返信する
つゆまめさんへ (チェリー)
2007-07-14 17:24:33
そうですね、いやなことのあとには いいことがある と信じて いたいと 思います・・・


台風の瓦 飛んできませんように・・・
返信する
shiozyさんへ (チェリー)
2007-07-14 17:53:13
人にも そういわれます。

自分の仕事にこだわるのもいいけど、可愛がってくれるところで 働くという選択肢もあると思うと。

まあ ゆっくり考えたいと思います^^

台風で飛ばされるような 華奢なつくりではありませんが、新幹線が止まったら 走っては行けないので そこだけが心配です

返信する
価っ値ゃんさんへ (チェリー)
2007-07-14 17:54:53
厄年は もう終わりましたけどね

これ以上 負の連鎖を続けるわけには いきません。

断ち切るぞ
返信する