地獄のファンファーレ

鍵盤奏者、坂和也のブログです。

ここ最近のことたちとこの先のライブについて

2010-12-14 02:33:34 | Weblog
 12月4日、原宿のLa Donnaで行われた中村貴之さんのライブに参加させて頂きました。曲によって僕が鍵盤で入ったり、ヴァイオリンの藤縄さんが入ったり、あるいは中村さんとまるさんのデュオだっり。中村さんのライブはお客さんがとても嬉しそうにしてらっしゃるのが印象的で、今回もひときわそれを感じました。中村さんはお客さんからすごく求められていて、そしてお客さんにとって中村さんのライブは不可欠なものなんだなと。とても幸せな空間だと思います。また参加させてもらえたら全力で行きたいと思います!どうもありがとうございました。

 9日はCianさんのライブ@中目黒楽屋でした。凄くいいお店ですね。やっぱり、そこにいるだけで気分が良くなるようないい雰囲気の店は大好きです。彼女のライブのサポートは今回が二回目だったんですが、何だかもっとたくさんやっているような気がするんだよなあ、既に。リハよりも本番の方が断然いいんですよ。当然そうしなきゃいけないんですが。ちゃんと音で会話をできている感じが楽しいのです。次回はいつっすかね。

 つじあやのさんツアーは10日の草月ホールをもって無事終わりました。今回も手応えのあるツアーになりました。このバンドもメンバー相互の音がとても良く絡み合うようになってきていて、本当に演奏していて楽しいです。3公演だけだったのが寂しいなあ。あっという間だったもんなあ。来年はもっとたくさんの場所を回りましょうよ、是非。関わった全ての皆様、お疲れさまでした!また次回も宜しくお願いします。

 今月は28日と31日にスパイシージャムのライブ、30日にはGOOD LOVIN'のライブに初めて参加します。おお!緊張してきた。まだ16日もあるのに。そして僕のソロライブwithいつものバンドの次のライブも決まりました!年明け1月13日、渋谷7th FLOORです。詳細は追って発表しますのでしばしお待ち下さいませ。ではそろそろ丑三つ時なので寝ます。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る