退治屋稼業佐伯画廊バージョン、近々お披露目します。まにょもとHPで公開します。
ただでさえ描くのが遅いのに、3Dを使い色も塗ってしまうという無謀なことをやっていました。
でも3Dといってもわりと簡単めなモデリングしかやらないし、「塗り絵」はなかなか楽しい作業でした。
相変わらず大変なのは漫画としてうまく形にできるかどうか、― 要するにコマワリだの、構成だの ―…つまり、ホントに基本的な部分がいまだに苦労するところなのであって、そのへんは『ルビー』を描いていた頃からまったく変わっていないんですね。
それからまた長編ということで連載という形をとるわけですが、どーしてこうストーリーモノを描こうとすると長~い話になっちゃうんだろう?まだ最後までコマワリと下書きをしてないのですが、シナリオからするとまたルビーみたいに…いや、そこまで長くはならないと思うけど…でも台詞のないアクションシーンなんかが多くなりそうだし、大きなコマで表現したい部分が多いと思うのでページ数は多くなりそうです。
まあ何にしてもやりたくてやってることなので苦はありませんし、「最後まで描く」という「ルビー」以降の新たな目標もできたことは嬉しいことですからね。
退治屋さんのイメージが壊れなきゃいいんですけどね。あくまでも僕流なのでご了承のほどを。
ただでさえ描くのが遅いのに、3Dを使い色も塗ってしまうという無謀なことをやっていました。
でも3Dといってもわりと簡単めなモデリングしかやらないし、「塗り絵」はなかなか楽しい作業でした。
相変わらず大変なのは漫画としてうまく形にできるかどうか、― 要するにコマワリだの、構成だの ―…つまり、ホントに基本的な部分がいまだに苦労するところなのであって、そのへんは『ルビー』を描いていた頃からまったく変わっていないんですね。
それからまた長編ということで連載という形をとるわけですが、どーしてこうストーリーモノを描こうとすると長~い話になっちゃうんだろう?まだ最後までコマワリと下書きをしてないのですが、シナリオからするとまたルビーみたいに…いや、そこまで長くはならないと思うけど…でも台詞のないアクションシーンなんかが多くなりそうだし、大きなコマで表現したい部分が多いと思うのでページ数は多くなりそうです。
まあ何にしてもやりたくてやってることなので苦はありませんし、「最後まで描く」という「ルビー」以降の新たな目標もできたことは嬉しいことですからね。
退治屋さんのイメージが壊れなきゃいいんですけどね。あくまでも僕流なのでご了承のほどを。