コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終回)「Re;」 感想

2008-09-28 21:28:46 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。
 中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミアとアーニャのその後が好きです。まさかこうくるとは…!


 始めはルルーシュとナナリーの会話。ですがナナリーはルルーシュの言うことに耳をかさず。ルルーシュもナナリーへギアスをかけることに躊躇いを感じます。ですがその会話中ナナリーが

「ダモクレスは、憎しみの象徴になります。
 憎しみはここに集めるんです。みんなで明日を迎えるためにも」

 と言ったことから、ルルーシュはナナリーも、

『そうかナナリー、おまえも…。なら――』

 と、自分と同じ事を考えていると知り、ギアスをかけることを決意!ルルーシュはナナリーへギアスをかけます。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。ダモクレスの鍵を渡せ!」

 ギアスをかけられたナナリーはこれを拒もうとするものの、ユーフェミアのように最終的にはギアスにかかってしまい、ルルーシュへ「どうぞ、お兄様」と鍵を渡してしまいます。そしてルルーシュは鍵をナナリーから受け取ると、

「ナナリー、おまえはもう立派に自分の道を生きている。
 だからこそ俺も、俺の道を進むことができる」

 と、ナナリーへ言葉をかけます。そして最後に、

「ありがとう。愛してる、ナナリー」

 と、言葉を残し、恨み言を言うナナリーを置いてその場から去っていきます…。哀しげなるルーシュの表情が印象的でした。

 一方スザクとカレンは決戦を繰り広げていました。最終回ということで動きが凄まじく圧倒されました。カレンはスザクに、スザクはスザクなりに日本のことを考えていると思っていたのにと残念そうに言いますが、スザクはそれに、

「自分は、俺とルルーシュには、やらねばならないことがある」

 と、答えます。久々の俺呼びが良い感じでした。スザクはゼロレクイエムを成し遂げるため、ルルーシュを守るために、カレンに立ち向かっていきます!
 そうして続く2人の戦いは終わりへ近づきます。激突する2人。カレンは「そんな…届かなかったの?」と自分が負けたと感じますが、結果は…

「いや。届いているよ、カレン」

 と、スザクが言うようにカレン勝利に。この後ランスロットは爆破。スザクは生死不明になります。カレンは無事にジノが救出。カレン、ジノもこの戦いで生き残ります。まさかジノまで生き残るとは驚きでした。

 一方リヴァル・ミレイは生徒会に残っていました。2人はみんなと毎日楽しくやっていければそれでよかったと話します。あの時の願いはもう叶うことはありません…。

 前回戦死するかと思われていた藤堂ですが、どうにか生きており手当てを受けていました。ですがボロボロな体でまた出撃しようとする藤堂を千葉が止めます。

「でも、ここで出撃されたら死んでしまいます!」

 その千葉の言葉に苛立つ藤堂でしたが、藤堂はここではっと何かに気付き、

「すまない、私は、こういう生き方しか……」

 と、誤りながら体力の限界がきたのか倒れこんでしまいます…。結局藤堂もこうして助かってしまいました。まさか藤堂も生き残るとは…ギアスも分からないものです。その他の黒の騎士団の面々、ロイド達もそれぞれ想いを抱えながら戦いを見守ります。

 あとジェレミアはアーニャとの戦いに。今回もジェレミアのカッコよさは健在です。ジークフリートに乗り戦いを続けるジェレミアですが、アーニャに苦戦。機体を撃たれてしまいます。ですがここでジェレミアは終わらず、その中に仕込んでいた機体でアーニャへ、

「記憶せよ!ジェレミア・ゴットバルト!!」

 と、攻撃をしかけていきます。この瞬間のジェレミアがとてもカッコよかったです~!おそらく私のギアスのキャラの一番の本命はジェレミアになりそうです。そしてジェレミアはアーニャの前に立ち、こう告げます。

「お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ」

 と。まさか公式のメルマガのあのセリフがジェレミアだったとは…。てっきりシュナイゼルが言うものだとばかり。意表をつかれました。でもジェレミアで良かったです!
 そうしてとどめを刺そうとするジェレミアでしたが、ここでアーニャの言うことに引っかかりを感じます。

