育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

カレーの晩ご飯&入学式

2024-04-09 20:28:16 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

ほうれん草とベーコンと卵炒め

えのきとピーマンのたらこ炒め

ほたてフライ&ごぼうのから揚げ

カレー

豚汁

でした~。


きょうは次女の中学校の入学式。

風が強くて寒かった。せっかくの桜も強風でひらひらと散りながら舞っていた。

クラスは6年生の時に仲良くしてた子とはみんな離れてしまったけど、次女は誰とでも仲良くできるので、同じ小学校出身の子たちと今日は過ごしてた。

勉強も難しくなるし心配事もこれから増えてくるかもしれないけど、楽しい中学校生活が送れるといいな。



バードハウスの上でのんびり過ごしているピノとレモン。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (watashi_no_koto)
2024-04-09 20:39:06
こんばんは、次女さまのご入学おめでとうございます㊗️
学校の行事やお弁当🍱習い事やら、とても頑張っていらっしゃいますね🤗
大変な時期は過ぎてみればあっという間です!
これからも頑張ってくださいね♪
応援しています。
Unknown (saetate)
2024-04-09 21:25:21
@watashi_no_koto コメントありがとうございます😊

下の子はいつまで経っても小さいイメージですが、もう中学生なんてビックリです😮今年は長女の受験もあり、落ち着かない日々になりそうですが、頑張ります!あとから振り返ったら、あのときは大変だったけど、充実した日々だったな、と思えるように過ごしていきたいです。

watashi_no_kotoさん、頭痛は大丈夫ですか?肩こりからの頭痛、しんどそうです😢薬で改善されるといいですね✨
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-10 10:27:03
ご入学🌸おめでとうございます☆彡
お二人とも中学生なんですね~
大きくなりましたね~
今後も楽しみなことばかりですね~
心配も多いと思うけど 倖せは その何倍かに膨れること
間違いなしです。
子育てっ素晴らしい~~~☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
誰でも仲良くできるって 最高の技ですね。
母として こんな安心なことってないと思います。

今朝の羽鳥さんのモーニングショー またまたインコちゃんが登場でした。
買主さんのコーヒーをスプーンで混ぜ混ぜするんです 笑
可愛かったです♡
さえさのインコちゃんを思い出して テレビ観てました。
8時半からは チャンネル切り替えて ドジャース戦です⚾
まだ 大谷サン ホームラン打ってないけど 6-0でドジャース勝ってまーす。
ホントに強いーーーーー!
Unknown (saetate)
2024-04-10 12:44:18
Cinnamonさん、コメントありがとうございます😊

りこの下の学年から制服が変わり、りこはセーラー服、るかはブレザー姿で登校しています。りこは部活で朝練もあるので、7時過ぎには家を出ますが、テスト期間で部活が休みのときは一緒に登校したりするのかも😄校舎も1年3年では違うので、学校でバッタリ会ったりとかもなかなかないかも。今日はるかは午前授業でさっき帰ってきたのですが、違う小学校出身の友達が早速できたみたいです✨

コーヒーをスプーンでかき混ぜるインコちゃん、賢いですね〜🐥うちの子も何か芸が出来たら投稿コーナーに送るのになー。

ドジャース、強いですね〜⚾点数が取れるということは、打席も全体的に強い選手が多いということですよね。その中で一緒に戦っている大谷選手はすごいです👏
Unknown (mie)
2024-04-10 13:45:54
さえさん、こんにちは😃
次女さん、中学入学おめでとうございます✨
小学校卒業したら中学校なんですよね。
まだまだ実感が無くて、そうなのかぁ…とさえさんなブログ読みながら思いました。
我が家は唯一来年度だけ小学校で重なります😁姉妹で重なる期間が多いの羨ましいです✨
次女さんにとって楽しい学校生活になりますように❤️😊🌸
同じ中学なのに制服が違うって、きっとすごくレアですよね😳✨
Unknown (saetate)
2024-04-10 16:05:09
mieさん、コメントありがとうございます😊

来年度は息子さんたち小学校が重なるんですね✨一緒に小学校に通えるの、チビプーくんもベビくんも嬉しいだろうな💕参観日の時は両方の教室を見に行ったりと忙しいと思いますが、楽しみですね😆その前に、最後の幼稚園生活も楽しんでくださいね。

多様性の時代という流れを汲んで、スカートでもズボンでも選べることが出来るようになったんです。ズボンは夏は暑そうという理由で次女はスカートでしたが、ズボン姿の女の子、けっこういました😄おねえちゃんやお兄ちゃんの制服のお下がりを考えていた人は出費が嵩んだかもしれませんが、我が家は2歳差なので、元々お下がりはできず😁

息子さんたちと坊主めくりで遊んでるの楽しそうでした✨新年度で子供たちも気持ちがザワザワしてるときにmieさんと一緒に遊んで過ごせて息子さんたちも楽しかったと思います。「プリンセスボーイ」がかわいいなー、と思いました😄

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。