埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

インターンシップ開催

2018年02月06日 12時39分53秒 | 日記

初のインターンシップに応援(?)にきた駒井洋平君(映像制作を主とする企画会社(株)光洋の代用取締役)

2月5日(月)
会社始まって以来初めてとなる、来年卒業する学生を対象としたインターンシップを開催した。

インターンシップといっても一日だけ、しかも朝10時~夕方4時までである。実質的に業務を体験してもらうまでにはいかず、やはり基本的には一方通行が多いのも事実。そうはいっても、グループワークができるほど人数が多いわけでもないので、一先ずはできる限り時間を有効に使うため、多くの人と接する時間をつくり、様々な仕事の場面に立ち会ってもらうことが必要と考えスケジューリングしてみたわけである。社員にも手伝ってもらい、その日一日の動きに合わせて実際の仕事現場を見て回ってもらった。

ちょうど金融機関の担当者が来店していたため、営業担当者もつれて皆でランチ。外部の方にも協力してもらいながら無事一日が終わる…とその前に駒井君から電話が…。近くまで来たのでとのことなので、もちろん快く立ち寄ってもらった。同じ経営者仲間が加わって、仕事をするということについてお互いの価値観を共有し、新しく社会人になる若者に未来に託したい思いを熱く伝えたのであった…。明日へと続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