猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

飛べるじゃんまう

2024年03月04日 08時30分55秒 | 日々のこと

おはようございます


わたくしは
週末も
頑張って働きました


なので
月曜の朝は

心も体も
ドヨーーンと
していますが

今日も
やるべきことを
やれる範囲で
こなしてゆこうと
思っています




ところで
昨日の夕方


まうくんへの
お試しプレゼントが届きました

イチかバチか
これでやってみっかーーーと



なに?





なにで遊んでも
イマイチ
ノリが悪いまうどん

まうどんを
遊びの世界へと誘うべくの
釣り道具


それはね~
これこれ


って、一番左のは羽叩き(笑)
真ん中のは、そこそこじゃれてくれる棒

今回買ったのは
基本のき
じゃれ猫 猫じゃらし 3本セット


これか~


そうそう
基本中の基本の
猫じゃらし


よく
さくちゃんとふーちゃんと
一緒に
彼らの息が切れそうになるまで
遊んだもの

これなら
きっと
まうだって
遊んでくれるかも
じゃれてくれるかも
と期待して

早速
じゃらしてみたら
大ハマリ

まうって
そんなにジャンプ
できるんだね~って
新たな発見あり

やっぱり
なんでも
基本って大事みたい


さぁ
今日も
まうがどこまで飛べるか
試してみよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-03-04 13:58:40
こんにちは。
おっほー、ほんとにジャラシ被りましたね。
そっか、まうくんはさくらちゃんやふーちゃんが好きだったオモチャで
大ヒットしたんですね。
感慨深くもあり、なんだか嬉しいですよね。

我が家のあやさんも、幼い頃から、
ずーっと同じジャラシを気に入っています。
他の子らは、どうも何を見せてもハマってくれないですよね~。
じゃらしの時間が再開されたことだし、
またジャラシ探しの旅をアマゾンへ行ってこようと思います(笑)。
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-03-04 23:05:30
こんばんは
そうなんです、ブログのネタ、思いっきりジャラシ被りしてしまいました。(^_^;)
でもようやく、まうがノリノリになって遊んでくれるものが見つかって良かったです。
あやさんは、幼い頃から、ずーっと同じジャラシを気に入っているのですね~
一途な猫さん♥
おかっぱさんは、ジャラシ探しの旅をアマゾンに?
わたしもまたそのうち行ってくるかもしれません。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。