育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ミモザのポーチ&昨日の晩御飯

2024-04-12 20:27:31 | 手作り


フェリシモの刺しゅうのキット、3月半ば頃に刺しゅう部分が完成。

ミモザの刺しゅうがかわいい

そのあと、子供たちが春休みに入り、なかなか自分の趣味の時間がとれずに放置してたんだけど・・・



やっとポーチの完成

中に何を入れようかな



昨日の晩ご飯は・・・

ごぼうと鶏肉の甘辛炒め

えのきチーズ焼き

明太キャベツマカロニ

味噌汁

ピーマンと卵の味噌炒め

でした~。

メインががっつりメニューじゃなかったので、品数増やしてごまかした

長女が貧血だから食費はあまりケチケチしないようにしてるけど、でもあまり高くなっても家計に響くので、試行錯誤



我が家のインコたちは19時40分に寝かしつけ。

19時過ぎるとレモン(写真右)は眠たくなってくるのか口数が少ない。

ピノはまだまだ元気で遊び足りない様子。



横顔が美しいレモン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-13 06:35:47
わぁーーーー!
素敵(*^-^*)
お色もシックで お上品~でも、可愛さもあって ホント、素敵。
ミモザの花って エレガントですね~♪
この刺繍 難しそう、、、 私、ポーチのひもの部分も
どうしたら完成するのかが わからない"(-""-)"
この素敵なポーチに何を入れるのか、、、楽しみですね(*^-^*)
お出かけが楽しくなりそうです。

朝と昼は そんなに迷わずに過ごしている食事だけど
本当に お夕飯は 毎日、何を作ろうか?と迷ってます。
家族のための献立って大変ですよね。
ごぼうと鶏肉の甘辛炒め←これ、真似できそうです(^_-)-☆
Cinnamonさんへ (さえ)
2024-04-13 08:04:23
コメントありがとうございます。

刺しゅうって完成までに時間がかかるのですが、ミシンと違って、テレビを見ながらでも出来るし、布と針があればどこでも出来るので、ちょっとした隙間時間に作業が出来ていいです母も昔、刺しゅうをしていて、そのときはピアノの上にかけるカバーに刺しゅうをしてたのですが、なかなかの大作だった記憶がありますが、どのくらい時間を費やしていたんだろう

朝ごはんはいつもワンパターンで、昼食は麺類や丼ぶりもの・・・と決めやすいんですけど、晩ご飯っていつもメニューに頭を悩ませていますごぼうと鶏肉の甘辛炒め、一度具材を油で揚げてから甘酢だれで炒めるので、時間がかかりましたが、おいしかったです
Unknown (mie)
2024-04-13 14:53:54
さえさん、こんにちは😃
刺繍とっても可愛いですね✨😍
ミモザ、私も好きです🟡
さえさんの作ったものを見ると毎度私も作りたいって気持ちになります✨
ようやく来週から二人とも通常になるので…!(感涙)何か作れたらいいな〜🎵と夢見てます✨
(授業参観保護者会、役員仕事もあるのですが、メリハリつけて適度にがんばります💪)
Unknown (saetate)
2024-04-13 16:26:45
mieさん、コメントありがとうございます✨

待ちに待った通常授業が始まるんですね😆普段できないことをしてのんびりしてくださいね💕mieさんは器用なイメージがあるので、手芸も得意そうです😄

役員の仕事、大変そうですね💦私も幼稚園(長女年長・次女年少)のときに役員をしていて、役員の仕事に慣れるまでは毎日のように幼稚園に残っていたり、同じ役員のママのおうちで役員の仕事を確認したりと、一学期の間は午前中は潰れていました。園での子供たちの様子を間近で見ることができるという特典もありましたが、役員業務が忙しく、当時35歳だったのですがストレスで白髪になったりもしました💦PTAの仕事って一部の親に押し付けてる気がするので、みんなで平等に行えるようなやり方があればいいのにな、と思います😌

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。