「記念?関係ない。どうせ私には記憶が…」
「記憶?まさか…」

 その後ジェレミアはギアスを発動させ、アーニャの記憶を戻そうとしていました。果たしてアーニャの記憶は…。

 スザクが負けた後、神楽耶はC.C.の前に。C.C.を責める神楽耶でしたが、C.C.はそんな神楽耶にこう言います。

「神楽耶。お前は最近までルルーシュの素顔を知らなかった」
「それが何か?」
「なのに、本質の一部を理解していた。お前は優しいな」

 このC.C.のセリフに関しては後半のルルーシュの言葉を聞くと、何となく分かってくるような気がします。
 と、ここでダモクレス・フレイヤを手に入れたルルーシュが世界に対して高々に勝利宣言をします。

「全世界に告げる。
 私は、神聖ブリタニア帝国皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアである」

「そう、今日この日、この瞬間をもって、世界は我が手に落ちた。
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
 世界よ、我に従え!!」

 そうして世界はルルーシュの掌中に。今や世界にルルーシュに歯向かうものはありませんでした。

 2ヵ月後、第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは世界統一を果たした記念にパレードを行うことに。一番高いところにいるルルーシュはご満悦そう。スザクは墓があったので死んだようですが…。ジェレミアが部隊を引き入ります。
 で、そのルルーシュの周りには黒の騎士団・シュナイゼル・ナナリーが人質として捕らえられていました。ナナリーもですが、シュナイゼルの扱いが酷すぎ。
そのパレードの様子を見る国民はルルーシュは逆らう者は全て殺す独裁者だとしてルルーシュへの不満を募らせます。それはルルーシュを讃えるTV局も。本当はそんなことをしたくはない様子。世界中の皆がルルーシュに不満を抱えていました。
 捕らわれの身となっているロイド達。ロイド達はルルーシュのしていることを知っているのか、明日への希望を語り笑顔に。ロイド達が何故ルルーシュ達に協力していたのかは、この後のルルーシュの話で納得できました。その後ロイドとラクシャータはもめているようでしたが、まあその後は上手くいきそうな気がします。
 パレードの様子をコーネリア達も出る時を窺いつつ見つめていました。と、そのパレ―ドの最中、飛び込んでくる存在が!それはゼロ!!ルルーシュが仮面を取った今、実在しないはずでした。これを見てカレンはルルーシュのしようとしていることに気付きます。

「まさか、ルルーシュ達がやろうとしたことって…」

 その間にもゼロは前へと進んでいきます。でもルルーシュがそこにいる上に、動きが早すぎます!どうしたことかと見ていると、そのゼロがジェレミアを越えた瞬間に明らかに。

『行け、仮面の騎士よ』

 というように、それは死んだはずのスザクでした!ゼロに変装したスザクは凄まじいスピードでルルーシュの元へ駆けつけ、剣を突きつけます――。
 そしてその瞬間明らかになったのは、シュナイゼルを倒した後の2人の会話。ここでゼロレクイエムのことについて明かされることになります。それは…

「スザク。約束通り、お前が俺を殺せ」
「やるのか?どうしても」

「予定通り、世界の憎しみは今この俺に集まっている。
 あとは俺が消えることで、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。

 黒の騎士団にはゼロという伝説が残っている。
 シュナイゼルもゼロに仕える。
 これで世界は軍事力ではなく、
 話し合いという一つのテーブルに着くことができる、
 明日を迎えることが出来る。

 …スザク、お前は英雄になるんだ。
 世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから
 世界を救った救世主・ゼロ」

「それが…」
「ああ」
「ゼロ レクイエム――」

 この会話中ルルーシュはゼロの仮面をスザクに託します。これまでのルルーシュ・スザクの行動は、皇帝を倒した後のルルーシュの明日への希望からくる計画でした。やっぱりルルーシュの目的は世界征服ではなく、自分を世界の敵に回し、そしてその世界の敵である自分をゼロに殺してもらい、世界を一つにすることにありました。何となくそうなんじゃないかと感じていましたが、ルルーシュの決意が哀しすぎます…。ゼロレクイエムの意味を知ったときは、ちょっと泣きそうになりました…。
 一方スザクもその時のことを思い出していました。スザクはルルーシュの言葉を思い出します。

「なあスザク。願いとは、ギアスに似ていないか」
「えっ?」
「自分の力だけでは叶わないことを、誰かに求める」
「願い…か」
「そう。俺は人々を願いという名のギアスにかける。
 世界の明日のために」

