あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

FOLFIRI3回目 1日目

2015年03月23日 | 抗がん剤
今日は、今月二回目のFOLFIRIなので
腫瘍マーカーの検査はなくFOLFIRIを受けました。
次回は3週間後の4月13日に予約しましたが
その時の腫瘍マーカー検査で数値が上がっていたら
MRI検査を入れましょうとのことでした。
私の腫瘍は何処にあるのでしょうか?

以前にエルプラットの副作用で、ブルーレバーというのがあると説明を受けました。
ブルーレバーは、肝臓に転移があると摘出手術が難しくなるとの説明でした。
イリノテカンは肝臓に副作用はないのでしょうか?と質問すると
イエローレバーになるとの説明を受けました。
ブルーレバーは青くなりイエローレバーは黄色になるそうで
まるで信号機です。
赤になったらアウトでしょうか?

今日は、FOLFIRI1日目なので大人しくパソコンでもいじっていようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2015-03-23 20:52:44
こんばんは!
お久しぶりです。私は、先週の水曜日に治療してきました。
とうとう脱毛始まりました。かなり抜けますよ!
体調の方は、始めは下痢気味だったけど今は便秘気味です。口内炎出来てしまった。
吐き気の方は投与初日に少しありましたが食欲はあります。
今週中に体回復しなければ、治療サイクル早くて…
あこパパさん体の中に居ないこと祈ってますよ。
返信する
Unknown (あこパパ)
2015-03-23 22:49:36
よっこさん。こんばんわ。
2週間サイクルで頑張ってるんですね。
偉いなぁ。
実は今日の治療で脱毛を実感しました。
自宅の枕は柄物だから気付かなかったのですが病院の枕は白いので枕に短い毛が沢山付いていたのにびっくりしました。
だから効果に期待したいですよね。
返信する

コメントを投稿