桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

おいしい牡蠣とワイン

2009-02-19 23:25:29 | 料理

私の誕生日にお祝いのコメント頂きまして、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

私の母も、昨夜ブログの記事をアップした後すぐにメールをくれましたよ!
ブログの事は親には話していないので・・・忘れていたわけではなかったようです(笑)
お母さん、疑ったりしてごめんよ^^;



さて、今日は立派な牡蠣をご紹介♪

先週末、遠方でお祭りがあったので、ドライブに行く予定だったのです。
でも出発が遅くて、どうにも間に合いそうになくて・・・。
結局途中で引き返してきちゃったんです^^;

そこで、途中立ち寄った豊浦の道の駅で、この牡蠣を購入しました♪

その日の夕食は牡蠣をたっぷり頂いたわけですが・・・^^
半分は生で、もう半分は蒸して。
身が大きくて、すごく美味しかったんですよ~!
とってもお買い得な買物となりました♪

そして、その時にこのワインを一緒に飲みました^^

北海道ワインの「おたるナイヤガラ スパークリング」。
先日、義妹からもらったワインです^^

これ、すんごく美味しかった!!
すごくフルーティーで、香りがいいんですよね♪
「やや甘口」となってたんですが、想像してたよりは甘すぎなくて、さっぱり飲めました^^
ついつい飲み過ぎて、具合悪くなっちゃいましたが・・・^^;
今度見つけたら買っちゃおうと思ってます☆



ついでに、今日の夕食のお好み焼きです(笑)

なんか今日全然やる気なくて・・・(--;
夕食が全然決まらなかったんですよね~。
で、随分前に買った粉があったし、キャベツもあるから、手抜きしちゃえ~!と思って^^;

残業でいつもより遅く帰ってきた夫に、「今日は手抜きでお好み焼きなの~。ごめんね~」と言ったら、
「え?どこが手抜き?お好み焼きいいじゃん」と言ってくれて・・・。

そっか、おっけ~なんだ(笑)

優しい夫ですね^^;



今日パン作る予定だったのに、結局作れずでした・・・。
もう、全然練習してないのに、どうするのよ~!!(T-T)
明日しかありませんが、練習してベーグル教室に備えたいと思います(--;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2009-02-20 07:53:05
まゆっち、おはよう~☆
おいしそぅ~^^
牡蠣がまた新鮮なんだろうな~~
あ~たべたいぃ・・・

寝坊しちゃた^^;
またゆっくりくるわ~♪

そうそう、ワカメくん^^
戻しが足りない場合は味が濃くなるかも~
水を足してあげてね^^
Unknown (うーら)
2009-02-20 14:23:22
まゆっちハロ~!
めちゃくちゃ牡蠣美味しそう~~~☆
生牡蠣もフライもなんでも大好き☆
北海道ワインもいいなー。
スパーリングのシュワシュワがたまらんね~^^
お好み焼き!!!
これは嫌いな人いないよ~☆
出てきたら大喜びコースだよ^m^
やはり (ぽっち)
2009-02-20 15:24:42
お母さんはやっぱり忘れてなかったんですね。

私、貝類は苦手だから牡蠣の美味しさがあまりよくわからないんだ。でも10年ぐらい前に会社で無理やり食べさせられたけど食べれないってわけでもなかったかな。

スパークリングワイン良いなうちでは無縁で悲しい。

お好み焼き全然手抜きじゃないない。あれは、焼くのが大変なんだから。うちでする時は、大人数だから焼くのに一苦労だよ。でも、お好み焼きはみんな喜んでくれるよ

Unknown (つばめ)
2009-02-20 21:23:46
わーー牡蠣にワインなんて贅沢すぎやしないかいっ!!
こっちにも糸島ってとこに美味しい美味しい牡蠣小屋があるんだよぉ( ̄ー ̄)

もう少し前まで並ばないと食べれないくらい・・・
豊浦の牡蠣はまた美味しいんだろなぁ!

お好み焼き、そこが手抜き?!
むっちゃうまそうじゃん!!

>ついにベーグル作っちゃった?!
やっぱり最初は難しいよね~
でも練習したら大丈夫!
っ是非是非オリジナルベーグルでいたときはアップしてね★
ちょりママンへ (まゆっち)
2009-02-20 22:32:20
ママン、こんばんは☆

牡蠣、とっても美味しかったよ~♪
新鮮だから、身がぷりっぷりなの☆
私はやっぱり生が好きかな^^
火を通すのがもったいないくらい新鮮だったしね♪

わかめの煮干漬け・・・♪
今ちょうどわかめ切れてたの(T-T)
買ってきたら早速試してみるね☆
うーらさんへ (まゆっち)
2009-02-20 22:35:43
うーらさん、こっちにもコメントありがと^^

牡蠣美味しかったよ~♪
私も牡蠣フライ好きだけど、やっぱり生かな~^^
新鮮だから、身がぷりっぷりしてて、んもう幸せだったよ☆

ワインも美味しかった~♪
ちょうど牡蠣だから、白が合うよね^^
牡蠣もワインも止まらない~♪
飲み過ぎ注意です^^;

お好み焼きね・・・。
思ったよりふんわりしなくて、ちょっぴり残念な出来だったの^^;
でも久しぶりにお好み焼き食べて、幸せだったわ♪
ぽっちちゃんへ (まゆっち)
2009-02-20 22:39:40
うん、母はやっぱり忘れてなかったよ(笑)

ぽっちちゃんは貝苦手だっけ・・・。
私は牡蠣大好物だから、幸せだったよ~♪

旦那さんお酒飲まないんだもんね~。
このワイン、ホント美味しかったから、今度ぽっちちゃんとも一緒に飲みたいよ~♪
なかなか一緒にお酒飲める機会ないもんね^^;

お好み焼きって手抜きじゃない?
ホント?良かった♪(笑)
うちはホットプレートがないからフライパンで焼いて、先に食べてもらってました^^
大人数いると、焼くの大変だよね!
つばめくんへ (まゆっち)
2009-02-20 22:44:57
うんうん、すごく贅沢な食卓だったよ^^;
そっちでも美味しい牡蠣が食べれるんだね~♪
北海道で有名な牡蠣の産地は、厚岸とか知内かな・・・。
豊浦は別に牡蠣では有名じゃないんだけど、たまたま売ってたんだよね☆
身が大きくて、ぷりっぷりで美味しかったよ♪

お好み焼き、喜んでもらえてよかったよ^^
久しぶりだったから、すんごく美味しかったわ♪

遅ればせながら、ベーグルの記事アップしました^^
いや~やっぱり難しいね・・・^^;
教室でコツをしっかり学んできて、これから沢山練習するわ☆
オリジナルベーグルなんて程遠いけど・・・。
もしオリジナルが作れるようになったら、是非つばめくんにも試食してほしいな^^