小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

ブラジル日記4

2016年12月02日 21時59分54秒 | ♪ブラジル日記
街へショッピング♪こちらはサンダル屋さんのオブジェ。

サンダルでクリスマスツリーを作るなんて素敵ですね。

ちゃんとピカピカひかるLEDも入ってました。

ツリーの前で記念撮影~♪( >_[・]) ☆パチリッ


ブラジルの季節は夏。

半袖で大丈夫なくらいに暑いのに、クリスマスツリーってなんか不思議な感じです。

本当に日本と季節が真逆なんですね。

暑いといっても日本みたいに湿気はなく、カラッとしているので

日陰に入るとかなり涼しく、朝晩は肌寒いほどでした。

ちなみに、ブラジルには冬でも雪は降らないんですって。


コーヒーを飲みに入ったホテル。


国旗がいっぱいあるなぁ~と思っていたら

政治家さんとかも利用される超高級ホテルですってっ!

上にはヘリポートがありました。うわぁすごーい。


ブラジル日記5」へ続く・・・

「ブラジル日記3」はこちら


明日3日(土)は滋賀県のピエリ守山さんで13時からキャンペーンです。

お近くの皆さん、是非会いにいらしてくださいね~♪

ヾ(=^▽^=)ノ



3日(土)
〇滋賀県守山市ピエリ守山キャンペーン
13:00~
(問)ピエリ守山 077-584-1000


4日(日)
神奈川県海老名市カラオケスタジオ カナリヤの里
「第38回カナリヤの里カラオケ大会」ゲスト
(問)046-234-8484


5日(月)
うたなび!(「こぶし de PR」)」収録


6日(火)
ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」中継コーナー9:00過ぎ~生出演
※会場は内房線・長浦駅から徒歩約3分「ゆたか旅館駅前館」駐車場予定


『12月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『浮世草』情報はコチラから


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンデレラ気分? (蕨の田中)
2016-12-02 23:02:09
サンダルのオブジェ とても綺麗ですね〜シンデレラ気分で足に合うサンダルはありましたか?舞子さんが履いていらっしゃるのは、はっきり見えませんがウォーキングシューズですか?サンダルでしょうか?
返信する
夏にX'mas (S.TAKAO)
2016-12-02 23:04:06
日本では、X'masと言うと、トナカイに牽かれた雪ソリに乗ったサンタさんの姿が普通ですが、ブラジルではどのようなサンタさんの姿で、プレゼントを宅配しているのでしょうか。
舞子さんは、ブラジルサンタさんのポスターなど見て来ました。
返信する
雪は降らない〜♪ (ハゲハゲハゲの鬼太郎)
2016-12-03 16:09:32
南半球といっても赤道に近いから降らないんでしょう?ブラジルに雪が降っていたら、エドアルドさんはきっと「雪が降る♪」を歌っていたでしょう(笑)
返信する
はじめまして ()
2016-12-03 20:14:15
こんばんは(*^^*)去年「石岡健康センター」で初めて拝見しました。握手したら、とても肌が柔らかいのですね。また来て下さいね。
返信する
超VIP並みの歓待 (ひろし)
2016-12-03 22:03:30
舞ちゃん、無事ブラジルから帰って良かったです!政治家なみにVIP待遇してもらい呼んでくれた主催者には感謝感激ですね!また行く機会があれば良いですね〜♪
返信する
夏らしい装い (ペコちゃん)
2016-12-03 22:13:32
暖かい気候で風邪もひかないで良かったですね楽しそうな舞ちゃんの姿が一番です。
返信する
サンパウロ訪問 (愛田ジョージ)
2016-12-03 22:30:16
日本・ブラジル親善のためのコンサートお疲れさまでした!温暖なサンパウロは今が一番いい時期でしょうね。ポルトガル語は一つでも覚えましたか?来年も行ければいいですね!5月の第2回埼玉歌謡祭には埼玉県まで伺います!高知県からでは東京まで遠くてなかなか行けません。今が旬の丘みどり、杜このみ、津吹みゆさんなどの豪華出演者もあるようなので舞子さんにも逢えるの楽しみにしています。
返信する
つかの間のショッピング (8マン)
2016-12-03 23:48:16
女の子らしく、ホッと一息は街でショッピングですね。何か欲しい物ありましたか?コンサートの模様もアップしてね!ブラジル行きたかったな〜
返信する