みどりの風

ほっとひと息 ゆっくり 美味しくお茶しましょう

3月2日 金曜日 雨

2012-03-02 14:33:55 | 日記

今日も  暖かいので 許しましょう

傘をさして 猫の額の 椿を 

気になっていた藪椿  花が落ちて 蕾も少なくなっています

 

匂椿 花弁が薄くて 傷つきやすいのですが 風がないので なんとか

小さい木に 蕾がたくさんです

 

八重椿は ほかの椿に比べて 咲くのが遅いです  まだ 固い蕾

クロッカス  チューリップ 宿根ネメシア

 

河津桜は 一月に満開に咲いて 今もう 葉桜   雨に濡れて 元気いっぱい

春を 感じながら 幸せ気分の タイムでした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~きれい。 (バジル)
2012-03-02 21:09:05
赤い椿 恥ずかしそうに 木の葉の陰にはんぶん顔隠してる(^_^;)
淡いピンクのも可愛い。砂糖菓子のようで食べたくなります。
クロッカス、蛍光色のような色合いですね。
光の加減でしょうか?
幻想的なクロッカスになりましたよね。
宿根ネメシア、これ私のところにもあります。
同じ花がこちらではまだ雪の下です。
不思議な気がします。
自意識過剰な私は、昨日「椿の写真撮って見せてね。」
なんて言ったから
寒い中私のために写真におさめにお外に出たのでは?なんて
気をもんでます。(^_^;)



急きょ入院? (とこちゃん)
2012-03-04 22:32:55
このUPをしたあと入院だったのですね。
具合はいかがですか?
まさかまた、入院とは思っても見ませんでした。
すっかり春になるまで何もしないでくださいね。お大事に。
3月5日 (RIN)
2012-03-05 08:25:57
雨。 昨日、日塩もみじライン(塩原~鬼怒川、日光につながる標高1000mちょいの有料道路、スキー場が二つあります)で、1月にはほんとの枯れ木色だった枝枝が葉は出てませんがほのかにうっすらと赤みを帯び(山登りのエキスパートのみどりの風さんですからおわかりいただけるでしょう)春いよいよ間近だなあ~とウキウキしました!現地は10時頃から2時30分までは晴れてました。
ただいま (のん太)
2012-03-06 23:05:08
帰ってきて、ブログ散歩です。
新しく投稿されてるので嬉しくなって、
コメント欄を開いたら、とこちゃんさんのコメントを見て
驚いています。お大事に、ゆっくり、お返事待ってます。
3月7日 (RIN)
2012-03-07 08:19:31
曇り、宇都宮~大宮すぎまでガスがかかってます。
バジルさん こんにちは (みどりの風)
2012-03-08 14:27:31
今日も雨になりました。
お花 見て下さってありがとうございます。
この写真をUPして 急遽入院してしまいました。
バジルさん ご心配おかけしてゴメンナサイね。
今日 匂椿は雨に濡れて きれいな花をたくさん咲かせています。

免疫低下で 今週いっぱい入院予定でしたが 予定変更で先ほど退院しました・・自宅で安静療養です。
色んなお花が次々に咲いて、ブログ散歩も花盛り・・楽しい事を思って過ごしま~す!(^^)!
とこちゃんへ (みどりの風)
2012-03-08 14:34:19
今日も雨になりましたね~。
降らないうちに 帰ってきました。
今回は急だったので PC持っていかずにちょっと退屈しました。
・・・は~い・・春まで 何もしないでのんびり安静療養に努めます。
~と言っても 来週は 熊本医大病院へ検査に行かなければなりません~体力作らなきゃ^^
のん太さんへ (みどりの風)
2012-03-08 14:49:10
お里帰り お疲れ様でした。
お出かけの朝 お忙しいのにコメント下さってありがとうございました。
お友達とお会いできて 楽しい時間過ごされて良かったですね!

今日 帰ってきて暖かくしてPC開いています。

来て下さってありがとうございます。
RINさん こんにちは (みどりの風)
2012-03-08 15:03:10
コメントありがとうございます。
相変わらず 東奔西走されていらっしゃるようですね。

こちらも午後から冷たい雨になりました。
雨の嫌いな 自分のベッドで静かに寝そべっています。
お早うございます。 (かつみ)
2012-03-10 08:11:44
にぬれて、生き生きしている
藪椿良い感じです。

だんだん春の花々に変わってきます。
楽しみですね・・・

A picture with lyric is worth than 1000 words ?