三鷹駅前Mマルシェは笠間が好評!隣に設置した将棋ブースも人だかりに。次回は趣味ブースを面白くしたい!

2015-03-22 | 三鷹の街情報とか

Mマルシェに出店する笠間焼など販売する茨城県笠間ブースの模様

以前紹介した以下の三鷹中央通り商店街のMマルシェに笠間ブースで出店してきました。

以前の記事→ 自分好みのマグや器が見つかるチャンス!3.22 三鷹中央通り商店街のMマルシェ笠間ブース

 

笠間の血が流れる笠間愛の強いmeet at KASAMA projectもやってる仲間の米川さんが調達してくれた笠間焼やイチゴジャム、干し芋、にんじんジュースを米川さん指示のもと有志で集まったメンバーで販売しました。調達と配送お疲れさまでした。

当日はブースに使うテーブルと椅子を調達することができず苦労していた際にお声をかけてくださった調布のKさん、本当に感謝します!販売は急にかけつけたOターン起業に興味のある稲城市の方にもお手伝いしていただき本当にうれしかったです。ここに参加したことが次につながるといいな。

また、笠間ブースの隣にダンボールを重ね、将棋盤を置き将棋好きな子どもなどに滞在していただくことで、笠間ブースに人をお呼びしやすい動線も作るテストも行いました。将棋担当の三鷹のNさんお疲れでした。上手くいったかは比較しようがないのでわかりませんが、人は滞在していたように思います。

  

3/22のブースの雰囲気だけ共有します。

 

ブースに並ぶ「笠間焼」

笠間焼


美味しそうな「にんじんジュース

笠間のにんじんジュース


将棋ブースの周りに人だかりができる

将棋盤のまわりに人だかりができました

 

 

結果は、ほぼ完売

干し芋は1時間くらいで完売し、にんじんジュースも16時過ぎには完売。ジャムが数個残りましたが加工品はとても好評でした。有機製品はわかる人にはわかるものなのでとても引きが良かったように思います。笠間焼についてもとても好評でした。これはイケそうです。

昨年に大きく開催した笠間ブースをもっとパワーアップさせるため、今回はいろいろとテストもしながらアンケートもとりながらの出店となり大変有意義なMマルシェになったのではないでしょうか。こういうテストする際にはアンケートは大事なデータになるのでめんどくさくてもやらないといけないですね。

 

次回のMマルシェへの出店について

次回の参加は、5月の第4週(おそらく5月24日)になりそうです。

笠間ブースをベースに、個人的には趣味ブースを強化したいです。社会人でいながら得意なことや好きなことをお持ちの方といっしょに将棋ブース、時計修理ブース、雑貨ブース、カメラの使い方ブース、WEBよろずや相談ブース、格安SIM・スマホ相談ブースなどを新たに設置したいと思ってます。

趣味ブースで「なにか、出してみたい!」という方は、こういうことってできないか?という相談からでもいいのでお気軽にお声がけください!

また「出してみたいけど、出店手続きがわからないしめんどくさいな」という方は手続きなどはすべてやりますのでお声がけください。

あ、そうそう。笠間以外の地域でも三鷹Mマルシェに出してみたいって方も一緒にやりましょう。やりたいけどどうやったらいいかわからない方もお気軽に。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------
テスト中
三鷹情報ランキング


最新の画像もっと見る