サケモンのblog

兵庫県西宮市にある小さな酒屋の小さな出来事。。平凡な日々をエキサイティングに語る!つもりです。

気分総会ツーリング 仕事編

2014年05月20日 | 日常の出来事
5月の18日・19日は、年に一度の朝日酒造の全国総会に出席のために新潟県に行ってきました!

初日は完全に仕事モードでしたのであまり面白いネタがありませんが。。

サラッと見てやってください。


朝5:30、宝塚ICで泉屋さんと待ち合わせ。

今回も諸事情によりバイクで出張です!
会場は新潟県の湯沢温泉にあるNASPAニューオータニ。
13時受付開始で14時から総会開始です。

朝6:00 桂川PAで岡山県津山市の酒井さんと合流。

一番手前にある私のバイクが変化してるのがわかりますか?
実は、現在カスタム中なんですが、一時返却してもらいました。
シートが未完成のため、おしり部分にクッションを敷いてます。
(シートが薄すぎて、長く走るとおしりが横に割れるんちゃうか!?ってぐらい痛くなるんです。)

先週の日曜日、テスト走行を兼ねてツーリングに出かけたのですが、福井県の高速道路上でまさかのエンジン停止というアクシデントがありました。

レッカー車で運ばれて、修理してもらっての今回の長距離走行です。
(シート変更に伴い電気系統を移設したのですが、その位置が原因での故障でした。)
少し不安はありますが、再度テスト走行を兼ねて新潟県・湯沢にあるNASPAニューオータニに向けて出発です!


養老SAで、一週間ぶりのきつねうどん!


その後、駒ヶ岳SAで休憩をし、上越自動車道の豊田飯山ICまで走ります。

下道を5kmぐらい走り、昼食タイム。

11時過ぎ、飯山市にある「西乃茶や」さんに到着です。


富倉そばと謙信すしのセットを注文!(¥1,500)

結構ボリュームがありました。


ご馳走様でした!

予定としては、ここから下道と峠道を70km以上走って新潟県入り!

ここまで予定時間より早いペースできてましたので余裕のヨっちゃんでおりましたが・・・・

R353の峠道が土砂崩れのため

まさかの通行止!

遠回りさせられて、13:50頃にホテルに着き、受付を済ませスーツに着替えたりしてて総会に10分ほど遅刻・・・


この画像は翌朝撮りました。

14時から総会・事例発表・講演会が夕方まであり、その後は立食パーティー形式での情報交換会が行われました。

今年も全国から500名以上の酒販店の方が参加されていました!


講演や事例発表会、全国の酒販店さんとの情報交換会ではいろいろと勉強になりました!



酒販店を取り巻く環境がこれほど厳しい中、頭がお花畑の方が・・・




(泉屋さんのFBより拝借)
寝屋川市の太田屋さん・・・

何してはりますの??


この後、仕事熱心な酒販店6名ほどで更なる情報交換をしよう!ということで
フィリピン・・・いや、温泉街の飲み屋さんへ。。。



次回、気分総会ツーリング観光編へつづく。


ポチッとよろしく!
    ↓
人気ブログランキングへ


ポチッとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