行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks 一休み 土筆

2012-03-20 07:44:04 | 
春がもうそこまで来ています。

仕事で移動していると「土筆」を取っている人を見かけます。

そこで「内緒ですよ」土筆を・・・。

今日は「土筆の卵とじ」ですね。

楽しみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2012-03-20 10:49:47
つくしの卵とじはポメチョコちゃんの得意料理ですよ~
気が合いますね♪
お箸持ってお邪魔していいですか?(笑)
仕事中につくし採りされたことは誰にも言いませんから(笑)
乙羽さま (店主)
2012-03-20 15:16:32
内緒でお願いします。
(笑い)
ポメポメチョコさんに習いに行かないといけませんね。
その時お箸とお茶碗一緒に持って行きましょう。
Unknown (ポメポメチョコ)
2012-03-20 19:35:57
あはは・・・内緒話が聞こえました~(笑)

つくし・・・もうこんなにはえてるんですか~
今年はまだ採りに行っていません。

はい・・・田舎料理は得意ですよ~
内緒なんです。。。(゜-^*)ノ (みき♪)
2012-03-20 19:42:35
Hawks Fanさま~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
つくしの卵とじは美味しくいただきましたか
実は私も今夜の一品に加えましたが

ただ関東の方と北陸の方に「つくしって食べれるの」
驚かれてしまいましたが、福岡では。。
こちらでは普通に春の珍味としていただきますよね
私も明日ブログにアップするかも?しないかも。。?

Hawks Fanさまは今日はお休みでしたか
この殿時間帯もゆっくりすごされてくださいね~
こんにちは! (ポラリス)
2012-03-20 20:08:02
土筆の卵とじ
どんなお味なんでしょう。
土筆って???
どんな味でしたっけ?
特に強い味がなかったような???
こちらでは、なかなか土筆自体を
見掛けることがないので…
ちょっとビックリしました。
春は、もう直ぐなんですね。
つくし (23区)
2012-03-20 20:41:45
良いな~
こちらは放射線セシウムの影響で
土手のつくしも採るのに抵抗があります。
卵とじは美味しいですよね。
安全な野菜も風評被害で農家は死活問題に
安全な食品を選ぶのについ成分を見てしまいますね。
こんにちは (ちえ仔)
2012-03-20 22:12:45
つくしって食べれるんですね…!
恥ずかしながら、初めて知りました。

こちらでは今日も雪が降っていました。
寒い日が続きます…

つくしが現れるのもまだ先となりそうです。
ポメポメチョコさま (店主)
2012-03-21 08:32:24
聞こえましたか。
すいません。
声が大きいもので。
お恥ずかしいです。
(笑い)
料理教えてください。
みき♪さま (店主)
2012-03-21 08:34:18
美味しかったです。
余計に一杯飲めました。
(笑い)
小さい時から食べているので当たり前と思っていました。
地域によっては食べないんですね。
情報ありがとうございます。
ポラリスさま (店主)
2012-03-21 08:37:47
お久しぶりです。
ありがとうございます。

土筆自体は味は下湯でするので味はありませんが、出しと砂糖なので味付けします。
春の味がしますよ。
私は大好きです。

お忙しそうですが無理しないでくださいね。

コメントを投稿