Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

豚と奈良漬の味噌炒め デシ(`∀´)

2007-01-28 21:32:01 | 豚肉
こんばんは。
なんか、今年はホント温かいですね。。。
買い物しながら、「今年は鍋少ないなぁ」何て思っちょったsakaitoです。
てことで本日も、季節感が出てないツマミです。


てことで今日のツマミは、豚と奈良漬の味噌炒め です。

この日 と同じで、 こちらのサイト で見つけた料理です。

これ、ホント美味いんです。
炊き立てのご飯とかに乗せて食べても、美味そうな感じが。(`・ω・´)

ちなみに今日これにしたのは、
ちょっと前に 奈良漬 を頂いてたんですが、食べそびれてたんですよねぇ。

もちろんまだ残ってるんで、朝食のウナギ丼にも、近々使うことになるかと。。( ̄∇ ̄)エヘヘ


あと、 ブロッコリーとカリフラワーの柚子とんからし炒め です。


こちらは、
茹でた後、バターで炒めたブロッコリーとカリフラワーをに、
酒で伸ばした 柚子とんからし を和えました。

ただ、、冒頭の写真以上に、見てくれ悪いですねぇ。。。( ̄д ̄;)
でも、特に ブロッコリー が、結構美味かったですよ。


ちなみにこの白い皿、、、これを作ろうと思って、、考えてる時に
ちょうどいい皿が無いことに気付き、買ってきたんです。

でも、、、、皿全体写ってないし。。。_| ̄|●|li

こうなったら近いうちに、この皿をメインに使った料理を考えないと。。。( ̄∇ ̄;)


読んでくださりありがとうございました。


P.S.
明日は休肝日が決定済みです。なもんで、明日はお休み予定です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NON)
2007-01-28 22:30:39
えっ?!奈良漬を炒めるの???
奈良漬ってそのままで食べたことしかないわ~

味噌炒めってだけで、ご飯が進みそうだし、見るだけでも食欲そそられる色だよね~

でも奈良漬の塩分もあって、味は濃くならないものなの???

で、朝食にうな丼っすかぁ?ヾ( ̄0 ̄;ノ
朝からスタミナつけてどこへ行く~( ̄_ ̄ i)

ドMさんでも、料理に合わせてお皿を買うなんてことあるのねぇ。。。
ドMさんて、何型だっけ???
ブロッコリーとカリフラワー、血液型ダイエットに関係してるって知ってたぁ?!

まぁ、宇宙人ドM男さんに血液型なんてないだろうけど( ̄m ̄〃)
だって、紫色の血でしょ~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
返信する
美味しそう! (ミリアム)
2007-01-29 09:00:42
奈良漬を炒めるって初めてですが、豚肉との組み合わせでとっても美味しそうですね。
ご飯に合いそうです。

これ、奈良漬が手に入らないので作れませんが絶対食べてみたいわ~(^^)

ゆずとんとカリフラワー&ブロッコリーは合いそうですね。

私はゆずとんはもっぱら毎朝の雑炊/お粥の味付けに活用していますが・・・(*^ - ^*)ゞ

返信する
(*´▽`)ノシこんにちわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-01-29 10:26:41
味噌のいい香りがこちまでやってきそうですよ!(〃▽〃)
奈良漬ってあまり食べませんが、
豚肉味噌炒めと混ざるとどんお味なんだろぉ~
興味深々っ★
白いお皿、わざわざ買ってきたんですか!?(゜ロ゜*)
なんとも律儀な・・・・(^∇^;)
今度いつかその白いお皿を主役に
おいしーーいお料理作ってくださいねー♪
応援っ★
返信する
飲みすぎたあなたの肝臓を癒します (匿名)
2007-01-29 16:33:56
飲みすぎたあなたの肝臓を癒します

疲れた現代人の肝臓を癒します
マリアアザミを 原料にした自然食品、ミルクシスル。マリアアザミには、シリマリンという成分が含まれていて、そのシリマリンは活性酸素の増加を防ぐ作用があります。
詳しくは、次です。
お試しミルクシスルPE
http://www.bidders.co.jp/pitem/81610264



抽選で現金プレゼントのページ(1月31日まで)
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/cbpre1?seq_exhibit_id=80998845
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-01-29 21:38:00
●NON さんへ
そうそう、炒めるんですよ!
でも自分も、これ以外は、そのままでしか食べたこと無いんです。

これ、かなりいけますよ!!
オイラが濃い味好きってのもあるかもしれませんが、
奈良漬の量をそんなに多くしなければ、濃すぎることは無いと思いますよ。

>>朝からスタミナつけてどこへ行く~( ̄_ ̄ i)
何言ってるんですかぁ!?朝スタミナを付けずに、いつつけるんですか??
って、、そういう問題じゃない??汗

皿、ブログを始めてから、何気に結構増えてるんですよね。。。汗
で、、、何「ドM」を連呼してるんですか??( ̄д ̄;)
血液型は、O型ですけど、何か??( ̄д ̄;)
料理してるときだけは、「A型?」って聞かれますけど、何か??( ̄д ̄;)

でも、ブロッコリーとカリフラワーの件は、知りませんでしたねぇ。
ちょっと調べてみよ!!

紫色ですよ!
あれ??知りませんでした??人間の血は、紫なんですよ!!( ̄∇ ̄)
笑ってるってことは、NONさんこそ、宇宙人??( ̄∇ ̄)
・・・あれ??オイラですか??笑


●ミリアム さんへ
これ、以前作ったときからお気に入りなんですよ。
熱々ご飯に乗っけて食べても美味そうですよ!

イギリスでは、やっぱり奈良漬は無理なんですね!?
まぁでも、手に入れる機会があれば、是非試してみてください!

柚子とんとブロッコリー、特に合いましたねぇ。
バターの香りとで、結構いいツマミになっちゃいました。( ̄∇ ̄)

柚子とん、やっぱ使われてるんですね!?
オイラも、朝のパスタ等々で、結構使ってるんですよ。
これ、なんにでも使えていいですよねぇ!


●NANA さんへ
いい香り、しますか!?笑

奈良漬、確かにオイラもあんまり食べないんですが、
ウナギ食べるときとかに買ったのが余って、
で、その消費方法で、これにたどり着いたんですよ。

これだと、奈良漬の味噌も使えるんで、無駄が無くていいですよ!

皿、写真を撮ることを考えると、ついつい買っちゃうんですよね。。。
そうそう!今度こそは、この皿全体を写せるくらいの料理を
作ろうと思っちょりますよ!

応援ありがとう御座います!!
返信する
Unknown (NON)
2007-01-30 06:28:54
「飲みすぎたあなたの肝臓を癒します」

・・・心配されてるよぉ!
マジうける~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
返信する
NON さんへ (sakaito)
2007-01-30 12:40:39
う。。。絶対食い付くとおもった。。。( ̄д ̄;)
てか、、なんなんでしょ!?何故ウチのブログに??
って感じですよね。。。(え!?)

でも、、
>>マジうける~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
とか言いながら、「現金プレゼント」につられて、
アクセスしたんとちゃいますの??(¬_¬)
返信する