コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」感想

2011-01-31 00:27:14 | STAR DRIVER 輝きのタクト(2010秋-11冬)

 前回でミズノ編も終わったということで、今回からまた新展開。綺羅星十字団に新キャラ登場+第3フェーズが開放されたということで、タクトピンチです…。今回はネタ盛りだくさんという感じで観ていて飽きませんでした~。寝起きの時、召喚されるのは勘弁ですね…。


 はじめはヘッドが病院に誰かのお見舞いにきているところから。長い黒髪の人物…一体誰なんでしょう?ヘッドは目覚めが近いと言っていましたが…。
 タクト達の報告をしているミレーヌ、それを聞くレオン。この二人もタクト達に感心があるみたいですね。レオンの目的は…?早くも謎だらけな3部ですー。

 皆で海に来たタクト達。皆楽しそうです~。ワコは一体何を言われたんだろう…。ワコは友達のルリに彼氏ができたことを羨ましがっていました。砂に埋められているワコですが、砂で盛られた胸がでかくてなんだか怖かったです…。スガタはサーフィンができるということもあってモテモテのようでした。
 またここで新キャラのケイ・マドカとアタリ・コウが登場。縦ロールのキャラはなんだかバクマンを思い出します…。最近ゆかなさん声はお嬢様系が多い気が…。斎賀さんはキャラと声が合っていて良い感じでしたー。
 で、タクトの取り合いが始まり、何故かタクト争奪戦がはじまりますー。ですがワコ達はボロ負け状態に…。新キャラは色々な意味で濃いです。
 ですがワコが燃えてやる気になったことで流れが変わり、一気に勢いづき、そうして同点に…!ワコすごすぎです~。スタドラこういうところ突きつけていますねー。
 ですがその後、相手も盛り返してきて結局負けてしまいます…。そしてマドカとアタリが勝者として、タクトに日焼け止めを塗ってもらって終わりー。敗北者は辛いです…。なんだかんだでタクト達は青春を謳歌しているようですー。

 綺羅星十字団集会。第3の巫女を探そうとするメンバー達。第3の巫女はヒガニシの巫女と呼ぶようです…。ヘッドは第3の巫女について知っているようですが、同時にミナミの巫女も確保する必要があるということで、あえてその情報を伏せます。ここでのヘッドの話で今後のことについても話がありました。第4フェーズになるとドライバーは更にサイバディに近づく、ゼロ時間に閉じ込められる可能性も出るなど、終盤になるほどまた展開が動いてきそうな気がしました。
 とりあえずタクトを倒す事が目的であることには変わりないようです。ヘッドのシルシの話は電気棺の破壊でうやむやに…。もう必要ないと語るヘッドですが…?

 また第3フェーズのサイバディは、本物のシルシを持つものしか動かす事ができないとか。そして出てきたのはバニシングエージ達!ヘッドが遂にクーデターを起こしてしまいました――。新キャラのマドカ・アタリも中にいました。もう仮面が意味ない件。そしてタカシもそのメンバーの中にいましたが、前戦って負けた時、タカシが余裕だったのもそういうことだったんですねー。に、しても皆ドヤ顔すぎ~。他の面々はどうすることもできず、ただ状況を諦観することしかできませんでした…。

 その後のバニシングエージ。タカシはメンテナンス要員は必要だと言ったりと、遠慮しているようにも見えました。まだカナコへの忠誠心はあるのかも。またバニシングエージの中にもヘッドが気に食わないキャラがいるようです。バニシングエージも一枚岩ではなさそうです。

 その頃のカナコ・シモーヌ。シモーヌはタカシがシルシを持っていたことを知らず驚いているようでした。カナコは想定内だったようですが…。もしかするとタカシはスパイだったりするんでしょうか?
 またカナコはまどかを危険なお嬢様だと警戒していました。何がなんでも欲しい物を手に入れようとするとか…。新キャラもかなり強いようです…。


 後半。まどかとアタリ。これから起こることにワクワクしていました。
 そしてヒガニシの巫女の歌がお披露目に!歌うのはやっぱりケイトでした。これでケイトが3番の巫女だと確定しましたね…。結構あっさり明かされてしまいました。これまでの歌が良い感じだったのでケイトが歌う時がちょっと不安でしたが、他の曲とはまた違った壮大さがあってよかったですー。これはフルで聴く時が楽しみです。
 そうしていつものようにゼロ時間にタクト達が召喚されます…。ですが時間はまだ早朝で、皆、寝起きで召喚されてしまいます…。ワコの寝巻き姿にドキドキでした。に、してもスガタカッコつかない~。枕をもって真剣にタクトに指示を出しているのになんだか和みましたー。スガタ、最近ネタキャラになってきたような…。
 で、今回の対戦相手はまどかのようです。演出が派手で驚きました。電気棺に乗り込むシーンがなくなった代わりなんでしょうか。まどかも銀河美少年なんだ…。銀河美少年はサイバディとスタードライバーが一体になった状態をさすらしいので、それだけの力を持っているよというアピールなのかもしれません。でも服がアレでどうしても胸に目がいってしまいます…。

