☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

イタリアの小さな街々を訪ねて 1

2018-09-01 20:33:10 | 

 

イタリア初日は
ミラノからラ・スペツィアへ移動し
ここからローカル列車に乗り
リビエラ海岸
チンクエッテレの村へ

今回はヴェルナッツァ村と
マナローラ村を歩きました
お天気上々で
泳いでいる人も沢山
何処も多くの人で賑わって
「すりと迷子に気をつけて」と
何度も添乗員さんが繰り返していました

岸壁に張り付くように点在する
村々はカラフルでおもちゃのよう
船に乗って海から見た方が
いい景色が見られそうでしたが
我々は街中を散策しただけでちょっと残念

ここからはイタリア最大の港町
ジェノバへ
途中先日崩壊事故のあった
橋も目にしました

夕方ジェノバ入りして
夕食後街を散策
赤の宮殿・白の宮殿
コロンブスの家とぐるりと一回り

今回の旅
カメラトラブルで
この日の写真はスマホで撮った3枚だけ
以後スマホで写真を撮ったので
いつもより枚数少な目
整理するのは楽ですが・・・ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア旅行 (dolce)
2018-09-03 10:32:49
☆SAKURAさん、おはようございます。
すっかりご無沙汰していますが、イタリアの小さな街を
訪ねる旅へお出かけだったのですね!
おかえりなさ~い。。。

大都市を旅するのではなく、こんなにローカルで素敵な街を散策できる旅。憧れます~♪

カメラトラブルでスマホの写真だそうですが、最近の
スマホは性能がいいので、素敵な写真を楽しみに
しています。
dolceさんへ (☆SAKURA)
2018-09-04 22:02:32
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今年初めての海外です。
スマホ自体がカメラに比べ大きくて重いので(笑)なれないせいもあって手ぶれしてしまいます・・・
パソコンに落としてみてあら・ら状態でした
いつもより少ないので整理は楽ですが。