桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

桜子ブログ復活させます

2016年08月27日 | 日記・エッセイ・コラム
8月27日(土) 28日(日)

今日は記念すべき日です。と、言っても、私一人で喜んでいる、いや、姉も喜んでくれた日になりました。
やっと、S先生のお許しが出て、退院しました。約2ヶ月半の入院生活です。
朝早くからせっせと家へ、帰る支度をしました。少しはマシな服に着替えて、出来るだけ荷物を少なくする事をあれこれ考えました。

この荷物整理は、今週中毎日の様に、ああでもない、こうでもないと工夫しましたが、日頃から身の周りの物の整理が下手な私はなかなか仕事がはかどれません。
更に、情けない事にカラダがうまく動いてくれません。こんな事では退院した後が大変です。

リュックサック二つと布袋一つ、なんとか片付きました。
後は、姉が来るのを待つだけです。

9時半を過ぎて会計で入院費の支払いを済ませました。月末の所為か、昨日、今日と…退院をする人が多い様です。
最後のベッドをあける確認を済ませて、カートに荷物を載せて玄関へ…姉が逸早く見つけたタクシーが病院前の道にとまっていました。

皇居前から日比谷公園、御成門を過ぎて札の辻へ、国道15号線で品川駅へと出る道は、かつて、クルマで走り回っていた私にとっては懐かしい道です。
結構楽しくおしゃべりをしている間に家へ着きました。
懐かしい我が家が別の家の様にも感じます。
二階の自分の部屋を覗きに行かなくてはと思いながら、とうとう寝るまでの時間を階下で過ごしました。
自分の大切な時間を無為に過ごした事を改めて感じました。


さあ!今日やるべき事があります。
それはiPhonの充電をなんとかする事。
突然、電話機が真っ暗になって、何の情報も得られなくなってしまいました。
入院の際、時計さえ持参しなかった私は、看護室の時計を頼りにするしかなくなりました。
これは情報好きの私にとっては静かであっても、物足りない日々でした。
それほど、今回の入院は差し迫った出来事でした。

やっと、今日の退院で人間らしく?なったわけです。
早速、マックに電源を入れて、2ヶ月半休んでいたブログに取り掛かりました。
成功しました!バンザイ!

更に、使い物にならなくなったコードの代わりにiPadのコードを見つけて、電話機へ差し込んだところうまく復活してくれました。
今まで、いい加減な知識でしか対応していなかった自分のうかつさや不遜な態度を思い知りました。


今回の入院で勉強になったとは言え、もう、自分も高齢なんだと言う事を自覚して、少しでも大切な『時』を無駄にしてはいけないと,しみじみ思ったものです。

                                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (flute3741)
2016-09-08 09:07:31
ご予定通りのご退院おめでとうございます。

 久しぶりのご自宅で、徐々にエンジン始動される桜子様のお姿が目に浮かびます。
又、ご退院直後からブログを再開される集中力とエネルギーに敬服いたしております。

10年程前に私も3週間余り入院生活を経験致しました。しかし、短期間ですっかり萎え、退院後の情けない生活ぶりを想い出し苦笑致しております。この度、お元気にすぐ活動再開されたご様子をブログで拝読、60年ぶりにご指導を受けたように感じます。

元の生活リズムが完全に戻るまでの間、どうかご自愛の上お過ごしください。
よろしくお願いします (明日)
2016-09-08 22:37:23
早速、拙いブログを読んでくださり、大変嬉しく存じます。
今後ともよろしくお願い致します。

退院後の自分の様子を思うと、つい、ため息をつきたくなりますが、たまたま、パラリンピックの様子を見聞きする度に、大きな反省と勇気を与えられます。

人はその歳や立場になってみないと理解出来ない事が多すぎると、しみじみ思います。

何よりも『自分で動ける事』を目標に生活をしていこうと思っております。


何時か、フルートを聞かせて下さいね。
まだまだ暑い日が続きそうですから、お体をお大切にお過ごしください。

コメントを投稿