チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ブラスト!に行って来ました

2012-09-18 22:12:35 | 音楽
日曜日、長女とブラスト!を見に行ってきました。

私が見るのは 今回のツアーで 2年ぶり4回目です。


高速バスで帰ってきた長女と合流し、文化交流会館へ。

そこには 懐かしい 大好きな ブラスト!ワールドが・・・!


今回、先行予約でチケットを取ったため、座席指定できず、なんと 前から

4列目という超至近距離。

普段 音楽聴くときには 絶対に 座ることのない席です。

しかも 1部が終わったあとの ロビーパフォーマンスにも 出遅れるのは必至。

あーあ、外れだわ~ と思っていったのですが、ここ大当たりでした。 

目の悪い私でも 表情や 指さばきまで よーく見えます。

普段は 音の響き重視なんですが、今回は ここで よかった!と思えました。


そして いよいよ プログラム1番の ボレロ・・・

石川さんの スネアソロから 始まります。

いや~ クールでカッコイイ!

もちろん外人メンバーの技術は圧倒的に高いのですが、日本人メンバーの 

米所さんの トランペットも なかなかのものでしたよ。

ガードの 和田さんの 動きに 釘付けです!


ショーの内容は 曲目が少し変わっているくらいで、内容はほとんど同じ

なんですが、何度見ても 聴いても すごい!

あれだけ 激しく 動き回るのに 安定した音色。

しなやかな身体の動きと ガードの技術。

打楽器の ハイクウォリティーな 演奏技術に 圧倒され、テンション

上がりっぱなしでございました。


1部が終わると 猛ダッシュで ロビーへ。

ここでは 打楽器メンバーによる ロビーパフォーマンスが行われます。

さすがに 前から4列目に座っていたので、どんなに急いでも かなり後ろの

方ではありましたが、ちゃんとすわって カメラで撮影できました。



ファンのための サービス精神が とっても嬉しい♪

2年前の動画と ほとんど 内容は同じですが、やっぱり何度見ても素晴らしいのだ(笑)


興奮冷めやらぬまま2部へ。

とにかく かっこいい! 

長女は 大学で 日本人キャストの方に お世話になっているので、

4列目のおかげで 気づいてもらえたようで、目が合うと ニコっと

微笑んでもらってました^^


いや~ 感動の嵐のままに ステージが終わり、会場を後にしました。

その余韻に しばらく浸り続けてます・・・


またいつか ブラスト!来てくれるかな~?

その時を楽しみに。

感動をありがとうございました。

広島ブログ


次の日、広島公演最終日に 次女たち吹奏楽部全員で訪れ、

リハーサルを見学させていただいた上に、最後の最後まで残って

写真をとらせてもらったり、たくさんサインをもらって 大興奮でしたよ。


家族3人(主人は留守番)で 楽しみあげちゃいましたので、

(チケット代とグッズ代もかなり…) しばらく自重します(笑)

というのは 無理かな~ あは

でも しばらく余韻に浸れます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり楽しいですよね♪ (norue)
2012-09-19 18:49:59
今回は都合も合わなかったから行きませんでしたが、ブラストは何度見ても良いですね!DVD観たくなっちゃった(笑)
返信する
norueさんへ (チェリー)
2012-09-19 23:25:37
本当にそのとおり!
ブラストは何度見てもいいです~。
また見たくなりました。
返信する