☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

意外でした

2018-03-28 22:23:28 | 日々雑感

 

野坂暘子さんが書かれた
「うそつき-夫・野坂昭如との53年」を読んで
野坂昭如さんの印象が
ガラリと変わりました

テレビを通して見ていた
野坂さんは
サングラス
話し方のイメージから
自由奔放な方と
思っていましたが
奥さまの書かれた野坂さんは
とても素敵な方でした

本の中に
「以前住んでいた桜台」という文章見つけ
やはり!!と再認識
学生時代から5年ほど
桜台に住んでいましたが
通りに沿った住宅の表札に
「野坂昭如」と出ていて
もしかして、あの野坂さん?
とは思っていたのですが
やはりあの頃住んでいらしたようです

「火垂るの墓」は
何度かテレビで放映され
数回見ていつも心打たれていましたが
改めて読んでみたくなりました



 

 


最新の画像もっと見る