 そうしてタクトもアプリボワゼして、戦いへ。やっぱり第3フェーズに入ったということで、敵も強くなっているようです。まどか戦い中だと性格変わりますね。
 またカナコはタクトは勝つために誰かを殺すことができるのかと心配していました…。これまでは敵がそこまで強くなかったからか運良く誰も殺さずにすみましたが、これからはそうはいかないようで…。タクトも試されていきそうです。
 で、いつものように追い詰められていくタクト…。そこでスガタが王の柱を使いますが、第3フェーズの敵には通用しないようで…。スガタが更に脇役に…。スガタもそろそろ活躍して欲しいです…。
 ですがパワーアップしたのは綺羅星だけではなく。タクトもまたパワーアップしていました。そして人間ミサイルのような攻撃でまどかを撃破!なんかかなり昔のアニメっぽい攻撃なのですが、何故かカッコよく見えてしまいました…。とにかく突き抜けています。
 こうしてタクトは今回も勝利。今回も上手く乗り切ったことで綺羅星十字団の面々も感心。なんかバニシングエージ以外は仲間になりそうな気がしてきました…。
 ワコ・スガタも一安心。とりあえず第3フェーズに入ってもタクトの強さは変わらないようです。

 その後のバニシングエージ。ヘッドのサイバディは壊れたまま…。復元も先の話に。復元する時死ぬ可能性もあるようですが、大丈夫なんでしょうか?ヘッド、さまざまな意味でピンチです…。なんかヘッドの弱体化が更に進んでいる気がします…。
 とりあえずこれからというところで今回はおしまい!EDにはケイトのカットも追加。3部はケイトがメインで話が進んでいきそうですね。ケイトの事情は…?

 今回は何故はよく分かりませんが、最初から最後までとても楽しんで観れましたー。タクトはやっぱり不思議な作品です。新キャラ二人、最初は外見が受け付けませんでしたが、見ていくうちに慣れてしまいましたー。ゆかなさんと斎賀さんの声がキャラにあっていたのがよかったのかも。また謎や進むべき方向も見えてきて、これからの展開が楽しみになる1話でしたー。


