育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

モランボンの手巻きの皮で晩ご飯

2024-04-08 20:28:52 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

モランボンの「なんでも巻けーる 手巻きの皮」でいろんな具を巻いて

かつおのたたき



いかとえのきのバター醤油炒め

コロッケ(お惣菜)&大葉とチーズを餃子の皮で包んで揚げ焼きしたもの

海鮮丼(お惣菜)

残り物の天ぷら



ほっけの干物

たこやき(冷凍食品)

水菜とささみ炒め

でした~。



今日は長女は朝練はなかったけど、お弁当が必要だったので5時半に起きて作った。

今日は始業式があって、午後から部活。

緑色のおかずがなかったので、ご飯の上にもらいもののきゅうり漬けを乗せてみた

ついに受験生になった長女。志望校を決めたり、オープンスクールに行ったり、忙しくなりそう。

部活も秋までは続けるし、習い事も継続予定。

「やる気がなかったら、塾に行ったところで何も変わらないし、やる気があるなら自分で勉強できる」という方針の旦那なので、これからも塾には行かないけど、どこまで通用するのか

中学校生活も最後なので、楽しい1年になるといいな。そして希望の高校に入学できますように



本屋さんに行ったら、鳥フェスのフライヤーが置いてたのでもらって帰ってきた。



ゴールデンウイークに三宮で開催されてるみたいなので、行きたいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-09 15:15:52
「モランボン」←知らなくて検索してみました。
色々なのがあるんですね~
この手巻きの皮、、、興味津々です(^_-)-☆
今日も品数の多いメニューで美味しそうです。

私、緑色はバランに頼ってましたよ 笑
お漬物で「緑」 niceですね~

受験生って言葉、、、重く感じるけど
りこちゃんなら大丈夫!!!
旦那様の教育方針に拍手です。
素晴らしいですね。
Cinnamonさんへ (さえ)
2024-04-09 16:28:11
コメントありがとうございます。

「モランボン」の商品は餃子の皮や焼き肉のたれなどをよく買っています。この手巻きの皮は、近くのスーパーで売ってるのを見かけて以前よく買ってたのですが、最近取り扱いがなくて残念に思っていたら、また最近売ってるのを見かけて買いました野菜をいろいろ巻いて食べれるので、子供たちも好きなメニューです。

なるほどバランで緑を補ってもらうの、いいですね今度100均に行ったときにバランを買ってきますおかずの仕切りにもなってよさそう

旦那は小学校2年生のときに、公文に1年くらい通っていたくらいで、あとは塾に行かずに大学に合格したんですよ。私は中学、高校と塾に通って旦那と同じ大学に合格したのですが、塾に行かなくてもなんとかなる、という考えのようです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。