Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

カルトナージュ工房 Mary Rose(メアリーローズ)

2007-06-07 15:19:15 | カルトナージュ教室
           

カルトナージュ作家のSさんがこの度、30名以上を一度に教える1日教室をされることとなり、ヘルプ(←ホストかい!?)をさせてもらうことになりました。
そそうがあってはいけないので、作品を作りながら工程を確認していきました@Sさん家=アトリエ・MARY ROSE(メアリーローズ)

せっかくなので、素敵なSさん家をご紹介。


          
ローズガーデンは今が見ごろ。
「今年は忙しくて手入れが行き届かず、あんまり咲いてないの~。」と言いつつ、でも、とってもきれいに咲いていました。
アトリエ名の「メアリーローズ」は、大好きなバラの名前からとったそう。


美しいお庭に面したサンルームが自宅教室です。
(気候の良い季節のみ。真夏や真冬はお休みします。)


     
Sさんのもう一つの趣味が刺繍。
ゴージャスなクロスステッチの作品。 最近取り寄せたという刺繍の洋書。(お値段を聞いてびっくり!)とっても美しい図案ばかりで、見るだけでも潤う感じ~☆



作品完成~!そういえば今まで通しで教えてもらったことがなかったので(スタッフとして立ち会ったりはしたけど)、細かいところが、なるほど良くわかりました。再来週は、気合を入れてがんばろうと思いまーす!  



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪








 








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2007-06-08 08:48:46
ステキなアトリエですね~~~!

私のサロン名→ローズマリー

メアリーローズと名前だけは似てるけど、
えらい違いです。(笑)

素敵なスペースに身を置くだけで
心が優しくなれそうですね。(*^_^*)
返信する
素敵 ! ! ! (miomihi)
2007-06-08 09:13:38
嬉しい事に、多数の参加申し込みがあり、
この度はsakurairo様にもお世話様になります。
初めてPTA委員をさせて頂く事になり行き届かない点もあるかと思いますが、講習会が成功するよう努めて参りたいますので、よろしくお願い致します。

それにしても、素敵なお庭ですね。
羨ましい限りです。
S先生へのイメージが膨らんで……{
お会いする日がとっても待ち遠しいです。
お二人に会える日を楽しみにしています

返信する
Unknown (sakurairo)
2007-06-08 15:00:47
コメントありがとうございまーす!!


>マリリンさんへ
メイちゃんのお誕生日おめでとうございます♪(こちらで書せてもらってすみません。)

ほんと、素敵なお家なんですよ~!いつもきれいにされてるし、見習わなきゃって思います。

「ローズマリー」もいいじゃないですか!お肉とか焼く時に使うと結構スパイシーな感じだけど、紅茶とかハーブティーにブレンドの隠し味としてちょびっと入れると、まろやかなお味にしてくれる、不思議なハーブですよね。(←いや、私が入れたティーではなく、母のブレンドですが
時には力強く、時にはさりげなく、主役をひきたててくれるハーブの名前はセラピストのサロン名としてぴったりだと思いまーす!!


>miomihiさん
こちらこそ、この度はお世話になります。
Sさんにはおよびませんが、微力ながらお手伝いさせていただきます。

Sさん、ほんわかした、優しい先生です。
しかし、私もSさんも“えーおばちゃん”なので、そこんとこよろしくお願いしまーす。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。