 ルルーシュもまた世界の明日を願っていました。今までやってきた悪の行いはすべてこの時のためにありました。一方C.C.は違うところで、

「ルルーシュ…お前は人々にギアスをかけた代償として――」

 と、祈っていました。今ルルーシュに最期の時が訪れようとしていました。
 そうしてルルーシュの前に立ったスザクは、ルルーシュの、

『撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ』

 という言葉、英雄になるんだというルルーシュの言葉を思い出しつつ、仮面の中で涙を流し悔やみながらルルーシュを刺します――。この瞬間、ルルーシュを知るナナリー、カレンは嘆きます…。
 でもその瞬間ルルーシュの表情には笑みが。最後にルルーシュはスザクにこう告げます。

「これは、お前にとっても罰だ。
 お前は、正義の味方として、仮面を被り続ける。
 枢木スザクとして生きることはもう、ない…。
 人並みの幸せも、すべて世界に捧げてもらう。
 永遠に――」
「そのギアス、確かに受け取った」

 スザクもまたルルーシュと同様、罰を背負い生きていくことを決めます。これから一番大変なのはスザクなのかもしれません。ただ回りでそれを感づいている人もいそうなので、その辺どうなるか気になりますが。
 刺されたルルーシュはその後まっさかさまにナナリーの元へ落下。ナナリーは戸惑いつつも、血まみれのルルーシュの手に触れます。そしてナナリーは手を触れたことで、今までルルーシュが何をしようとしていたのか気付き、

「そんな…お兄様は、今まで……
 お兄様、愛しています!」

 と、ルルーシュの死を悲しみます…ようやくナナリーにもルルーシュの真意が伝わりました。悲しむナナリーへルルーシュは死に逝く間際、最期に満足そうな様子でこう呟きます…。

「あぁ…俺は…
 世界を、壊し、世界を…つくる……」

 ここのルルーシュ最期の画はもう神としか…。今までで一番きれいな画でした。こうしてルルーシュは息を引き取りました…。残されたナナリーはルルーシュの死に嘆きます…。

「お兄様!いや!目を開けてください!
 お兄様!お兄様―――!!」

 この瞬間の悲しさは言葉にできません…。唯一ルルーシュがナナリーの傍で息を引き取ったことが救いでした。ナナリーの、

「ずるいです。私はお兄様だけでよかったのに。
 お兄様のいない明日なんて…そんなの……」

 という嘆きが更に悲しみをかきたてます…。今回は名塚さんの演技が見事でした。
 こうしてルルーシュの死によってコーネリア達は人質解放へ動き出し、ルル―シュの独裁は終わりを迎えます。ジェレミアはゼロレクイエムについて知っていた様子。ゼロに変装したスザクはただそこに立ち尽くすばかりでした…。こうして世界は平和へ向けて進んでいくことになります――。

 ルルーシュが死んだ後の世界。黒石さんの歌が素晴らしいです。今まで戦争続きだった世界でしたが、今は戦争はなくなり復興に力が注がれるようになっていました。そしてカレンも日常に戻り、学校へ。カレンは今母親と暮らしているようです。登校中カレンはルルーシュへこう思います。

「ねぇ、ルルーシュ。あれから世界は随分とマシになったわ。
 戦争に向いていたエネルギーは今、飢餓や貧困に振り向けられている。
 色んな憎しみや悪事はほとんどあなた一人に押し付けられて。
 皆、ダモクレスというシステムより、
 名前のある一人の方が分かりやすかったってことかしら?
 調子のいい話よね。
 でも、だからこそ、皆は過去にとらわれず先に進めるのかもしれない。
 計算通りだってあなたは笑うのかしら?
 もちろん、色んな問題は残っているけど。それでも――』

