Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

めちゃ楽しかった林間学校~Recafe+

2007-08-05 23:27:37 | 気になるイベント

行ってきました~!安芸高田市で行われたRecafe+。

あいにく今日は9時から町内清掃だったため、おつきあいをこなし、出発したのが10時。広島東インターから高速にのり、会場の横田小学校には11時半ころ到着しました。ところが、駐車場がすでにいっぱい!校門で主催者のrootさんと思われる方から(名乗らずごめんなさい多分わかんないだろうな~と思って)「今いっぱいなので、湯治村ご存知ですか?1時頃には車も出ると思いますので、ちょっと時間をつぶして・・」と言われた日にゃ、「ガーン!せっかく高速とばしてきたのにぃぃ」とブルーな気持ちになりましたが、ちょうど運よく、出る車があったので、中に入ることができました!



茶種さんくらりんさんmieさんの教室前廊下。
飾り付けがすご~い!ワークショップも大盛況のようでした。



チームミヤカグ前廊下。
こなきさんがフルーツやお花を販売してらっしゃいました。
(中撮るの忘れた~~トラムmom.さんぽよんちゃん千秋さんのワークショップいつも人がいっぱい!オーダーの壁掛けフックの実演販売も!



こちらも大盛況、Recafe+の主役、深川珈琲


2階もママーチェさんはじめ、魅力たっぷりのお店がずらり。


えー、本日の我が家のイベントの楽しみ方は子どもメインでした~。まずはねこじるさんがお店番をされてたスーパーボールすくい!1回やってしまったら、「もう帰る~~!はよ帰りたい~~!」なだめすかしながら校舎の中をぐるり。深川珈琲でカキ氷とおかしくじを買って、「母さんは、ちょっと見てくる!」。トラムmom.さんのところでくるみボタンの体験をするときには、スーパーボールすくいを2回。(たくさん作りたかったのに、1個しかできなかったよ

こなきさんのところで買ったフルーツを持って、外へ。馬がいるべ~~!





外遊びして、だんだん気分がのってきた!?



ねこじるさんのところの水遊びコーナー。後ろで斜に構えている兄ちゃんもとうとう最後は水着姿に♪(弟くんは服のまんまだったけど、それなりに参加)

「そろそろ帰ろうか~?」「帰らん!!」(しめしめ!)
水遊びのあとはカレーと縄文アイスを食べて、河野美代子先生のミニ講演会(座談会?)も聞くことができました。

広島ブログつながりの方がたくさんいらっしゃって、お話できた人たくさん、「あ、あの方、きっとあのブログの方ね・・!」と思いつつ、話しかけられずに終わった方もたくさん。
アンティークの雑貨屋さんで、偶然beehiveのカリスマ作家conichaさんとお会いし、目利きしてもらって(なれなれしく、ごめんなさい)、virolのミニボトルゲット

レトロな校舎、取り壊すなんてもったいないなー!窓とか、下駄箱、とか、床板とか、椅子とか机とか、お持ち帰りしたいぐらい味があって素敵でした。

子どもとともにのんびり~まったり~!めっちゃ楽しく過ごすことができました♪
手作りの、とってもあったかなイベントでした!ありがとう!


↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラムmom.)
2007-08-06 12:06:09
昨日は来てくださってありがとうーー♪
楽しく過ごせたみたいで嬉しいです^^
なんとか車が入れてよかったですね!
で、でもベンチに座ってた姿が少しお疲れの様子で・・・(笑)
また会いましょうね!
例の話も楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (セラピスト☆マリリン)
2007-08-06 12:12:43
私も行ってたんですよ~♪

どこかですれ違ってるかしら?

楽しくて魅力的なお店がいっぱいでしたね。

また、次回、お会いしたいです!(*^_^*)
返信する
Unknown (まっす~♪)
2007-08-06 12:23:08
私も昨日行きたかった~!
後で、アンティークSHOPがあったと知ったので、
行けなかったがとっても残念!!
とても楽しかったみたいで良かったですね~~♪
返信する
トラムmom.さんへ♪ (sakurairo)
2007-08-06 14:44:01
トラムmom.さん、昨日はお疲れ様でした~☆お疲れのはずなのに、イベントルポもばっちしされてて、さすが~!と思っちゃいました。

私は町内清掃からはじまり、高速の運転ですっかりヘトヘト・・でも、あれから復活し、しっかり楽しんで帰りましたよ♪

返信する
マリリンさんへ♪ (sakurairo)
2007-08-06 14:48:37
こんにちは!
マリリンさんのブログを読んで、どこかでお会いしてたかも?と思いつつ、午前中で帰られたとのことだったので、入れ違い・・もしくは、ほんとに玄関のところですれ違ったぐらい?と思っちゃいました。
お会いできなくて残念でした。
でも、ほんと、あたたかくて、楽しいイベントでしたね~♪
返信する
まっす~♪さんへ♪ (sakurairo)
2007-08-06 14:55:47
行けなくて残念だったね~
ほんと楽しいイベントだったよ。

それにアンティーク!私はうといので、お安いけど、状態はいいの?どうなん?って悩んでたんだけど、ちょうどconichaさんを発見したので、レクチャーしてもらいました。conichaさん、「どれも、状態はいいし、安い安い」っていっぱい手にとってらっしゃいましたよ~!



返信する
Unknown (masami)
2007-08-06 17:43:43
昨日は遠いところありがとうございました♪
ホント満喫できたようで
安心しました(^^)
親としては・・・シメシメ。ですね♪
本当に昨日はありがとう
返信する
Unknown (sora)
2007-08-06 21:53:58
昨日は会えて嬉しかったです♪
アンティークのお店よかったですよね^^
私もお持ち帰りしました♪

プールでしっかり子供たちを見守ってらして、ほんと素敵なお母さんですね。
私はだんなに任せていろいろな教室でウダウダしておりました(笑)
あんなに長時間。。。。^^;
また会いましょうね♪
返信する
masamiさんへ♪ (sakurairo)
2007-08-07 00:35:58
お楽しみ盛りだくさんな中、深川珈琲さんが、一番忙しそうだったな~と思って、帰りにはたと気がつきました。
Recafe+ってことは、カフェ=深川珈琲さんがメインだったんだわ!(気づくの遅っ

深川ファミリーの中でも、やっぱりmasamiさんが一番動かれてたし~、ほんとお疲れ様でした。楽しいイベントをありがとうございました。
返信する
soraさんへ♪ (sakurairo)
2007-08-07 00:46:49
お会いできて私も嬉しかったです♪
アンティーク、素敵なもの多かったですよね!soraさんもお持ち帰りされたんじゃね

ぶっ、見守ってたというか、ぼけらっとしてたというか!最初に子どもたちから「帰る攻撃」を受けて、「今日は母の楽しみはそこそこに子どもメインで!」と気持ちを切り替えました~。
ダンナさえいれば、完全におまかせでブイブイいわせてたんだけどね!(アンティーク1コ買って安心したというのもアリ)

ほんと、また会いましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。