猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

あるに感謝

2024年03月13日 09時13分47秒 | 日々のこと
おはようございます


気付けば
またしばらく
ブログネタがなかった為
投稿なしの日々が続いておりましたが


まうは元気です



ちなみにわたしも元気です!










何気ない日常

仕事もあり

住む場所がある

食べるものもある

動ける体もある

まうもいて元気である



ある
ある
ある
ある

身の回りにある
たくさんのありがたい「有るもの」
に感謝できる自分が
最近
好き(笑)

そう思えるのは
いろんな経験をし
いろんな感情を味わい
なんとか上手に
歳を重ねた結果



ということで
先日買った
ねこじゃらしが見事に壊れたので


安もんはすぐ壊れるニャ




今日違う
じゃらしを買いに行ってきます

まう
案外
力があるの~

噛む力
叩く力
引っ掻く力
すごくあるんだから~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2024-03-13 10:50:53
本当にそうですよね。
私も実感します。
「あるに感謝」
その気持ちを持ち続けて暮らしていきたいです。
Unknown (ゆーたさんへ)
2024-03-13 14:26:43
こんにちは
共感してくださり
ありがとうございます。
そうなんですよね、今あるものに感謝するのみなんですよね。
もし、ないものにフォーカスしちゃうと、あれもない、これもないってマイナス思考に陥りますもんね。(笑)
足るを知るってことが最近ようやくわかってきた感じです。
(^_^;)
Unknown (おかっぱ)
2024-03-13 16:18:47
私も、今「ある」ものに感謝感謝って
思うようにしているくせに、
なんだかね、心のすみっこの「無い物ねだり」が
時々、むくっと膨らんでくるんです。
私は、まだ浮かばれない想いみたいなものが
残っているのでしょうね。
まだまだ、いろんな経験をしていろんな思いをして
自分を知る必要がありそうですね。

まうくん、可愛い顔して、
力はちゃんと男の子なのね。
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-03-13 16:56:50
こんばんは
いえいえ、わたしも未だに、心のすみっこの「無い物ねだり病」が発症しちゃうって時あります。
そんな時は、あぁ、いかん、いかんと改心する羽目に。
その繰り返しです。(笑)
おかっぱさんは、まだまだ、私より確実にお若いし、もっと貪欲になってもいいかもですよ!
(*´∀`*)

そうなんです、まうどん、可愛い顔して、力はちゃんと男の子なんですよね。歴代のどの子よりも力持ちかもしれません。
Unknown (ポンまま)
2024-03-13 22:36:28
仕事をしていた頃、毎晩寝る前に
あぁ~お布団が柔らかくて幸せ~♪
これも仕事をさせて貰ってるお陰だなぁって
感謝しながら眠りについていました。
最近は、仕事してないので、そうは思いませんが
今日も無事に一日を終えたなぁって
有難く思いながら床に就く。
これね、なんでも感謝しなきゃダメよって
言ってた母のお陰なんだと思います。
でもかずえさんは、大抵のことは感謝してなかったけど。爆
いくつになっても、どんなことにも感謝は大事ですね。
良いねこじゃらいが買えたかな~。
まうくんが張り切ってくれるようなのが
見付けられてたらいいな~(*^。^*)
Unknown (ポンままさんへ)
2024-03-14 08:54:43
おはようございます。
ポンままさんは、なんでも感謝しなきゃダメよって言ってたお母様に育ててもらったのですね♡
そうですね。
いくつになっても、どんなことにも感謝は大事ですよね。
子供のころ、何気なく聞き流していた親の言葉の中に、不思議と今でも心に残ってる言葉ってありますね。
なんだかいいな~と思います。

ところで、まうの猫じゃらし。
結局、昔からある、度定番のものを買いましたが。
結構ノリノリで遊んでくれるので良かったです♪(^▽^)
Unknown (ちゃしろん)
2024-03-14 22:16:04
まうくんに気に入ってもらえるじゃらしがまた見つかって良かったですね(*´ω`)
まうくんってそんなに可愛くておっとりした感じでも力持ちなんですね?
何だかギャップ萌えです♡
いまあることに感謝・・・素敵なこころがけです✨
あれもこれもって欲をかくと気持ちが貧しくなりますもんね。
感謝しながらニコニコしながら
毎日を心穏やかに過ごしていきたいものです。
Unknown (ちゃしろんさんへ)
2024-03-15 08:30:32
おはようございます。
はい!お陰さまで、またまうどんに気に入ってもらえるじゃらしを買えました。
棒や紐で遊んでも、なんだかノリが悪い子で、しかもその遊びも長く続かなかったので、どうしようと困っていました。
少しでも、力持ちまうどんの運動不足解消とコミュニケーション力が養えればいいなと思いながら、わたしも頑張る所存です。
(*´∀`*)

いまあることに感謝♥
ほんとにそうなんですよね。
年齢とともに、あれもできない、これはできなくなったと、あれがあれば○○なのに~と、無いものや、なくなっていくものにフォーカスしがちですけど、それでは、そうなんですよね・・
気持ちが貧しくなりますよね。
日々、感謝しながらニコニコしながら暮らしたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。