 ルルーシュ一人に罪が被せられるというのはどうかと思いますが、どうやら世界はルルーシュが死んでから着実に良い方向に変わっているようです。ナナリーは世界平和のため、ゼロ=スザクと共に動いている様子。ルルーシュの手を取って事実を知ったということは、ナナリーもゼロがスザクだと気付いていそうです。スザクも一人ではないようですし、この先も上手くやっていけると思います。
 またその後黒の騎士団の面々もそれぞれ、穏やかな日常に戻っていった様子。扇とヴィレッタは結婚したようです。結婚式の写真は色々なキャラが写っていて面白かったです。結局藤堂、扇、ジノとか死亡フラグが立っていた人皆生き残ってしまいました~。奇跡です。
 あと玉城のその後も面白いものが。まさかバーを経営することになるとは…。とりあえず散財で経営難にならないことを祈ります。あの終盤のカッコ良さを維持してほしいところ。
 あとその後の様子で一番驚いたのがジェレミア・アーニャ!アーニャがオレンジ畑を手伝っていると思ったら、その先には汗を流し一生懸命オレンジ畑で働くジェレミアの姿が!!これは大ウケしました~。まさか1期での冗談が本当に実現するとは…。スタッフのジェレミアへの愛を感じます。ジェレミアのその後としては最高のものでした。アーニャがジェレミアを手伝っているということは、アーニャの記憶はジェレミアに戻してもらったんでしょうか。意外な落しどころでした。

 最後はC.C.。C.C.はチーズ君と共に旅をしている様子。服は1期2クール目のEDで着ていた服でした。そういえばルルーシュとC.C.の契約って結局どうなったんでしょうか。この後のC.C.の行方も気になるところ。
 麦の積まれたトラックで青空を見ながら寝転がるC.C.。そんな中、C.C.はルルーシュへこう呟きます。

「ギアスという名の王の力は人を孤独にする…。
 少しだけ違っていたか…?なあ、ルルーシュ」

 このC.C.の一言で終わりに。これからの世界に明るい明日が見える良い終わり方だったと思います。青空がとても素晴らしかったです。
 EDは今までEDに使われてきたイラストが流れていきました。特に終わったあと映像はありませんでした。ED明けにC.C.のカットが入ってもよかったかも。もしDVD最終巻が出たら後日談をもうちょっと追加してほしいと思います。作画スタッフも最終回ということで豪華でした。でも何で今回の作画に櫻井さんの名前が?謎です。(追記:今回最後のありがとギアスを櫻井さんが描かれたようです。櫻井さん上手すぎ…。教えてくださりありがとうございました)

 直前の24話までは、R2に関してあまり良い印象がありませんでしたが、最終回を見て考えががらっと変わってきました。まあ終盤キャラが死ななかったのは拍子抜けしてしまいましたが、これはこれで良かったんだと思うことにします。
 ルルーシュ・スザクが進めてきたゼロ・レクイエムにこれまでのギアスのすべてが込められていたと思います。ゼロ・レクイエムにかけた2人の想いを思い出すと切ないです…。なんとなくそれを進めたらルルーシュが死ぬんだろうと思っていましたが、その死の瞬間は見ていてやっぱり堪えました。久しぶりにキャラの死が胸に響いてきました。とにかくこれまでのギアスのすべてはR2最終話に込められている、最終回を見終わった時そう思いました。
 1期1話を見た時は、ルルーシュは無残な最期を遂げるんだろうなと思っていましたが、こうして最終回を見てみるとルルーシュに救いがあってよかったと思います。最終回のタイトルは納得です。あとOPの「WORLD END」のフルを最終回を迎えた今聴き返してみて、ようやくそこに込められていた意味が分かりました。是非もう一度聞いてみてください。

 こうして感想を書いたり、TBしている今はギアスが終わったという気がまだしませんが、明日から何だか寂しくなりますね…。ギアスでこのブログは更に一歩進ませてもらったので、ギアスには感謝しています。最終回まで見続けていて本当に良かったです。
 総評も明日うpしたいと思います。今日上げようと思っていたんですが、最終回を踏まえて書くと時間がかかりそうなので。気合を入れて書いていこうと思います。

 
 ではこれまで感想を読んでくれた方、1期とR2でTB等でお世話になった皆さんありがとうございました~。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (98)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マクロス FRONTIER 第25話(... | トップ | ギアス総評のようなもの »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (ワクワク)
2008-09-28 22:50:26
とてもこの文章に感動しました。
Unknown (通りすがり)
2008-09-29 02:45:35
櫻井さんがラストのありがとギアスのCCを描かれたそうですよ。
櫻井さん (ヨカッタ)
2008-09-29 02:51:18
最後の止め絵の「ありがとギアス」のC.C.を描いたのが櫻井さんのようです。
だとしたら、櫻井さん上手過ぎです(笑)
Unknown (通りすがり)
2008-09-29 10:45:14
>ナナリーがゼロがスザクだということを知っているのか気になるところ。でもゼロの正体は伏せたままということなので、知らなそうな気が。

