桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

BLT

2010-01-28 | Weblog

 BLT。 この三文字の略称は、複数の意味が存在している。 日本の場合、雑誌名としても有名ですね。  無論、サブウェイで発注する方々も居られるでしょうね。 私は、専ら安価なベジーデライトかローストビーフのどちらかです。
 少なくとも、USAではベーコン・レタス・トマトを用いたサンドウイッチとして有名です。
 カリカリに焼いたベーコンにレタス並びにトマトを挟んで食べる。 簡単な料理です。

 平成10年代と違い平成20年代は日本では、雑誌名とサンドウイッチですね。

 私の場合、シーザードレッシングを先日、購入しました。 それに、刻んだレタス並びにトマトをあえました。 それと、カリカリに焼いたベーコンにトマトケチャップと塩コショウをまぶして、オマケで目玉焼きを同時に挟んで食べました。
 無論、やはりこういったサンドウイッチはフライパン等でも良いから表面を軽く焼いてから食材を挟み込んだ方がおいしく出来上がります。 用いたパンが、ブドウパンですが、トレボンだと思います。

 冒頭の画像の、下部を閲覧してもらうとカリカリに焼いたベーコンが確認出来ると思います。 大きめのサンドウイッチですので、ナイフとフォークを用いて食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童虐待は深刻な社会問題に... | トップ | DEX »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事