小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

ブラジル日記3

2016年12月02日 21時13分28秒 | ♪ブラジル日記
お仕事が終わってランチ~♪こちらは新寿司さん。

ブラジルでお寿司がいただけるなんて!(≧▽≦)イヤッホゥ♪

ワクワクしながらいただいてみたら、

お刺身も天ぷらも、日本の高級料亭みたいなクオリティ。

想像以上のおいしさにビックリしました!!

女将さんから伺ったところ、板さんたちは皆さん日本のお店で何年も修行をされた方々なんですって。


美味しい日本料理のお店には日本人・日系人のお客さんが多いのだとか。なるほど。

食事をしながら聞こえてくる言葉も日本語がほとんどで

ここがブラジルだということを忘れそうでした。

社長は焼うどんを注文。

お店の人気メニューだそうで、

キャベツたっぷりのけっこうなボリュームだったのにペロッと食べてましたよ。

「毎日食べてもいい!」ですって。相当おいしかったそうです。

私は味噌煮込みうどんを注文。デザートには甘いスイカが付いてきました。


モチモチしたうどん。

本場の名古屋みたいな八丁味噌を使用しているわけではないみたいですけど味噌味。

ラー油を入れたみたいな辛さあり。味噌ラーメンに近い味かも。

これはこれで、美味しかったです。


こちらはメニュー表。


なんでもあります。冷やし中華もあります。

違うのはメニューの値段が鉛筆書きなところ。

ブラジルはインフラで物価が変わりやすいため。

その都度消しゴムで消して書き直すそうです。

(*゚∀゚*)へぇ〜


ちなみに、

ブラジルにも牛丼屋の「すき家」があって人気!

店舗も増えているのだとか。

お店ではお米も販売してるそうです。

その名も「すき家米」!(笑)食べてみたいなぁ~。

ただ、インターネットで調べてみたところ

日本の何県の何米が販売されているのかは書かれていませんでした。


あと、マクドナルドももちろんありました。こちらもとっても人気!

日本と違うところはメニューと金額。

セットで注文すると日本円で3000円くらいになるとかっ!

日本のように気軽に食べられるファストフードというわけではないそうです。


ブラジル日記4」へ続く・・・

「ブラジル日記2」はこちら


3日(土)
〇滋賀県守山市ピエリ守山キャンペーン
13:00~
(問)ピエリ守山 077-584-1000


4日(日)
神奈川県海老名市カラオケスタジオ カナリヤの里
「第38回カナリヤの里カラオケ大会」ゲスト
(問)046-234-8484


5日(月)
うたなび!(「こぶし de PR」)」収録


6日(火)
ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」中継コーナー9:00過ぎ~生出演
※会場は内房線・長浦駅から徒歩約3分「ゆたか旅館駅前館」駐車場予定


『12月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『浮世草』情報はコチラから


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界共通の食べ物? (蕨の田中)
2016-12-02 22:50:57
もはや日本食は世界共通の食べ物でしょうか?食欲もあり元気そうで安心しました。
返信する
おいおい…。 (カラッカス)
2016-12-03 07:48:09
舞ちゃん、ブラジル公演お疲れ様でした。お寿司のネタ色鮮やかで美味しそうですね!さすが外国らしいです。しかし、舞ちゃんとK社長は食べるものときたら、日本食かよ!せっかくブラジル来たのだから紫色した南米料理は食べないの?
返信する