それはないでしょうw
最後にルルーシュの心の中を見て、スザクと交わした約束を知ってるのに。
まぁ仮にあれを見てなくても、消去法で考えればスザク以外にはいないってことくらい、ナナリーどころか、下手すると玉城だって気づいたでしょう。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-09-29 16:29:49
>ワクワクさん

ワクワクさんコメントありがとうございました!
コメント嬉しかったです。
色々ありましたが、ギアス最終回素晴らしかったと思います。


>通りすがりさん、ヨカッタさん

櫻井さんのことについて教えてくださり、ありがとうございました。
昨晩からずっと何であそこに名前があったんだろうと、
疑問に思っていたのですが、これで解消されました!
あの最後の「ありがとギアス」が櫻井さんの絵だったんですね~。
てっきり作画スタッフさんの誰かが描いたものだと思いました。
だとしたら本当に櫻井さん絵上手いですね~。驚きました。


>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
確かに言われてみれば、ナナリーがあの時ルルーシュの手をとって
事実を知ったなら、ナナリーはゼロがスザクということを知っていることになりますね。
その通りだと思います。後でその辺書き直したいと思います。
あー (ごーと)
2008-10-03 19:30:12
泣きました、最終回。

ナナリーとスザクは、ルルーシュの希望通りくっつくんですね・・・。

あー 面白かった!
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-10-06 16:42:43
ごーとさんコメントありがとうございました~!
最終回まで色々ありましたが、最終回良かったですよね。
ルルーシュの死には泣かされました…。
ナナリーとスザクはやっぱりその後の様子を見る限りくっつきそうですね。
まさかルルーシュの希望がこうして叶うとは思わなかったので、驚きでした。
2人ならこの先も大丈夫だと祈りたいと思います。
個人的主観ですが、、 (ドスコイ)
2015-03-07 17:07:38
アニメ版しか観てないけんど、
ルルってば、最後にモロ人選ミスってないかねー、、
個人的に、スザクってダメじゃね?
気持ちブレまくりだし、理想語るだけ語っといて、ルルの足引っぱってるだけで、途中復讐に燃えちゃうし、そもそもルル売って出世したり、親殺しだし、あの若さで軍の名誉何とかなんだから、敵に寝返ったのも早いって事でしょ?なんだかんだで友達を悪者に仕立て上げて殺しておいて、自分はちゃっかりヒーロー役ですか。
ルルは体験から大切な人を失う辛さを分かった上で、なんだかんだ悪役気取ったセリフもはきまくってきたけど、結局はナナが望んでた優しい世界の為に、人々同士が争わないように憎しみを自分に集めた訳でしょ?
まー、ナナの為って言うならもっと頼りになる信用出来る人間関係作っとけよ、とは思うけど、それ以上にスザクはルルの本心にもうちょい近づいてやれよ的な、、自分を棚上げにしてルルを少しも許す事も出来ない偽善者が正義かざしてしたままって、、
まー、ナナもあんな核のスイッチ押しまくっちゃったわけだから、そんな大量殺戮者達を残して『理想の優しい世界』なんてあり得んし、即破滅だろ。
あんな世界自己満足の中で先に逝ったルルは正解だよな的な。
Unknown (ぱぴぷぺぽ)
2016-01-20 02:58:33
>ドスコイ
スザクという名前を捨ててゼロとして生き続ける…十分な罰だと思うけどな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

