Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

で、出来ましたよ。。。・・・・・( ̄∇ ̄)ニヒ

2008-06-17 00:45:18 | 自家製ベーコン関連
こんばんは。
またまた、すっかりサボっておりました。ヾ( ̄д ̄;)ノ

まぁでも、ベーコン作りはサボらずにやってまして。

コメントにも「そろそろ?」って頂いてたりでしたが、、
はい。冒頭の写真の通り、無事出来上がりましたよ。( ̄∇ ̄)ニヒ

ちなみに、、見ての通りロース肉の脂身を落としたものなんで、
そのまま食べてもパサパサ感が結構あるんですよ。
なもんで今回は、まず、春巻きに。

こちら、ベーコンとチーズの春巻き です。

スダチ を絞って食べるのが、このところのお気に入りです。

揚げてもしつこく無いのが、当店のベーコンの特徴でございます。
是非一度、ご賞味くださいませませ。(←敵、増やしたかも??汗)



フゥ~、、ブログ、ちょっと再開してみたりしたんですが、
仕事、その他が相変わらずバタバタしておりまして。。
ご訪問等々も出来ておりませんが、
時間のあるときにボチボチさせていただいまする。m(_ _)m


でも、それよりなにより残念なのが、、
ベーコンを皆さんの所にお届けできないことなんです。



せめてもの償いとして、、、





無駄の無いよう、ワタクシが頑張って食させて頂こうかと。




( ̄∇ ̄)ウヒ



とは言っても、部屋に燻煙の香りが付くっていう弊害もあるんですよ。。汗
前回作ったとき も、数日後に遊びに来た人に

「クンクン、、香ばしい匂いがする!!」  何て言われたり。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡キャキャキャッ


っと、、もうこんな時間に。。汗

ではでは手短ですが、本日はこの辺で。。。


読んでくださりありがとうございました。

四万十ポーク、ブロック1kg、、、何するものぞ??

2008-06-07 21:16:17 | 豆腐
こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ

またまた、、買ってきちゃいました。
清流四万十ポーク-ロース・ブロック1kg (`・ω・´)

これをどうしたかと言いますと、、まぁとうぜん↓↓↓こうなった訳で。


一週間の熟成+仕上げで、大好物の「とあるブツ」が出来上がる算段です。( ̄∇ ̄)ニヒ



ちなみにツマミの方は、今年初の 枝豆 や、


ブログを長らくサボっている間に、夏はすぐそこまで来てますねぇ。。


ニラ豆腐 や、


ちなみにこちらは、おかずのクッキング で土井先生から紹介されていたもので、
豆腐に塩もみしたニラをぶっ掛け、更にごま油をぶっ掛けるだけのお手軽な料理です。


あとは、
牛肉としし唐の炒め物 などを。


こちらの記事 と同じく、
牛肉としし唐を炒め、醤油/酒/味醂/砂糖 で味付けただけですが、結構いけますよ!



そういえば、長らくサボっていた間の画像が、溜まっていたり。
まぁ、折を見てアップしていければ(ホンマか!?)と。
(というのも、携帯を買い換えたのがあり、前の携帯のデータを持ってくるのが面倒で。汗)

ではでは、明日も休日出勤予定なので、本日はこの辺で。。


読んでくださりありがとうございました。

豚肉のソテーレモンバター醤油ソース。。。

2008-06-04 00:24:15 | 豚肉
こんばんは。お久しぶりでございます。ヾ( ̄д ̄;)ノ

早、数ヶ月ぶりですねぇ。。汗

忙しかったり、サボったり、サボったり、、
忙しかったり、サボったり、サボったり、サボったり、サボったり。。(←オイ!!)

まぁでも、「アップせんの!?」と言う暖かい言葉を頂き、、
あと、お気に入りのツマミで上機嫌になったり、、で、久々にアップしてみようかと。

で、豚肉のソテーレモンバター醤油ソース です。

こちらの記事 と同じく、 ミリアムさんこちらの記事 を元に作りました。

何度か作ってはいたんですが、市販のカット済みの肉では
歯ごたえに満足できず。

(・ω・;)ジィ~~。。。
ロースブロック300g。。。



これを贅沢(?)に二等分し、↓↓↓
(ちなみに脂身は苦手なので、ほとんど取っ払っちゃってます)



で、焼き上がりがこちら、↓↓↓

厚みがたって、良い歯ごたえでございました。( ̄∇ ̄)



そういや、自分がサボってる間に、同じくブログをお休みされてる方も多々。
(ミリアムさんもですが。。)
皆さん、どうされてるんでしょ??
お元気だと信じ、本日はこの辺で。。


読んでくださりありがとうございました。