僕の釣り体験日記。

釣りが 趣味の小学生です。一緒にいってくれる、お父さんも 釣り初心者だけど いろんな 魚を釣ってみたいな。 

敦賀に釣りに行きました。

2006年09月24日 | 海釣り


お兄ちゃんのようじが終わったから、お父さんと釣りに行きました。
敦賀に行きました。
川に行っても魚が釣れない日があるから 今日は海にいきました。






そしたら すぐに釣れました。
これは!トビウオだよ!
やった!て思ったよ。





図鑑では見たことあるけど、ほんとうにはねがしっかりあるよ。
ひろげると大きいよ。







目が大きいなと思ったよ。
魚なのにりっぱにはねがはえてるのはふしぎだと思いました。








ちょっと遠くの海でトビウオがはねているのが見えたよ。
他の釣りの人もトビウオたくさん釣っていました。
お母さんに電話してトビウオの食べ方をしらべてもらいました。
そしたら食べれると言ったのでたくさん釣りました。



あとイワシの小さいのが釣れてきました。
イワシの口は大きいです。
こんなにちっちゃいけど口は大きいです。








釣れてしまうと小さいからすぐ弱ってしまいました。
だから家で食べることにしました。
トビウオは塩焼きでパリパリ焼いたよ。
そうすればホネが気にしないです。
小さいイワシはカラアゲニしました。
おいしかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!!! (Weed)
2006-09-28 00:01:36
トビウオは、自分は釣った事ありませんよ

良いですねぇ、手応えはどうでした?釣っている時は、良い引きしましたか???



うらやましいですよ。

イワシのチギョも沢山釣りましたね



自分で釣った魚だから、食べても凄く美味しかったと思います

自分も、負けないように釣らねば…
Weed (こさかな)
2006-10-01 21:36:01
トビウオはほかの人もみんな釣っていました。

前行ったときはトビウオがたくさんつれたのに今日はトビウオは釣れなかったです。

同じ場所なのに不思議だナーと思いました。

トビウオしおやきにしたらおいしかったです。
へ~ (Weed)
2006-10-02 21:20:14
トビウオ釣りは、浮き釣り?

一度、釣ってみたいなぁ



もうソロソロ、日本海ガワは、ナミが高くなって、アレテ来ていませんか?



Weedさんへ (こざかな)
2006-10-13 14:55:27
トビウオは塩焼きにしたらホネがたくさんあったのがあんまりわからなくなりました。

たくさん釣れるとたのしいです。