コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」あらすじ感想

2013-11-02 14:47:12 | キルラキル(2013秋-14冬)&パンスト
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


 カオスだった4話ですが、今回は話も作画も戻り、新キャラ・紬登場。やろうとしていることは真面目なのに、極制服のせいでなんだか変態に~。勢力も増えて、また話が面白くなってきた1話でした。


 今回は新キャラ・黄長瀬紬登場。声はグレンラガンでもカミナを演じていた小西さん!グレンラガンキャストがまた一人。柿原さんの登場も楽しみですー。
 流子を監視している紬。性格はカミナに近そうですが、それより真面目で強そうな印象が。ですが極制服のせいで、なんだか変態に…。

 いつものように捕らわれたマコ、それを助けに行く流子。あれからも毎日のように部活との戦いが続いていたようです。
 そうしていつものように戦いを終えた流子。今回は作画も元に戻ってよかった…。


 最近流子の血がしょっぱいという、鮮血。
 流子が調子に乗っているのではないかと指摘してきます。


 そのことについて、深く気にしない流子ですが…。今回はこの流子の甘さがピンチを招くことに。

 その直後、弁当を食べようとしている中、突然串刺しになるマコ…!恐ろしすぎます~。鍼治療みたいなので、気絶しているのは一時的。
 マコを襲撃してきたのは、紬。極制服に恨み、流子を襲撃してきます――


「服を脱げ」
「明日、また脱がせにくる」


 真面目に流子に服を脱げと要求してくる紬。反政府ゲリラ活動をしている紬ですが、セリフだけ聞くと、とんでもなく変態~。
 調子に乗っている流子の前に、突然現れた紬。服を脱がせようとしますが、邪魔が入りこの日はここまで。
 



 その晩、美木杉に近づく紬。知り合いだったようです。紬は美木杉に借りがあるとか。


「服を飲み込んで、怪物になる前に」


 やろうとしていることはあれですが、紬のセリフがなんだか無駄にカッコいいー。


 満艦飾家で食事。相変わらず食べ方がワイルドすぎてドン引きです……。ですが流子は浮かない様子で…。

 生徒会も、紬の存在を警戒。ですが流子がターゲットと知って、蛇崩が動き出すことに。今回は生徒会の面々のやり取りが結構あってニヤリ。
 


 


 翌日、学校へ行こうとする流子ですが、鮮血は自分を着ていくなと警告。二人のやり取りを見ている満艦飾の人達は、流子が痛い子だと勘違い…!その勘違いっぷりが面白すぎます~。
 結局流子は鮮血を着て学校へ。


 そして早速紬に狙われる流子。
 ですがそこに蛇崩が差し向けた部活も襲いかかってきて、
 流子は更にピンチに…!


 文化部の武器も結構凶器!しかも変身も解け、そこを紬に狙われてしまい、流子絶体絶命…!


 どうやら紬は服の実験により、
 大切な女性を失い、極制服への復讐を誓ったようです。


 それでも流子を守ろうとする鮮血!ですが紬に撃たれてしまい…。今回の鮮血はかなりカッコよかった…。
 そんな流子の危機ににかけつけるマコ。相変わらず流子の痛さに語るマコ、面白すぎます!服を剥ぎ取るのは、友達を奪うもの~。ですがマコのセリフで流子は大事なことに気づきます――


「だめじゃない、お友達は大事にしなきゃ」
「ありがとう、マコ」

「てめえには死んでも渡さねえ…!」


 そして目が覚めた流子は、再び戦うことを決意。マコは居眠りの罰で掃除中で去っていきます~。
 ですがそこに蛇崩が現れ、状況がまたややこしいことに。


 結局紬が撤退し、今回の戦いはここまで。
 勝負はおあずけに。


 流子と鮮血の友情も深まった1話でしたー。


「いや、友達だ」


 しばらく話は進まなそうだからなーと視聴テンションが低くなっていましたが、今回は流子の成長もあって良かったです~。

 その後の紬と美木杉。どうやら美木杉が流子の元に紬を差し向けたようです。データ採取か流子を鍛えるためだったんでしょうか?そのことに感謝する美木杉。しばらくは出てこなそうですが、また出番がありそうな予感が。
 



 次回は「気分次第で責めないで」予告は猿投山渦一色!生徒会のメンバーで一番気になっていたキャラだったので、メイン回楽しみにしていました~。運動部を統率しているということで、流子にとってはかなり手強い相手になりそうな予感。

 ヴァルヴレイヴはまだ観てないので、観たらここに追記しますー。

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(キルラキル・トラコミュ)