あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

「サボテン公園駅」現存せず

2005-03-18 21:17:56 | 熱海高原ロープウェイ
フェンスの向こうには藪草と網が見えた。
見た瞬間、野鳥の密漁に使うカスミ網かと思った。
きっとあの向こうには駅舎が見えるのだろうと目を凝らして見る。
しかし何もない。探検隊の一人が言った。
「これテニスコートだ…」

今回の探索のきっかけは私が昨年に玄岳駅を訪れてその廃墟っぷりと短命に終わった『謎』に感激しメールした所、宴会も兼ねてサボテン公園駅側を探索に行こう、となったからだ。
ネットで検索するも資料は少なく駅舎現存説と撤去説が僅かにあった程度だった。
誰も現地に行った者は居なかった(私の調べた限りのネット上では)。
では我々が調査するべきだ、駅舎が残っていたら大発見だ♪
各自の予定を調整し保養所を手配しこの日に備えていた。


それが予想もしないオチだった。
だってこんな山の上の丘にテニスコートですよ!
ロープウェイ駅の跡に何ゆえテニスコート??
誰が使います???

白日夢を見ているのか、幻を見ているかのようだった。
その日はヒューヒューと音をたてて強い風が吹いていた。
その冷たい風と今の状況がとてもドラマチックだな、などと思ったりもした。
気を取り治して当時の航空写真と現在の立ち位置を照らし合わせる。
間違っていて欲しい、そんなふうにも思った。
しかし鉄塔の位置などを考えるとやはりこのテニスコート周辺が駅舎の跡だった。

テニスコートといっても長い年月から草木が生い茂りコートを示すものは
張られたネットと周りのフェンスしかない。地面も見えない。

写真を撮るにも何を撮ってよいか無能な私には出来なかった。
ただ闇雲にビデオカメラで撮影するだけだった。
今回の画像は友達が写したものを許可を得て使わせて頂いた。
(てっちんさん有難う)
往時を偲ばせるものを探索したがテニスコートを作る際にキレイに撤去したようで
僅かに駅舎があった時を思わせるのは、こんな場所には自然発生しない「ソテツ」の根っこ、木製電柱、僅かな石垣位だった。

30~40分位その場で探索をして記念写真を撮り山を降りる事にした。
たぶん駅舎は無いだろう、と思っていたが奇跡的に残っている事を願っていた。
でもいい。
我々は「サボテン公園駅は現存せず」と白黒を付けたのだから。


遠くに玄岳駅が小さく見えた。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の作業員 | トップ | ロープウェイのりば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩的。 (inomamo)
2005-03-19 01:42:44
saiun4gouさんの文体って散文詩のようで素敵です。
返信する
私の推測・・・・・ (flingscottomomi)
2005-03-19 06:22:51
私の推測では、そのテニスコートはダミーで、

地下にウルトラホーク3号が隠してあり、

ボタン一つで、コートが二つに割れて発進するんです!。



ウルトラ警備隊の基地が、箱根付近である事は知っていましたが、まさかココとは・・・・!
返信する
Unknown (彩雲4号(休憩中))
2005-03-19 18:24:49
inomamoさん

はなはだ恐縮です。小学校の頃から作文が大の苦手で自分だけ書けなくて泣いたものです。

書いてて日本語としておかしかったりでお恥ずかしいです(汗)

ところでinomamoさんのサイトを私のブログのお気に入りに載せて宜しいですか?inomamoさん側は貼らなくて構いませんので。

ここの皆様に「ネオンサイン」の素晴らしさを知って頂きたいです♪



偉大なるF先生

>>ボタン一つで、~発進するんです!

あの荒れ地が開く姿を想像してしまいました・・・。

>>まさかココとは・・・・!

え?あ、う、うん・・・。

返信する
ウルトラ警備隊基地 (flingscottomomi)
2005-03-20 11:42:01
ウルトラ警備隊の秘密基地は、箱根、富士山麓付近のあるのでは?、と言われています、

それはホーク一号が発進するとき、後ろに富士山と、芦ノ湖か富士五湖?

と思われる景色が映るからです。



一般的には富士山麓と言うのが定説ですが、私は前からS武グループが密かに、

箱根山麓にある広大な土地の地下に、造ったものと確信していました。

詳しくは「セブンさん」にお聞きください、彼は、諸星ダンの知り合いです!。

(なんのこっちゃ・・・)

返信する
S武グループ! (inomamo)
2005-03-20 21:19:12
U警備隊はS武グループがらみでしたか…(笑)



最近、「ミカドの肖像」を読んだところなので妙に想像力(=妄想)が広がりました。関係の深さは皇室だけではなかったのか!



>inomamoさんのサイトを私のブログのお気に入りに載せて宜しいですか?

お申し出、ありがとうございます。どうぞお願いします。
返信する
S武グループ・・・ (flingscottomomi)
2005-03-21 06:51:25
inomamoさん、「ミカドの肖像」読みましたか!

S武グループの前会長「TみY明」氏は、

そのありえない言動から、宇宙人では?との説があり、

例の鎌倉霊園の「古墳」、あれは万一の緊急脱出用の円盤格納庫と言われています、

(保釈されると、いよいよ発進するのでは・・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海高原ロープウェイ」カテゴリの最新記事