小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

日本歌手協会歌謡祭

2008年10月17日 23時10分11秒 | ♪ほよよん投稿
ちょっと今日は長文なので先にお知らせ・・・
明日はぎふチャン(岐阜放送ラジオ)の公開生放送。
岐阜県羽島市竹鼻町「美濃竹鼻なまずまつり」に14:00から出演させていただきます。
会場は、羽島市竹鼻商店街の御坊瀬戸(ごぼせこ)広場の特設ステージだそうです。
皆さん、是非いらして下さいね♪
(゜∇^*)

昨日は新宿コマ劇場「第35回(社)日本歌手協会歌謡祭」に出演させていただきました。
実は私、コマ劇場のステージで歌わせていただくのは今回が初めて。

花道から登場して、雪降る演出の中「おばこ吹雪」を歌ったり、オープニングでは劇場の名前の由来である、『回転するセリ』も体験させていただき嬉しかったです。
(´▽`*)♪

う~ん・・・回転速度が意外と速かったことにはビックリしましたね(笑)
遊園地のコーヒーカップ感覚で楽しかったです。

昼の部が終わり、夜の部は実行委員のお仕事。
ε=ε=┏( ・_・)┛

実行委員のユニフォームであるジャケットを着用して、松原健之さんと開演前の前説をさせていただきました。

舞子の『まい』と健之さんの『たけ』『まいたけコンビ』だそうな。
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪

開演前のお願い事をお伝えしたりお客さんと拍手の練習をさせていただいたり、お客さんとふれあいの時間を持つことが出来て、と~っても楽しかったです♪
ご来場下さいました皆さん、ありがとうございました!
(≧▽≦)ノ

・・・皆さんがご存知のとおり、昭和31年12月に開場したこの歴史ある劇場は今年の12月に閉館されます

先輩方から、コマ劇場とのいろんな想い出話を伺いました。
皆さんのお話や、お話をされているときのお顔を拝見しているうちに、
コマ劇場は想い出の劇場というより、苦楽を共にした『仲間』という表現のほうが近いのかなって思いました。

たくさんの人たちの想いや音が染み込んでいる新宿コマ劇場の舞台に立たせていただいたこと、また実行委員として参加させていただいたこと、心から感謝しています。
皆さんお疲れ様でした。
本当にありがとうございました!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かくれ大阪ファン)
2008-10-17 23:27:09
日本歌手協会歌謡祭で新宿コマ劇場の舞台に立たれたり実行委員として参加されたことは、将来、大きな糧となるでしょう。
又、ひとつ大きくなられましたね。
ありがと~の一日でした~☆ (ミミ)
2008-10-18 00:20:48
花みちから歌いながらの舞子ちゃんは・・・まさに華舞台でした

今回は会の方達が舞子ちゃん達のよ~に一度も新コマに立った事の無い歌手さん達に<日本最後の勇姿>のコマの晴舞台にのお気持が、大きな力となり叶った経偉のお話は本当に嬉しいお話でした

又、舞台の下での舞子ちゃんに真近で会ったKARAOKE仲間達は『可愛いい』と、喜こんでいました
仲間の一人は今『恋の絵図・・・』にハマリ中なので、尚更に喜んでました

私には何度も何度も通った思い出深い<新・コマ>、『今日が最後かな?』と、帰りみちはやはり淋しい思いでした
新しい時代~舞子ちゃん達に期待
伝統有るコマ劇場にて( ̄・・ ̄) (小田原提灯ぶらさげて…♪)
2008-10-18 18:42:47
舞ちゃん…昨日は、新宿コマ劇場の日本歌手協会の歌謡祭で花道からステージでムードたっぷりに雪を降らせて、おばこ吹雪を歌うなんて最高ですね♪午後からは、松原さんと実行委員として大先輩方からいろいろな事を吸収して大変!勉強になった事でしよう。なんでも器用にこなす舞ちゃんはさすがと思います。これも素直に、育って来たからだと思います。伝統有るコマ劇場の最後のステージに立てるなんて恵まれていると思います最高です。これからさらに、大きな歌手になって皆さんを感激をさせてくださることと思います…これからも素直に、応援して行きます風邪などひきませんようにきおつけてくださいね〓
惜しまれて・・・♪ (浜松の権ちゃん)
2008-10-18 22:48:39
舞子さんお疲れさまでした
そう新宿コマ劇場が閉館になりますね

でもコマ劇場も『回転するセリ』も体験できてよかったですね、一度ここで舞ちゃんのコンサートが観たかったなぁ
最後に舞子さんにもいい思い出ができましたね
せめてスパカーで放映されるといいなぁ
惜しまれて・・・♪ (浜松の権ちゃん)
2008-10-18 22:48:39
舞子さんお疲れさまでした
そう新宿コマ劇場が閉館になりますね

でもコマ劇場も『回転するセリ』も体験できてよかったですね、一度ここで舞ちゃんのコンサートが観たかったなぁ
最後に舞子さんにもいい思い出ができましたね
せめてスパカーで放映されるといいなぁ
あ、・・・・ (浜松の権ちゃん)
2008-10-18 22:51:54
ダブってしまいました。
ごめんなさい
歌姫からなまず娘! (携帯オンチ)
2008-10-18 23:15:22
紅葉の秋・収穫の秋・食欲の秋・成長の秋?
一昨日のコマ劇場ではいろいろな事を、体験出来た用ですな!
<回転するセリ>が劇場の名前の由来とはシラナンダー!

「美濃竹鼻なまずまつり」
名前から想像すると、
なまずが主役かな?
美味しいのかな?
明日の朝ヒゲが、生えてない事を願います?

おやすみなさい
新宿コマでの一日…♪ (メロンアイス)
2008-10-18 23:28:54
舞子さんお疲れ様でした
惜しまれながら閉館する劇場で歌う事が出来又「回転するせり」も体験でき一つの思い出ができましたね。

新宿コマは簡保や何かの招待で何度か観に来たぐらいですが閉館と聞くと寂しい気持です。

新宿コマでの歌謡祭がスカパーで放送されるといいなあ~と思ってます。

「まいたけコンビ」か~ (藤十郎)
2008-10-19 23:04:25
新宿コマ劇場、私が東京に住んでいた頃に二度行ったことがあります。
二度とも女性演歌歌手のショーでしたが、テレビでしか見たことがない俳優の方も舞台で見られて、あの時の感動は今でも覚えています。
そのコマ劇場が閉館するのですね。時代の流れと言ってしまえばそれまででしょうが、懐かしく想えるものがなくなってしまうのは・・寂しいかぎりです。
でも舞子さん 数えきれないほどの芸能人の汗が染み込んでいる歴史のある劇場で、回転するセリも体験でき、花道から登場して、しんしんと降り続く雪の演出
の中で「おばこ吹雪」を歌うことが出来て、・・本当によかったねっ
”なまず”食べたのっ・・ちなみに、私は”なまず”を一度も食べたことがありません
感想を楽しみにしています
おやすみなさい
会場に華一輪 (熊本の「さくらの舞子ファン」)
2008-10-19 23:57:24
歌謡祭!えらい多くの方が出演ですね。東京近郊の人がうらやましい。まあ、競争率も高いでしょうけど・・・・・。当然1番輝いているのは舞子さん!。そして2番は差があいてて、じゅんとネネでしょうかね。CF・・「はないちりん」と打っても「華一輪」とか、「花一輪」と最初の変換で出てこないんです。 言葉知らんとか!パソコンよ。