 次回は「ケイトの朝と夜」タクトの寮でBQ大会が行われるものの、火事が起きてタクトの部屋が全焼!そこでタクトはスガタの家に居候することになるようですが…。これは面白い展開になってきそうですー。ケイトは一体何をしようとしているんでしょうか…?第3部はケイトとスガタ・ワコのやり取りにも注目ですー。ケイトの過去にスガタ・ワコも関係しているみたいですが…?前にもそういう伏線があっただけに気になります…。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とある魔術の禁書目録II 第1... | トップ | 君に届け 2ND SEASON 第4話 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 (つれづれ)
 ヘッドが凄いですね。
STAR DRIVER 輝きのタクト #17 (日々の記録)
新キャラ、ケイ・マドカとアタリ・コウが登場しました。そしてバニシングエイジに動きがありました。タクトたちは、ワコたちや演劇部の面々と一緒に海水浴にやって来ていま
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」 (新しい世界へ・・・)
こっちも水着回ですかw STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想 (ひえんきゃく)
BD/DVD特典のサカナちゃんが歌う劇中歌「モノクローム」ですが、良かったですよ。 特典でなくシングルで出しても良かったんじゃないかな。 今回からEDの映像が少し変わっていました。 今後の展開を彷...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 感想「バニシングエージ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは海水浴に行きます。そこでケイ・マドカとアタリ・コウという二人の少女達とビーチバレーをすることになります。綺羅星十字団では、ヘッドがすべての電気柩を破壊してクーデターを...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (たらればブログ)
 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!  綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話 感想 (シュミとニチジョウ)
ルリに何があったのか激しく知りたい~~~~っっ。 何故ぼかすんだ~~~~。 という訳で第17話。 「ひがにしの巫女編」スタートです。 今作の鍵を握っているのは間違いなく綺羅星十字団ですね。 ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 (のんたんのanime大好きブログ)
前回でミズノ・マリノ編が終了し、今回からヒガニシの巫女編が始まっていくことになるようです それにしてもタクトは何があっても相手を殺さないようですが、これは相手との共感を求めているからなのではないかと思ってしまいました それでは以下、感想を書かせ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (* Happy Music *)
海にやってきたタクト達だけど、相変わらずスガタは人気だねえ。 タクトがサリナにオイルを塗っている所に、謎の少女二人組――ケイ・マドカとアタリ・コウが現れる。 んでルリとワコは、けっきょく二人とビー...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (SERA@らくblog)
新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (記憶のかけら*Next)
「私さ、昨日タカスギ先輩と映画、見に行っちゃった」
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 感想 (てるてる天使)
次なる封印解除は、ひが日死の巫女。
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 (本隆侍照久の館)
ヘッドことミヤビ・レイジはとある病人の傍らに立つ。 目覚めが近いというその者の正体はいったい……?
「STARDRIVER輝きのタクト」第17話 (日々“是”精進!)
  第十七話「バニシングエージ」海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方...
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」簡易感想 (とっくりん)
これがおっぱいバレーか'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ 第3フェーズでは、サイバディと操縦者が一体化するそうな・・・。もしかしたら最終的には人間がサイバディのような力を得るということでしょうか。 しかし、新キャラ達の綺羅星十字団の服、乳首に何かあるんですがw...
STARDRIVER輝きのタクト第17話「バニシングエ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
サイバディの存在は全世界が知ることになる---------!!第三フェーズへ移行した世界。だが、それを知らず、みずみずしく生きる力に満ち溢れているタクトたちの存在。今日はみんなで海...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 感想 (荒野の出来事)
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第17話 『バニシングエージ』 感想  次のページへ
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (Happy☆Lucky)
第17話「バニシングエージ」
STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第17話「バニシングエージ」/死者は踊り、生者は青春を謳歌する (サブカル・カムカム)
「命短し、恋せよ乙女って言葉知らんのかね」(マキナ・ルリ) 『スタードライバー 輝きのタクト』第十七話「バニシングエージ」のネタバレ感想です。いよいよ第三部開始。これ ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (破滅の闇日記)
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  海辺で青春を謳歌する若者達。タクトは片っ端からフラグを立てているモテモテさんですが、自覚はないようです。オイル塗りはやりかがる男性も多いで...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#17「バニシングエージ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「もはや我々に電気柩は必要ない!」 殺さない覚悟ですか~よく「るろ剣」なんかでも(ぁ 日死の巫女の封印が解かれ、ようやく第3フェーズへと移行した綺羅星十字団。 だが、第3フェーズに移行したことによって問題が発生! 周りは寝耳に水だったようだが、すべて...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 感想 (メルクマール)
水着回と思いきや、またずいぶん情報量が多かったので、”綺羅星十字団の思惑”、という切り口で考えてみたいと思います。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 の感想。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (隠者のエピタフ)
相手を傷つけずに勝つ!それがタクトのジャスティス。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ (草食系なゲーマー)
ミズノ編も終わり。今回からまた新たな展開へ バニシングエージのヘッドが誰かのお見舞いに これは父親なのかな…?? 巨大スクリーンに映しだされたヘッド&タクト達 タクト達の報告を...
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 (アニメ徒然草)
ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星 ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」 (雑食生活の日々)
「ひが日死の巫女歌いまーす♪」 革命は危険な香り・・・ スタードライバー17話
【輝きのタクト】17話 ひが日死の巫女編スタート、新キャラが多いな (HISASHI'S ver1.34)
STAR DRIVER 輝きのタクト #17 バニシングエージ 884 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 17:25:14 ID:e1hwf7810 あのドリル「絢爛登場!」とか言ってた...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (LIV-徒然なるままに)
絢爛登場!銀河美少年ッ!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 (リリカルマジカルSS)
「まあ…ダイナマイトボディね♪」 超巨乳になったワコw こんなのワコじゃないよね(ぇw 「あら、かわいい♪」 いや、このくらいの大きさがいいんだって(;´Д`) このちっぱいこそがやはりワコだと安心できる(ノ∀`)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (空色きゃんでぃ)
【急募】マッサージしてくれる男の子 変な新キャラ登場で新展開! すごい縦巻きロールです!ぞくぞくするわぁ~w お嬢様は、人妻女子高生ワタナベ・カナコ様と知り合い? タクトに負けて、ヘッドがま...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想 (wendyの旅路)
新たな世界へ―
「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話 バニシングエージ (蒼碧白闇)
バニシングエージ なんだか急展開。 前に新しく出てきてた3人はそもそもバニシングエージなのかと思ったらおとな銀行の者だった。一人はダイ・タカシのようだと思ったらそうだった。裏切るのかと思ったけど...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 (Plum Wine*)
STAR DRIVER 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-02-23売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Tools こいつら乳だけじゃない(゜´ω`゜)!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (Spare Time)
『海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
寝たきりとなっている少女を見つめるヘッドことミヤビ・レイジ。 サカナちゃんが立ち
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話 バニシングエージ (窓から見える水平線)
STAR DRIVER 第17話。 第3フェーズに移行したことにより、 綺羅星十字団第2隊バニシングエージが動き出す―――。 以下感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (WONDER TIME)
「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々の物になる」 ヘッドにより綺羅星十字団でクーデターが!! 今後は 本物の印を持っている者達だけの戦いに!?    【第17話 あらすじ】 海水浴にやって来たタ...
STAR DRIVER 輝きのタクト第17話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#17「バニシング・エージ」 犯れそうな気がするときは…犯れるッ!!(ノ∀`)ご
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 (明善的な見方)
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付き新章突入! ダイナマイトとプリティ、どちらがお好みですか?(マテ
STAR DRIVER 輝きのタクト_第17話『バニシングエージ』感想 / テレビアニメ (サブカルサイクル)
一言結論:異邦人らが新風を吹き込む。  ネタバレありますので、以下は続きから。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ 」 (バカとヲタクと妄想獣)
暖かくなってきて記事も書きやすくなってきました。 部屋に暖房など無い! ヨペチコです。