小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

2008美濃竹鼻なまずまつり

2008年10月18日 23時49分41秒 | ♪大切な人たち
素晴らしい秋晴れ。お祭り日和の良い天気でした♪
司会をされた田口悠子さんは、ご出身が私の母の故郷と同じ長野県だそう。
初めてお逢いしたということを忘れていろいろ楽しくお話させていただきました♪
(*^-^)(^-^*)ネー

あぁそうそう。
なまず・・食べてきましたよ
それはまた改めて、『こころみ』コーナーに書かせていただきますね。

ぎふチャンの皆さん、羽島市の皆さんお世話になりました!
応援にお越しくださいました皆さん、ありがとうございました!
(≧▽≦)ノ

そして、帰りの駅では講談師の神田京子さんとバッタリ!
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

京子さんは先月に出演させていただいたNHKラジオ『日曜バラエティー』の司会をされていた方で、『日曜バラエティー』が『サンデージョッキー』という番組名だったときも、小野由紀子さんが「パラダイス東京」を歌われていらっしゃる後ろで一緒に躍らせていただいた仲なのです。(※ 2006年10月23日のブログ記事参照)
また偶然に逢えるなんて、嬉しくて抱き合っちゃいました。
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

さて明日は・・・
(1)神奈川県藤沢市老人福祉センター やすらぎ荘
「第35回やすらぎ祭り」11:00~
(問)0466-81-6068

(2)神奈川県戸塚公会堂(戸塚センター3階大ホール)
「瑞穂歌謡会設立12周年 秋のカラオケ歌謡祭」ゲスト
※JR・地下鉄戸塚駅西口より徒歩5分
(問)瑞穂歌謡会 045-823-3740

・・・で歌わせていただきます。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日掲載していただいた『タウンニュース~人物風土記~』の記事は、ネットでも見られるそうです。
では、明日も頑張ります♪
ヾ(*'-'*)マタネー♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそぎ団子 (尾関)
2008-10-19 07:43:21
なまずまつりで、餡入り団子の田楽の様な、みそぎ団子の味噌で唇をちょっと火傷。
そんな、火傷に戸惑っていた時、また、普段着姿の舞子さんにばったりで、火傷も幸運でした。
小桜さん絶好調ですね (かくれ大阪ファン)
2008-10-19 13:31:10
何が絶好調なのか分かりますか。

ピースの開く角度です。
それも中指が反り返っていますね。
最高です。

なまずの料理、食べたことありませんが、昔、若い頃に大きなナマズを2回釣ったことがあります。
私が調理するとしたら蒲焼きだったら美味しそうになるように思いますが?
小桜さん、どんな料理か、又お味はどうでしたか、興味があります。
出来るだけ早く報告をお願い致します。
笑顔が輝く舞スマイル☆☆☆ (小田原提灯ぶらさげて…♪)
2008-10-19 15:38:35
舞☆☆☆ちゃんお疲れ様です。いつまでも笑顔を絶やさない舞ちゃんに、元気をもらっている毎日が…日課になっているこの頃ですナマズ祭りは、遠すぎて行った事は有りません!ブログの情報でようすがわかり気持ちが落ち着きます。私は、食べるのは、好き嫌いは、ないですが、ナマズは、いまだに食べた事は有りません。舞ちゃんはどんなナマズ料理を食べたのかな?ウナギの蒲焼きみたいにすると骨っぽいかもしれないけど、煮魚みたいしたり、鍋料理にして…じっくりと煮込むと骨軟らかくなってコラーゲンが出て更に美味しく食べられると思います。藤沢のやすらぎ荘は、いかがでしたか?老人のおだやかな顔を見ると心が和みますね…疲れも忘れてしまいます。私も老人ホームで働いておりますので、いつもパワーをもらっています。更に舞ちゃんのブログからも元気をもらっています。風邪などひきませんようにきおつけてくださいね…御自愛くださいね…m(_ _)m
なまず祭り…♪ (メロンアイス)
2008-10-19 17:34:01
舞子さんお疲れ様でした。なまず祭りに行ったこと等なくブログで初めて知りました。なまずはとかでの知識しかなく本物を見たことも勿論食べた事はありません( ̄▽ ̄;)なまずは鰻のような?ドジョウのような食べ方をするのかな?
舞子ブログは解りやすくほっとします。

ブログでの,知らない土地の,情報で,旅した気分,味合う時を
字余り句
なまず (舞WAY)
2008-10-19 23:16:45
なまずまつり、楽しかったです。

CD即売のときに「BS日本のうたの衣装、かわいかったよ」と言おうと思っていたのですが、当日の「恋の絵図面取り」に感動し伝えるセリフを急遽変更しました。舞ちゃんはますます芸に磨きがかかっているようですね。

終演後は、舞ちゃんの回りに大きな人垣ができて、最後はもみくちゃになっていましたね。舞ちゃん人気も上昇中でしょう。とってもチャーミングな実力派、ですね。
岐阜→神奈川→名古屋♪☆ (浜松の権ちゃん)
2008-10-19 23:41:37
舞子さんホントにお忙しいですねぇ
岐阜チャンから神奈川また明日(20日)は名古屋ですか、行ったり来たりの繰り返しの毎日ですね

なまずを食べた感想『こころみ』を楽しみにしてます、なまずの蒲焼は美味しいですよね

じゃあ、ね、明日の『秋の演歌まつり2008』で・・・ね~
●びっくりマーク付で! (ココナッツボーイ!)
2008-10-19 23:54:59
●舞子ちゃん!お疲れ様でした!
夏が戻ってきたような暑さの中!
笑顔いっぱいで楽しめました!
それにしても、首が疲れた!

サイン会のときに、社長の計らいで
撮影会!ありがとうございました!
それと、びっくりマーク付で!ありがとう!
なまずが二人を? (携帯オンチ)
2008-10-20 19:05:30
キャラクターのなまずは、可愛いけれども実物は頭でっかちですな、
ウーパールーパーに似ている
アチャー!
なまずの餌はケロリン?
ガーン!
ケロリンを守ってケロリン!

帰りには神田京子さんと
ハグを(・_・)エッ..?
なまずが二人を。
暑いくらいの… (東町の小旦那)
2008-10-21 01:34:19
本当に良いお天気の一日でしたね。
そして、とても楽しい一日でした。
たくさんのお客さまも楽しまれていたようですよ。
私の心残りは、なまずを食べられなかったことぐらいかな。
それにしても、羽島の駅ではいろんなことが起こりますね。
23日の件 (1188)
2008-10-21 10:08:03
 23日は銀座山野楽器での「演歌の新星ちゃきっこミニコンサート」の日。応援にいきますのでよろしく。
 3人でどのような「ステージ」を見せてくれるか、楽しみにしています。
 そして22日は「ファーストアルバム」の「発売日」、当日は勿論買います。
 色々な意味で1188の自分にとって忘れられない日になりそうです。