寒いので香辛堂のホットワイン作成キットを使い自宅でホットワインを作ってみた

2016-02-23 | 三鷹住人の日々の出来事


香辛堂というところが出してるホットワインが簡単に作れるキットを使い、自宅でホットワインを作ってみました。






ワインはいただきものですが、赤の山梨のベーリーというワイン。

ホットワイン作成キットの袋1つ開けて、ワインを半分鍋に注ぎます。



で、数分温めて、少し冷ますというだけ。



笠間焼のカップで。
写真は色々と浮いてるけど、実際は取り除いてから飲みました。


美味しかったです。


↓興味ある方は
自由が丘ホットワイン ジンジャー1080円
http://koushindo.net/2389


4、5杯分で1000円超えるとコストが高くなってしまうので次は、ホットワイン作成キットを使わずに自作で作る予定です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何かの活動と連携したい!という方や
WEBサイトの構築・プロモーションも承っております。
ご相談は無償です。


■ご連絡はこちらからお願いします
http://bit.ly/saibaikin
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【残念】100円コーヒーのフタを開けたときの残念な話

2015-08-07 | 三鷹住人の日々の出来事
富士経済が1月に発表した調査結果によると、2014年のコンビニコーヒーの市場規模は前年比52.8%増の1,756億円で、2015年は1,930億円まで拡大すると予想されている。
コンビニコーヒー市場が前年比52.8%増



どうやら、コンビニの100円台のコーヒーが流行っているらしいです。



個人的にも持ち帰る場合は、利用するケースが多くなりました。



100円台コーヒーがない時代は、
タリーズとかスタバで買っていました。



しかし、味がそんなに変わらない(オレだけかもしれないが)ので100円とかのやつで十分だと思ってます。



そんな100円台コーヒーを買って起きた残念な話です。



いつも通り、100円コーヒーを購入。



↓フタを開けようとしたらプラスチック部分が下に食い込んじゃいました...






「これじゃあ、飲めないじゃんか」と心で叫ぶが、プラスチックのフタには届かず...



まぁ、ここからは、
以下の手順で復旧したんです。


1、フタをとる
2、プラスチックを最初の状態に戻す
3、フタをする
4、フタを開ける



残念だったけど、
普通の対応しちゃった...


というそんなに面白くないこのストーリーも残念な話でした。

【残念】三鷹北口のセブンイレブンで「呼べよ!」を連呼し叫ぶオッサンに絡まれたという残念な話

2015-08-07 | 三鷹住人の日々の出来事
0時をまわる少し前、会社帰りの出来事。

アイスを食べたくなったので、最寄のセブンイレブンに立ち寄った。


そして、大好きなれん乳氷アイスを選び、レジに行く。


すると、店員がいない。
周りを見渡してもいない。


こういう状況たまにあるよね。


並びもないし、
いつも通りしばらく待つことに。


おそらく1分ほど経過。
すると、緑の制服を着た店員が来る。



何事もなくレジをしてもらおう。

と思ったときだった。




誰も並んでいなかったのに
背後にリーマンのオッサンが現れた…



しかも怒鳴っている。



オッサン「おまえ、呼べよ!」



”おまえ”というのはオレのことかなと思いながら、性格上、わりと攻撃的なオレは返す。




オレ「は?なに、おじさん?」




すると...




オッサン「呼べよ!」




と、また呼べよが返ってくる。
店員を呼べよと言っているのかなと推測し、一応、理由を述べて反応をみる。



オレ「だって、見渡しても店員いなかったじゃん」




すると、また。




オッサン「呼べよ!」



オレ「...」




さすがのおれも会話が通じない人と判断し無視してレジしてもらう。



その背後ではまぁまぁでかい声で...



オッサン「呼べよ!(一呼吸置いて)呼べよ!呼べよ!呼べよ!呼べよ!呼べよ!呼べよ!呼べよ!」




顔を見ると笑ってしまいそうだったので、とりあえず無視。
あれはなんだったんだろう。




このオッサン、並んでもいなかったので、どこから現れたのかナゾ。
今日、イヤなことがあり、八つ当たりしたかったのかな。



オレ「もっとゆっくり楽しく生きようよ、オッサン。」



とテレパシーを送り退散。


なんて日だったんだ…



という呼べよオッサンと出会った残念な
お話でした。



世の中には、もっと残念な話があるみたいで残念な体験談がたくさん読めるブログが存在するようです。そのブログから1記事だけ紹介。

残念名人戦 Unfortunated odaiji

iPhoneのブラウザで新しいタブ開くと"よく閲覧するサイト"に「OREGADGET」と表示される件

2015-07-10 | 三鷹住人の日々の出来事
オレガジェット

"OREGADGET"はこのサイトだと思われます。
http://oregadget.net



サイトを見ると、三鷹では第4日曜日に駅前中央通り商店街でやっているMマルシェとかで、無料で「ITよろず相談的」なのをやっているらしいです。
2015/6/28の午後に三鷹駅南口の路上で「無料IT相談」みたいなことをするっぽいです。 #Mマルシェ



よさげですね(ステマ)




あと、今月の7/25と7/26に開催される三鷹恒例のふれあい夏まつりでも、スマホアプリを使った面白いキャンペーン的なことを仕掛ける可能性がありそうです。


なんか楽しみですね♩(ステマ)




詳しい情報は、OREGADGETをRSSとかに登録しておくと漏れなく拾えそう。


-----------------------------------------------------------------------------------------
テスト中
三鷹情報ランキング