薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

シジュウガラga

2024-05-02 | 日記
庭の鉢の中に巣を作っています。
ネットで調べてシジュウガラとわかりました。


ごめん🙇開けさせていただきます。


よりによってこんな所に巣を作り
せっせと餌を運んでいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ごはんde | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-04 06:22:34
鉢穴から中へ、大きな鉢がちょうど良かったとしても、びっくりです。人を用心棒にする知恵を持っていたのですね。親と同じほどに成長しても、写す間は逃げなかったのもすごいです。
Unknown (massan)
2024-05-06 02:28:34
kazuyoo60さんへ
庭の草を取っていて、saetyanが見つけました。
最初は産毛もなく口パクでしたが巣立つまで成長していました。
もう少しでしょうね。

コメントを投稿