俺の空 みんなの空 電波の空

フリーライセンス無線などの運用ブログ、日常日記等

各受信BCL

2023-02-12 14:38:53 | 日記
PL-330を買いました。
外部アンテナをつけなくても、ロッドだけでもこう感度。
バッテリーは、リチウム充電式ですが、USB端子が付いてるので
どこでも充電OK。
990と同等ということなので、なるほどと
行った感じ。
場所にもよりますが、たまに家の中で聴いてて
合法CBも聞こえるので、すごく便利。
短波用外部アンテナをつけると、やはり、高感度。
昨晩は、外部アンテナでなく、部屋の中でロッドアンテナで、4エリアやら3等
いっぱい入ってきました。
LSBやUSB等の受信音も、良い感じです。
何も入らないと、シー音で、眠くなりますね。
これからの時期コンディションチェックにも役立ちすぎるかも。
拡張後のFMラジオも、感度良好。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