みどりの風

ほっとひと息 ゆっくり 美味しくお茶しましょう

7月13日 金曜日 晴れ

2012-07-13 20:51:50 | 日記

何とまあ    久しぶりの素晴らしいです

腰痛さえなければ もっと良い気分で過ごせる筈なんだけど・・

熊本阿蘇・大分方面で 大変な被害が出ていて

梅雨末期の大雨は まだまだ降り続くようです

我が国土は  地球は いったいどうなってしまったのでしょうか

阿蘇市のSさん宅 高台にお住まいだけど 心配です

庭の草花が 流れていないかしら

Sさん宅からいただいたハナシノブ 今年も種から育てて 花が咲きました

乾燥した日が続いたら 種を採りましょう

知らない間に フウランが咲いていました 

元気をくれる 黄色の花

今年は ポーチュラカ しか 見当たりません

 

herbさんにお迎えたのんで  行きつけの店で 和食ランチ 久しぶりでした

写真はありませんが 美味しくいただきました 

帰りに 堤防の ハマボウの花を確認 

この写真は 昨年撮ったものです (携帯カメラは失敗しましたので・・)

黄金の花は まだまだ たくさん咲いています

家へ帰って ダウン  夕方まで 

一日中 殆ど  の毎日  

 以外の外出は やっぱり 楽しいよね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (とこちゃん)
2012-07-14 00:07:53
今日は久しぶりにいいお天気でしたよね。
ハマボウの花がみれてよかったです。

あまり無理をしないでくださいみ。
Unknown (にゃんこ)
2012-07-14 14:21:34
ブログアップで、ちょっと安心。
無理しないでね。
お花きれいですね。
とこちゃんへ (みどりの風)
2012-07-14 21:04:04
蒸し暑い日でしたね。
痛みは なかなか取れませんね
何もしないで ひたすら
来週からの別荘暮らしに備えます。
にゃんこ先生へ (みどりの風)
2012-07-14 21:09:15
思うように体が動かなくて ちょっと悲しいです。
来週から県です。
教えていただきたい事があります・・
落ち着いたらメールさせて下さいね。
猛暑(関東梅雨明け) (RIN)
2012-07-17 13:19:00
岡山、金沢、又岡山とまわり今日10時駒込着。東京35~36度とても暑い!
ハマボウとハマボウフウとは別物なんですね、ハマボウの名、知らなかった、、、
お待ちしています (にゃんこ)
2012-07-17 18:32:57
メールOKです。
いつでもどうぞ。お待ちしていますね。

本当は、いっぱいおしゃべりしたいのですが…
こんばんは。 (バジル)
2012-07-19 22:29:23
あれっ、いつの間にか…。
気付かずスルーしてました。
外出は楽しいですよね?
気分も変わるし外の外気に触れるだけでも気持ちいい。
ハナシノブって北国ではそだたないのでしょうか?
初めてみどりの風さんのところで見てから楚々としたうす紫が清らかだなって思うのですが…。
こちらでは見たことありません。
黄色の花っていいですよね。
私も最近可愛いなって思います。(前は水色の花が大好きでしたが…。)
ハマボウ^^ (のん太)
2012-07-20 16:54:41
今日の外出で、アチコチでハマボウを見ました。
今まで無かったのに、、植えたのかしら、
ただ、雨で車の中から確認しただけ、、
次回のお出かけまで待っててくれるかしら、、
電車のなかで (RIN)
2012-07-27 08:38:07
ベビーカーに乗った赤ちゃん、小生の顔をじっと見てました、なんだかおかしくなってニヤニヤしてました、はっと目線上に上げたらその子のオカーサン(若い)がニヤニヤにてましたよ、、、