佐伯嬢の日記

オンラインゲームをやってます。スクリーンショットを交えながら日記を書いてます。

*お知らせです*

2016-08-18 18:36:15 | 日記
 こんばんは、日々佐伯嬢の日記ご覧いただきありがとうございます。
突然で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、モンスターハンターフロンティアを引退することにしました。 最近モンハンにINしてもこれといってすることもなく、心が別のゲームに動いていました。団長さんはじめ、団員さんには申し訳ないですが、なにかやりこむような要素がなくなってしまいました。昔だったらお盆やお正月などで長期休みの時は、早くモンハンやりたいな~という気持ちはあったのですが、先日帰って来た時にその気持ちは正直言うと、ほぼなかったです。この先も考えた時に長く続けることはできなさそうと感じ、引退を決意した次第であります。
 桜さるぼぼでは、設立当初から大変お世話になりました。さるぼぼに入れてなかったら新しいキャラクターを作っても、野良で過ごしていたかもしれません。感謝の気持ちでいっぱいです。団員さんもたくさん増えて、お祭りでは30位以内に入るという快挙を成し遂げられたのも良き思い出です。勝手に退団(引退)してしまう私をお許しください。そしてこれも勝手なお願いですが、団員の皆さま、桜さるぼぼという猟団を長く盛り上げていってください。
 今までどうもありがとうございました。モンハンは前のキャラクター含めてトータルで約3年続けられたことは、いい猟団に巡り合えたからです。今まで大変お世話になりました。皆様によき出会いがあることを願って、お別れの言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

シウスシリーズ完成記念イベント

2016-08-11 20:09:24 | 日記
 こんばんは。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。モンハンの方も特にこれといったのがなく、ブログ更新遅れてました。少し前に完成させたシウスシリーズ、形は同じで色が違う防具で無双で作れる防具がありまして、全部位持ってそうな3人に声をかけさせてもらったら、快く引き受けてくれました。Maronさん・トシさん・Kさんとの4人でプチ撮影会を行いました。広場で撮ったり、グァンやジンオウガのクエストにも行って撮ってきました。装備スキルはないのでひたすらカメラ片手に逃げ回っていたので、いいSSは撮れなかったかな^^;広場で撮った出発前の後ろ姿はPCの壁紙にしてます^^いつか無双の装備も作れるようになりたいですね。
ではでは画像一覧にしてますので、ゆっくりご覧ください。
  

   
   

   
 

   
   
  

先週の動き 入魂祭

2016-08-04 19:41:48 | 日記
 こんばんは^^ 暑さにだらけて更新が遅れてました。 SSは貯まってしまってます>< 今日は先週一週間の動きを。というわけで先週は第100回 記念すべき狩人祭の入魂祭でした。100回という盛大に盛り上がるかと思われてた大会でしたが、至って普通以下のお祭りでした。もう結果は昨日出ているので皆さんわかってますが、はい、勝ちましたね。シクレはほとんど回ってこず、夜シクレ平日では1回も行けず23時頃には上がってました。日曜朝シクレで稼いだ感じでしたね。まあ1万超えて入魂できたので良しとしましょう。
 
 先週末限定で無双クエスト来ていました。ニルさんに連れられて、イビルジョー2頭クエストに参戦してきました。無双もイビルも全部初めてで、最初は乙しまくってました。少しずつでしたが乙する回数が減ってきて、何度か2頭討伐することができました。でも防具の生産素材は・・・確定ではなかったのです。あれだけ難関なんだから1個は・・・と思いましたが、それでもなんとか2個集めることが出来ました。1部位に3個必要なので次来た時はまた行きたいと思います。

 前は苦手だったレビもそれほど被弾せずに倒せるようなった!?かと思います。レビの翼集めで多分これで一段階破壊できたのであろうというSSを載せました。極限征伐戦も先日までだったので、一通りLvを50~100に上げておきました。今回はあまり行かなかったので、次回は200目標に上げていきたいと思います。紅ミラの方は、よくぞこの体制で残ったというSSですが、紅ミラではあるあるですねw
 
