僕の釣り体験日記。

釣りが 趣味の小学生です。一緒にいってくれる、お父さんも 釣り初心者だけど いろんな 魚を釣ってみたいな。 

大量だったよ。

2006年10月01日 | 海釣り


今日は 雨かと思ったらふってなかったので釣りに行きました。
だんだんくもってきてとちゅうから雨がふってきました。
今日も敦賀の海に釣りに行きました。






カサゴが釣れました。
とちゅうイワシのむれがきたので 釣ってみたらイワシの小さいのも釣れました。
カタクチイワシです。





なげ釣りをしてキスが二匹いっぺんに釣れたよ。
すごくうれしかったよ。
キスはぜんぶで7匹釣りました。
シロギスです。
けっこう大きいです。天ぷらにして食べました。






海岸をあるいていたらエチゼンクラゲの死体がひょうりゅうしていました。
生きていたら頭は上むきだけど下むきでやぶけていました。




釣った時はクロダイのちぎょかと思いました。
水からあげたらメジナでした。
バケツの中に入れたら白いハンテンがでてきました。
不思議だナーと思いました。
家に帰ってずかんでしらべたらメジナはグレだと知りました。
小さいけどやったーと思いました。





これはアイゴです。
とくちょうはせなかにどくのトゲがあります。
おとうさんはトゲにささってしまいました。
体には白いハンテンがあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ (Weed)
2006-10-02 21:16:27
良いですねぇ。サイキン自分は、山ばかりで釣り、行っていません

カサゴもアイゴも、ドク魚なので気を付けって・・・ササッテしまったのですね

イワシに好かれているのかなぁ。良いですね。

メジナ…これって、ハリが口にはカカッテいないような…「スレ」ってヤツですか

エチゼンクラゲ…ひえぇ~。

自分は投げ師なのでイツモそのクラゲとはタタカッテいますよ。シガイが浮いている上に糸が通ってしまう事があるので。



あ~、良いですね。

コンドの日曜も、自分は山です。

釣り、楽しんで下さいね。
Weedさんへ (こさかな)
2006-10-13 14:52:32
いろんなのが釣れてたのしかったです。

やっぱり釣りは楽しいです。川釣りはもう終わりになります。まだ釣りたいけどらい年また 釣りたいです。