98 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 (日常と紙一重のせかい)
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
TURN 25 『Re;』「なぁ、ルルーシュ?」 (To the end of the world to which either comes ・・・)
「お兄様、愛しています!」 最後に・・・それが、聞けたルルーシュは・・・満足だったでしょうね・・・ 最終回ですね・・・ 今日が、ど...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、....
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話)『Re;』 (Happy☆Lucky)
TURN 25(最終話)『Re;』
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (SERA@らくblog 3.0)
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 (Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (日記・・・かも)
ついにギアス最終回! ルルはナナリーを越え、ゼロレクイエムを成功させる事が出来るのでしょうか?
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 (アニメのストーリーと感想)
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (リリカルマジカルS)
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』 (白狼PunkRockerS)
ルル「来週からのガンダム…見たかっ、た…」 ナナリー「兄者ぁあああああああ!!!!」 かくして世界に平和がおとずれたのであった・...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終) (日々“是”精進!)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回) (ムメイサの隠れ家)
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。 まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (ミナモノカガミ)
明日へ。
コードギアスR2 TURN25「Re;」 (見ていて悪いか!)
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回) (ジャスタウェイの日記☆)
「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re; (蒼碧白闇)
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re; (Ηаpу☆Μаtё)
出発点
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
コードギアスR2『Re;』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
           //: : : : : : : : ::// ::. ::、:: ::::  ::: :\      __//: : : : : : : : :.// :::: :::::: ::::\ ::::: :::::: :::\...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (空色きゃんでぃ)
ついに最終回だよ~゜+。:.゜(・´艸`・)゜.:。+゜ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re; 」#感想 (Feel it)
  「世界の明日のために」   ◇最終話「Re; 」あらすじ。 ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束のために。 さらばルル...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)  (のらりんクロッキー)
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想 (黒猫コミック館)
ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」(終)の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらば
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (Spare Time)
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (WONDER TIME)
「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回] (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
コードギアスR2 25話「Re;」 (*LIEBE*)
無理です。どうすればよかったの?今はただ涙しか出ません。 ※本日はルルーシュとスザク以外には優しくありません。 覚悟はしてた。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (はじまりの渓谷)
ギルフォード「君には選択肢が2つある。いちオレンジ畑を耕すか、にオレンジ畑を耕すかだ!」※1期6話より ジェレミア「オール ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫ (★一喜一遊★)
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
00セカンドシーズンの試写会→コードギアス最終回→テンションやばい(今ここ) 賛否の分かれる最終回になってたと思いますけど、個人的にはアレでよかったと思ってたり。 とりあえず谷口監督を始めとするスタッフの方々、長きに渡る制作お疲れ様でした。 コードギア...
【最終話】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (よう来なさった!)
最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。  黒の騎士...
(終)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ── お兄様にこの世界を手にする資格はありません 脚本 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 (ラブアニメ。)
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re; (渡り鳥ロディ)
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました) (メガネ男子は別腹☆)
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 ~Last turn~ 『Re:』 (エコロジー研究所)
ルルーシュ、最後は全部背負って…… 何でこうなるの…… 世界平和のためなのか (
コードギアスR2 最終話「Re;」感想 (Gundam-Fun!!)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 いやすごかったですね。物語後半から伏線を張りまくり、通算4クール目からは息もつかせぬ展開で毎回最終回でもおかしくないような濃い内容。「広げまくった風呂敷はどうするの? まさか種デスのような中途半...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】 (風庫~カゼクラ~)
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』 (アニメ-スキ日記)
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (深・翠蛇の沼)
さらば、反逆の日々
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」 (Curse priest)
最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。
ルルーシュR2『Re;』 (烏飛兎走)
「オール・ハイル・ゼロ (棒読み)         オール・ハイル・ゼロ (棒読み)」 「・・・・・。」「・・・・・オイ。 なんとか言えよこの野郎」 「・・・・・。」「俺、英雄☆ とか、思ったりなんかしちゃったりしてんじゃねーだろうなぁ?!        ...
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』 (シュージローのマイルーム2号店)
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
★コードギアスR2 第25話(最終話) ゼロレクイエムの真実!それは世界の明日のために (二次色ノート)
           ルルーシュの物語、ついに終焉の時。 コードギアスR2の25話目(最終話)「Re;」より。
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
コードギアス最終話・08年後半視聴予定。 (空想野郎の孤独語り)
お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形でラストを迎えてくれただけでも この作品にピリオドマークを付けられ...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』FINAL TURN『Re;』 (なまけもののひとりごと)
