百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

結局出かけるのはAKIBA

2016年11月12日 20時48分39秒 | その他雑記
平日は何にもなくても朝は6時に起きるんですが、
土日はダメです。

今日も起きたら
8時30分過ぎ
べっぴんさんも終わってます。

朝ドラは定番になっていますので
昼の再放送を見なくては。

今日の予定は買い物に出かける予定でしたが、
予定を変更。
お昼の再放送を見てからお出かけ。

先月の模型ショーでお願いした件。
トラムウェイさんのEF65F
スノープロウが線路の継ぎ目に引っかかります。
そのために、24系25型のカプラーが
破壊されてしまいました。
スノープロウを排障器に変更しましたが
こちらも、線路の継ぎ目に引っかかってしまい、
以降走らせることもできず。

で模型ショーのときにトラムウェイの社長さんにお尋ねしたところ
「下回りが歪んでいるのでお店に持ってくれば取り替えます。」
とお返事をいただいていましたので、
お店の開いている土曜日の今日
出かけることにしました。

お店は新御茶ノ水
帰りにAKIBAを覗いて
西船橋で買い物をする予定しました。

出かけるまで
時間がありますので
毎日のおべんとう用のおかずの作成。
準備してあった切り干し大根の煮物。
最近は便利になりました。

逃げ恥でも森山みくりがクックパッドの料理を作って
沼田さんにそれ俺のレシピって言われてましたけど
ネットで見れるクックパッドってとっても便利です。

この後冷まして
おべんとう用に小分けにして冷凍します。

べっぴんさんの再放送まで
逃げ恥の1~3話までの特番をYoutubeで見てました。
恋ダンスも大人気ですねぇ。
来週の放送も期待できます。

13時過ぎ西船橋へ徒歩で出て
新御茶ノ水へ

トラムウェイさん

お店の方に事情をお話したところ
社長さんに連絡していただき、
取りあえずお預けすることになりました。

この近くは
前職の証券マン時代に
本社があった時期があり、
債券の売買の研修で来た覚えがあります。
もう何年間になりますかねぇ。

AKIBAに移動。
新御茶ノ水から乗車したのは
東京メトロ6000系の急行唐木田行
東西線、銀座線と乗り継いで末広町下車。

まずはTAMTAMさんから
ここで、モデルアイコンさんのマニ44を見つけました。
もう発売になったんですかねぇ。

ついで、F-modelさん
ここのHOの在庫の中には欲しいものだらけですが、
指をくわえてパス。

バスコレなんかが多いレンタルボックスを見て
興味を引くものは無し。

ポポンデッタさんの地下1階 
HOの中古品を拝見。
う~~~~ん欲しいものがありますね。
EH10天賞堂のプラ
いやいやここで散財はできませんよ。

神田明神下のレールマイスターさんに寄って

たまたま見つけたタンカートレインの特集号
お買い上げです。

グリーンマックスさんでも
マニ44を見つけました。
発売になっているんですかね?
グリーンマックスさんでは
エンドウさんから出ている透明ガラスを見つけました。
エンドウの完成品に用いられているものだそうです。
熱可塑性プラスチックで透明性に優れ、曲げにも強く
その上加工性に富んでいるとのことです。

MONTAさんとimonさんを覗いて
書泉ブックマート5階の
鉄道、バス、軍事ものを一通り見て
西船橋へ戻ってきました。

西船橋で買い物をしてから
再度約3キロ 30分ほど歩いて
帰ってきました。

なかなかじっとできないですねぇ。

冬のコートも必要だし、
眼鏡も必要だし、
お嬢の成人式のプレゼントの下見にも出かけたいし
出かける用事はあるんですがねぇ。

まぁ明日は
模型を作りましょうかねぇ。

いろんなものが溜まっていますんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。