みどりの風

ほっとひと息 ゆっくり 美味しくお茶しましょう

3月10日 土曜日

2012-03-10 14:34:17 | 日記

久しぶりにおひさまが出ました

 忙しく変わります

から出て 小さな庭を見てみました

ヒマラヤユキノシタが 花をたくさんつけて 重そう

沈丁花が 薫ります

もっと ピンク・・もっと 紫色・・のはずなのに きれいに色がでてくれません  

 どこか触ったのかな 扱い方がわかりません  お任せだったから・・

ワスレナグサ

金柑の木の下で リュウキンカが 一輪咲いていました

7年ほど前だったでしょうか 友達の家から里子に来ました

びっくり  もう消えてしまったものと思っていました

嬉しいですね  春なんだな~わくわくしますね

暖かくなって 外出できるようになったら~~と~~

楽しい事ばかり思って 一人 ニコニコしています 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~^、よかった。 (バジル)
2012-03-10 17:05:19
お元気そう。
私がお花たち見せてねと言ったすぐ後入院したみたいだから責任感じていました。
虫の知らせというか、なんとなく心配してました。
そうしたらとこちゃんさんが入院したとコメしてたから…。
このお花たちどれも青みががかって、ファンタジックで、素敵です。
忘れ投げ差の葉っぱ肉厚な感じでいいね
バジルさん こんばんは~。 (みどりの風)
2012-03-10 20:17:02
優しいのね~心配かけてすみません
ブログUPして暫くしたらおかしくなって 急遽入院になりました。
だから 今週予定していた治療は中止になって帰ってきました。
カメラ 一眼デジなのですが お任せで撮っていました。
どこか触ったのかもしれませんね~色が・・
素敵 と言っていただいて うれしいです。
ありがとうございます。

毎日バジルさんのブログ読み逃げしていますが パワー溢れて読みごたえがあって 楽しみいっぱいです
昨日いってきました (とこちゃん)
2012-03-12 18:11:54
寒い花散策でした。
風が強くて冷たいし、ペタペタホッカイロをはりつけていきましたよ。
みどりの風さん達が植えた河津桜、きれいな色ですね~。
とっても優しい色で青空にはえてましたよ。
UPしたのでみてくださいね。
先日の長湯の福寿草、PCにおくったけどエラーでした。(間違えたみたいですみません)
あしたは阿蘇編をUPしますね。
とこちゃん ありがとう (みどりの風)
2012-03-12 20:08:03
待ってました
とこちゃんとこへ伺ってきました。
菜の花・河津桜をUPして下さってありがとう・・
私の植えた河津桜も 昨年遅く蒔いた菜の花も咲いて嬉しいです。
植物園の椿も散りそめていますね~。
アズマイチゲも初々しくて・・やはり今年は開花が遅いですね。
これから イチリンソウ・ニリンソウ・スミレと 続きますね。
とこちゃん 花散策が忙しくなりますよ~ぎっくり腰には十分お気をつけ下さいね。
今日も ありがとうございます。
3月13日 (RIN)
2012-03-13 12:46:48
東京は晴れ。 岡山は曇り、京都をでてしばらくしてから米原を通り過ぎた所まで雪景色!5~6cmの積雪、名古屋近くから東は快晴、所々の紅白の梅が綺麗でした。白い富士山もくっきりと!車内はいつもより若い子が(特に女の子が)目立ちます。10時駒込。
宇都宮の庭にはおかめ南天の朱色以外はクロッカスの黄色が一つだけです、寒い!
RINさん こんにちは (みどりの風)
2012-03-13 13:12:43
こちらは 快晴  東南の風は まだ冷たいです。
〈車内はいつもより若い女の子が・・〉受験?旅行?
若いって 良いですよね・・未熟であっても将来性あって 楽しい!
我が家のクロッカスは終わりに近くなりました。
八重椿が そろそろ見頃です。
綺麗~~ (kokeobasan)
2012-03-14 13:30:56
写真のお花とっても綺麗です。アングルがいいのか・・・
いやいや、みどりの風さんの腕がいいんですよね。

あっつ、お花本来の姿が美しいのは言うまでもありませんが。

楽しいことをいっぱい考えて春の外出を待ちましょう。
kokeobasan こんばんは (みどりの風)
2012-03-15 20:22:32
小さな庭の花 綺麗と言っていただいて うれしいです。
昨日から 熊本(医大で検査)でしたが、お天気も良く暖かくて 超寒がりの私は大変助かりました。
行きじゃなくて 春の野山を駆け巡りたいなあ・・ですね
3月16日 (RIN)
2012-03-16 08:27:43
晴れ、春霞。
先週金曜の夜、岡山発各停山陽線の車中、前にディズニー帰りの高3ぐらいの男の子3人、その前を栗色の髪の女の子が通り、女の子「あ!東京行ったん?」男の子「あ!髪染めた?」
「うん、可愛かろう!」   
花の18才でしょう!
花の18才 (みどりの風)
2012-03-17 13:24:50
若いって  それだけで 良いものですね!(^^)!

コメントを投稿