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
TURN 25 『Re;』「なぁ、ルルーシュ?」 (To the end of the world to which either comes ・・・)
「お兄様、愛しています!」 最後に・・・それが、聞けたルルーシュは・・・満足だったでしょうね・・・ 最終回ですね・・・ 今日が、ど...
ついに最終回!コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」 (じっくりコトコト煮込んだ@炒飯)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話 (新・たこの感想文)
「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...
コードギアスR2 #25 Re; (最終回) (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアスR2/FINAL TURN 『Re;』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
皆様、視聴お疲れ様です。 ルルーシュ、ありがとう・・・!
コードギアス反逆のルルーシュR2 25話『Re;』 (Girlish Flower)
ラスト号泣状態で冷静に感想が書けなそうな感じですが、最後なので 頑張って書きます!…書きながら涙出てきた…。
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか? (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
Reとは再、開、新 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re;」最終回 (シバウマランド)
・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレスのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレン...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 (ハルジオンデイズ)
最終回「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...
コードギアスR2 第25話「Re;」最終話 (李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張))
いよいよ最終回を迎えた「コードギアスR2」の第25話。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 結局ルルーシュは、最後までこ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25「Re;」 (無限回廊幻想記譚)
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続けたと...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回) (* Happy Music *)
たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (おもちやさん)
いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN(最終話) 『Re;』 (■モニョロ箱■)
噛み締めれば噛み締めるほど、万感の想いがこみ上げてくる最終回でした。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25『Re;』 (White wing)
先週の予想通りにルルーシュは死亡してナナリーが実権を握ったな。 ルルーシュの生き方を見れば、そうなっちゃうよな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 (プチクリ)
最終話「Re;」 前回・・・ナナリー開眼 いろんな人が生きてました、 そしてみんな死にませんでした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (赤い彗星3号館)
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (bkw floor)
最後も捕まってるカレンさん。
コードギアスR2 25話『Re;』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 25話『Re;』
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」 (たらればブログ)
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(終) 『Re;』 (月の静寂、星の歌)
 天空要塞ダモクレスを築いて “神” を目指したシュナイゼルも、ついにルルーシュの前に屈した。  ルルーシュがブリタニア皇帝となり、スザクがナイトオブゼロとなって目指した目標が明らかになろうとしている。  しかし……。  ゼロレクイエム。  その計画が...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「Re;」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司・村田和也 作画監督:千羽由利子、中田栄治 作画監督協力:石田可奈、坂本修司 演出統括:村田和也 演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也 「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」 【今週の萌えポ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「Re;」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司・村田和也 作画監督:千羽由利子、中田栄治 作画監督協力:石田可奈、坂本修司 演出統括:村田和也 演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也 「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」 【今週の萌えポ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25「Re;」 (二次元の恋人。)
ついに最終回! 毎回ジェットコースターのような超展開にひーひー言わされ「これ、終わるのか・・・?」と不安になったこともありましたが...
コードギアスR2 最終回 (雲の上からHello!)
ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけです...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 ルルーシュ=ヴィ=ブリタニア 枢木スザク ゼロレクイエムのために二人は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
そのギアス、確かに受け取った(スザク) ルルーシューーーーーー。。・゜・(ノд`)・゜・。 最後の最後まで展開の読めない最終回でしたが、ルルーシュとスザクの約束・ゼロレクイエムとは何なのかついに明かされた時はとにかく泣くしかありませんでした。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ナナリー開眼!!で終わった前回、八年ぶりのルルーシュの顔・・・ 人殺しの顔・・・そして自分も同じ顔と告げる・・・ ナナリー覚悟を決めておりますな~~ ギアスを使われてもフレイヤのカギは渡さないと・・・・ さ~~~如何なる最終回!て最終回までレギラー通り...
コードギアス 反逆のルル-シュR2 #25 .(最終回) (色・彩(いろ・いろ))
最終回「Re;」。OPカットされてない。尺足りるんかな?つか、なかなか本編に入ら
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN FINAL 「Re;」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
ルルーシュ、愛してる! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話、最終回の感想です。 もうね、何を書いたらいいのやら・・・ 細かい事は後...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・'☆。、::。...
コードギアスR2 総評 (にき☆ろぐ)
さて、ついにこの作品も終わってしまいましたね分割2クールでしたし期間がだいぶあいたので完結までのを考えると長いですがR2については正直不満点もたくさんあるのですがなんだか最終回をみたらそれがどうでもいいように感じちゃいましたルルーシュの物語という意味で...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」 (TipGatherEngine)
 ナ「お兄様に、このダモクレスの鍵をお渡しすることはできません」 ル「(そう言われても鍵無いと話進まないんですが…)」鍵折る...
コードギアスR2 第25話「Re;」最終話 (李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張))
いよいよ最終回を迎えた「コードギアスR2」の第25話。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 結局ルルーシュは、最後までこ...