チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

吹奏楽まつり

2009-11-15 20:08:02 | 子育て
今日は 廿日市市のさくらぴあまで 次女の吹奏楽まつりを 見に行ってきました。

ここ2週間、インフルエンザ騒動で まともな クラブ活動ができず、

娘の部からは 4人欠場。

それでも 部長さん、部員ひとりひとりに 昨日 遅くまで

手紙を書いていましたよ。


私たち保護者も 朝早くから 気合いを入れて応援に 行きましたが、

他の学校も のっけから 欠場・・・という状態でした。


1校目を 聴いて、その後は 長女の全国大会チケットを 取るため、

ロビーで 携帯を両手に 操作してたので、

前半は ほとんど 聴けませんでした。


チケットは 無事とれたので(詳細は また次回^^)

安心して 次女の演奏を聴くことができました。


肝心の 演奏の方は・・・



うーーん・・・・

まともな 練習ができていないのが 響いて、 実力が 出しきれずに

終わった感じは しましたが、 それでも 少人数なりに

なんとか やりきったという印象でした。


なんといっても 次女にとっては 中学最後の 晴れ舞台でしたから。


しかし、 他の学校も 一部の 全国常連校を除き、どこも 同じような感じ。

コンクールの時のような キレは あんまり・・・でしたね。


欠場もあり、出場校にとっては 入賞のチャンス!


そして、表彰式。

部長である 次女は 副部長と 舞台へ。


飲み会から帰った 昨日の夜中、 

スカートのプリーツが よれよれになっていたから

こっそり アイロンかけてやってて よかった~。


最優秀校には 選ばれなかったものの、

最後に発表になる 30人以下の 少人数編成バンドに 贈られる

エリザベト音楽大学賞 を  みごと受賞!!


夏のコンクール 金賞に続き、 快挙です。

決して 満足のいく演奏ではなかったですが、

定期演奏会を やめにしてまで、この大会にかけた 部員と顧問の先生の

想いが 届いて とっても よかった。


最後なので 思わず 涙が でちゃいました^^


帰りに娘が 部員と撮った 写真です。



青春してます^^


ほんとに よかったね~。

今日まで 3年間 お疲れ様。

そして 今年は 部長として よく頑張りました。

その姿勢は 本当に 親として 誇りに思います。

大好きなクラブも 今日で引退。

明日からは、しばらく 楽器は お休みです。

すでに 水曜日から 中間テストも 始まるし、

受験に向け そろそろ生活をシフトしていってくださいよ。


ということで、 今日は 家族3人で(マーチング大詰めの長女は抜き~)

祝杯をあげます!

おまけ



クラブの予定を書き込む 掲示板。

さくらぴあ Fight!
エリザベト とるぞ! から とったー! になってます^^


広島ブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (yuki☆)
2009-11-15 22:22:57
チェリーさん良かったですね。
私、他人なのにあの瞬間、
ウルウルきましたよ。
チェリーさんのブログ読んでいるから
やっぱり人事に思えない自分がいました。
本当におめでとうございます。
青春ですね~♪
返信する
良かったよね~ (⑦パパ)
2009-11-16 15:25:24
エリザベス、あの表彰の舞台に上がりたくってw
返信する
おめでとうございます。。。 (ナナママ)
2009-11-16 18:15:06
ほんと、良かったです。
大変な中、頑張られた次女ちゃんに、
拍手沢山でしたね。
私も、ウルウル。。。
返信する
yuki☆さんへ (チェリー)
2009-11-16 21:56:05
心温まるコメントありがとうございます。
そんな風に言っていただき、本当に感謝です。
なんとか結果を残すことができ、最後の舞台に幕を下ろすことができました。

これからも吹奏楽は続ける!と宣言していますので、また高校で頑張ってもらいたいと思います。
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2009-11-16 21:57:27
ありがとうございました。
来年は是非、高校の部にも出てくださいよ。
そしたら、エリちゃんあの舞台で表彰式に出てるはず!
長女も出てるといいな。
返信する
ナナママさんへ (チェリー)
2009-11-16 21:59:23
ありがとうございます!
こんな風に応援していただき、しあわせです。

吹奏楽の輪が広がって、学校の枠を超えて、一緒に応援できるのがとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (上杉薬局)
2009-11-17 11:20:38
最後の演奏会で、受賞!
さすがです。
部長さんのまとめる力がよかったのですね。
来年は高校の部ですね。
来年も聞きに行くと思いますので、娘さんの演奏を楽しみにしております。
返信する
上杉薬局さんへ (チェリー)
2009-11-18 01:55:56
ありがとうございます。
高校へ行っても吹奏楽は続けるみたいですが、
新しい仲間と素敵な音楽を作ってもらいたいと思っています。
返信する