行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

地震 お見舞い申し上げます。小久保キャプテンが・・・。

2011-03-25 00:09:00 | Weblog



緊急告知です。


KBCとHawksの小久保選手よりお知らせです。



KBCでは、東日本大震災救援の一環として、福岡ソフトバンクホークス選手有志によるチャリティートークイベントを開催いたします。被災地の東北楽天イーグルスからも選手の出演が決まりました。
未曾有の大被害に、懸命な救援・支援活動が続いています。
本件も、微力ながら「福岡で、何か出来ないか?」という小久保選手の発案で、急遽開催することになりました。ご協力をお願いいたします。


**『小久保裕紀選手のメッセージ』**


「微力だけど自分自身が何か行動を起こさないといけない」とまず感じた。

「思いがひとつになれる人たちと、みんなで何かをしたら、それは大きな力になる。『自分がいま思うこと、そしていまから何ができるか』」を考えた時、時間の許す限り、自分の言葉で伝えたいと思った。

今回、自分のその思いに賛同してくれた選手たちに声をかけ、選手たちのそれぞれの思いを伝えていこうと思う。

少しでも被災地のみなさんの力になればと思っています。


福岡ソフトバンクホークス 小久保裕紀



** 『楽天イーグルス選手会長 嶋選手のメッセージ』**


今回、小久保さんからのお誘いで参加させて頂く事になりました。僕たちの本拠地であり、住んでいる仙台、東北が今回の地震、津波によって大きな被害を受けました。

地震発生時、僕らは兵庫県の明石で試合をしていて、試合は途中で終了となりました。以来、家がある仙台に帰れず、横浜、名古屋、神戸など全国各地を転々としています。

地震発生直後は、正直野球をやれる心境ではなく、眠れない夜を過ごしましたが、選手みんなで「自分達に何ができるか?」、「自分達は何をすべきか?」を議論し、考えた結果、開幕に向けて準備をしていく事はもちろん、僕たちが試合で訪れる全国各地から物資や義援金を送ったり、メッセージを発信していったり、自分達にできる事を少しでもやっていこうと決めました。

福岡、九州の皆さんにも是非協力して頂きたく、お願い致します。


東北楽天イーグルス 嶋基宏




催事名 東日本大震災チャリティートークイベント


「今、私たちにできること」~小久保裕紀選手の呼びかけに応えて~


主 催 九州朝日放送株式会社

協 力 小久保裕紀応援ファンサイト「Kプロジェクト」

    福岡ソフトバンクホークス株式会社

    財団法人アクロス福岡、株式会社サンコーほか


日 時 2011年3月26日(土)  午後5:30開場 午後6:00開演 午後8:00終演予定

場 所 福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)
福岡市中央区天神一丁目1-1

内 容 東日本大震災の支援の一環として、福岡ソフトバンクホークス
小久保裕紀選手の呼びかけで集まったホークス選手による、
震災支援のためのチャリティートークイベント

出演者 ◆福岡ソフトバンクホークス
小久保 裕紀・柴原 洋・川 宗則・本多 雄一・松田 宣浩・攝津 正・山崎 勝己・
長谷川 勇也・小椋 真介・吉川 輝昭・藤田 宗一・福田 秀平・大場 翔太・岩 翔・
田上 秀則・城所 龍麿・森福 允彦・和田 毅・神内 靖・久米 勇紀・杉内 俊哉・
金澤 健人・細川 亨・多村 仁志・内川 聖一・中村 晃 ほか

◆東北楽天ゴールデンイーグルス
嶋 基宏 ほか

◆KBC番組パーソナリティ
おすぎ・徳永 玲子・山本 華世・中島 浩二 ほか

入場料 無料
※入場時、閉演時に支援募金を呼びかけ

入場方法 入場は無料ですが満員の際は入場をお断りすることがあります
ご注意 先着順定員に達した以降は、入場をお断りすることになります。
あらかじめご了承ください。

問い合わせ 092-752-5127(KBC広報部)
(平日 午前10:00~午後6:00)





参考
KBC さま
ありがとうございます。

詳しい内容は
http://www.kbc.co.jp/
をご覧ください。


お時間のある方よろしくお願い致します。



**店主のつぶやき**

もちろん私も行きます。

少しでもと「お酒」を我慢して貯めたお金を募金したいと思います。

Hawksの選手皆さんの暖かい心に感謝です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日・・ (はなこころ)
2011-03-25 17:13:21
なのですね。
私は残念ながら
行けませんが、
ふぉーくふぁんさんが、行ってくださり
嬉しいです。

いろんな形で
復興支援。
被災地のことを思わない
日本人なんて
一人もいませんよね・・。

・・はなこころ
素晴らしい♪ (すず)
2011-03-25 22:28:51
私も小久保キャプテンと同じ気持ちです。
行けるなら、行きたい・・・

でも、明日から熊本へ行きます。
こちらが先でしたので
残念ながら、私はドームに行けませんが、
別の場所で、同じように
被災者の皆さんのこと・・・
心の底で応援しています。

私には何も出来ないけれど・・・
応援するだけ・・・
代表で^^ (みき♪)
2011-03-25 22:47:48
Hawks Fanさま~こんばんは^^
いよいよ明日になりましたねo(^▽^)o
私ももう少し近ければ行きたいのですが。。
ホークスもですが、キャプテンも本当に頼もしいですね
あっ…せっかく行かれるのですから楽しんで来られて下さいね~
ご報告も楽しみに~(^^♪いつもありがとうございます(^^)
少し早いですがおやすみなさ~い^^
はなこころさま (店主)
2011-03-26 07:08:52
ありがとうございます。
ドームでも募金があっています。
お互い何かしら協力しましょう。

皆祈っています。
何かしたいと思っています。
がんばろう、日本。
すずさま (店主)
2011-03-26 07:11:44
ありがとうございます。
熊本気をつけて行ってください。
熊本の報告も待っています。

シンホニーホールで協力してきます。
がんばれ、日本。
みき♪さま (店主)
2011-03-26 07:15:28
ありがとうございます。
行ってきます。
ついでに次男の顔も見てきます。

キャプテンもここまで選手の皆さんが参加してくれるとは思ってなかったでしょう。
何だかびっくりです。

近ければお父様もお誘いしたかったです。
代わりに行ってきます。
お父様 また報告しますね。

コメントを投稿