今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

昨日は結婚記念日でした

2012年10月11日 | 徒然なるままに
昨日、10月10日は結婚記念日でした。
38年前、1974年でした。

祭日にすれば、必ずお休みなのでと思って、この日にしたのですが・・・

新婚旅行は、沖縄でした。
本土に復帰したのが、1972年でしたから、復帰して2年、車はまだ左側通行でした。
観光タクシーの運転手さんが、本土から来た人が運転する車に狭い道で出会うと、右側通行の癖で、逆に寄ってきて怖いといっていたのが記憶にあります。

何かで知った星砂の海岸に行きたくて、苦労して先島諸島の石垣島に・・・



東京から那覇へは、記憶にありませんが、ANAの年表を見たら、あのロッキード事件のロッキードトライスターに乗ったようです。

那覇から石垣島への飛行機は、YS-11、



38年前の写真ですので、色があせていますが・・・尾翼の日の丸が印象的ですね。

当時、南西航空の、このチケット、本土では予約ができませんでした。
仕方なく、那覇ー石垣島のフェリーを予約しておき、沖縄で購入したんです。

二人とも飛行機に乗るのは初めてでした。
羽田での勝手が分からず、まごまごした事、ロビーの椅子でおにぎりを食べたことが記憶に残っています。

そして、星砂の竹富島へは、ホーバークラフト









海岸は無人・・・

本当はいけなかったようですが、星砂を大量に持ち帰りました。

まだ、残っていると思い、家探ししたら少しだけありましたが・・・細かい砂になってました。

38年ですもんね・・・元はサンゴらしいですから、砕けて本当の砂になりました。

38年か・・・ずいぶん変わっているんでしょうね。

では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも冤罪??気になる実名報道 | トップ | それにしても姑息ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事