 他にも防具精錬してたりしました。祭り防具のオリクトや、フルフル亜種、レビ、アカムなどを生産・強化、精錬していました。適応撃装備なのですが、耐状態異常が付いてなく、匠も付いてない装備だったので始種防具で多種までアップできるような装備を作っていました。中でもアカムト剣珠は5個がんばって作りました。剛髄集めが大変でした。
  
 アカムの剛髄集めをやっている時に何回行っても出ず、他のクエストで気分転換しようと思ってたら、団長さんがレウスの1%狙いをやっていました。特にレウスの素材が必要ではなかったのですが、アカムに飽きていたので何気に参戦しました。1%は大変ですよね~ 私は3%が出ず、ちょっと気分転換にとw なんて会話をしながらクエストに行ってると、わずか2戦目で・・・

あ、出ちゃいました>< HC素材でもそうですが、欲しい欲しいと思ってると出なくて、何も考えてないと2,3戦で出てしまうという、不思議なものですね~その後何戦かして団長さんも血色珠出てました。

 ではでは本日はこの辺で。 追伸防具イベント撮影会の時ありがとうございました。アップもう少し遅れます。しばしお待ちを~><ノ

明日から100回記念の狩人祭・入魂祭

2016-07-26 18:54:02 | 日記
 こんばんは^^ 今日まで登録祭、明日から入魂が始まります。極限征伐戦でもらえる魂玉が入魂祭の時にもらえないので、シクレでがんばるしかないかな^^;
 さてさて今週はオトノシリーズをベースに適応撃で耐状態異常無効「多種」な防具を作ろうと思い、スキルランクアップで多種になるよう、まず始種防具を作りました。剛種で生産、強化していきイナガミの腕を作って、オトノ等と組み合わせてみました。発動できるスキルが11個で、早食いがうまく付けられそうになかったので、遷悠武器を作ることにしました。ペリオ以来全然行ってなかったので、どんな棍がいいか聞きながらナルガ行ってきました。みなもと使えず、何度も乙しながら、皆さんの協力あって、ナルガの尾棘を集めてきました。できれば剛撃5まで頑張りたいと思います。次は中に入れる珠を考えていこうと思います。
 
 他にはグァンやっと倒せたり、アカムの剛髄手伝ってもらったり、ジェビアの缶詰じゃなくて、完爪手伝ったりしました。アカムは珠が上記の防具によさそうなので、手伝ってもらう機会増えると思います。その時は皆さん、よろしくお願いします。
   
 先日団員のジュリーさんとマイトレの話になり、冒険屋のLvどうやって上げるのか、今のキャラクター(佐伯)ではほとんどマイトレいじってなく、でも逆に前のキャラクター(Ami-go)は施設MAXだったので、前のキャラクターで久々にINしてみました。全員にお伝えしてなかったので「誰ですか?」と聞かれたりもしましたw 久々にINしたらロビー装備がクリスマスイベントの防具でしたww 放置しているトシさんの顔見るとあら、そっくり^^ 多分一緒の顔だったんですね。チルカで放置しているトシさんの横でSS撮りました。盾で顔が隠れ気味なのでこんなセリフを入れてみました。

 ではでは明日からの入魂祭がんばっていきまっしょい

収穫を極めし者

2016-07-23 18:15:29 | 日記
 こんばんは~^^え~つい先日ですが採取をずっとやっててついに長期イベント・収穫を極めし者終わりました 9種類各1000個ずつ 計9000個集め終わりました^^

 集め終わった後は納品クエストです。50個ずつ納品して1個コインがもらえます。素材が1000個なので1種類20回行かなくてはならず、3種類なので60回納品行ってきました。1回のクエストで3000GRPと10000Gzもらえました。
  
 コインを20個ずつ集め終わったらいよいよ最後の納品クエストです。白湖素材は1,000個実力で集めたのを思い浮かべながらクエスト行ってきました。
   
 そしてついに収穫を極めし者・シウスシリーズ作りました~!!

 長かったです^^でも寝落ちしながらも楽しく採取できたのではないかなと思ってます。桜さるぼぼにはこんな人もます、という団アピールにつながればいいかな^^ 採取中一緒にクエスト行けなかったり団員さんの協力あっての達成だと思いますので、改めて感謝しています。
 私の白湖での採取ルートを載せてみました。ぜひ長期イベントやられる方のご参考になればと思います。