佐伯嬢の日記

オンラインゲームをやってます。スクリーンショットを交えながら日記を書いてます。

Lv35コロッサス&Lv40グリフィン 修練

2017-03-22 20:05:35 | 修練用
 こんばんは~今日はコロッサスとグリフィンを載せたいと思います。
今回はワールドクエスト「岩砕きの大牙」で修練しました~。ご存知の方も多いと思いますが、ちょっと行き方が初めての人にはわかりずらいかもしれないので載せてみました。

 まずはボルド鉱山 北側にリム転移します。赤丸で囲った所の崖を登ります。

岩の間を登っていきます。ジャンプしてつかめる所を探しましょう。

同じく岩を登っていきます。↑と同様につかめる所を探してみてください。

同じような登り方の場所が2回続きます。マップで確認しながら進みましょう。

大きい鐘が転がっている所が頂上です。暇を持て余してるコロッサスと遊んでくださいw

グリフィンだけの方には面倒ですが、コロッサスと遊び終わったら現れてくれます。
余談ですが、大きな鐘の回りに小銭が少し落ちてますので、ついでに拾っておいていいかもです。(100~190ゴールドぐらい4か所!?)
あ、題名にも書きましたがコロッサスはLv35、グリフィンはLv40です^^昼も夜もOKです(だったはず・・・)

本日2.3へアップデート

2017-03-16 20:02:23 | DDON
 こんばんは~今日はアップデートです。前回2.2の時も通信の関係で6時間コースだったので、今日はINできなさそうです^^;
今回のアップデートで気になる点は、ジョブレベルの上限が80になったことと、クランダンジョンです。詳しく見てないのですが、貢献できるようがんばってみたいと思います。
 ここからは先週までの少し貯まってしまったスクリーンショットを載せていきたいと思います。
  
先週というわけではないですが、ポーンが「庭に何か来てるわ!」というので、はいはい、牛でしょ。と渋々見にいったら、あら、かわいいグリフィンwLv3ぐらいかしら^^
トータルスタンプラリーで集めたコインで、今回お風呂に交換しました。残りはクレストと鑑定具で交換。次来たらシークレットアビリティと交換したいですね。
3枚目はホワイトデーお返しのイベント。指定の場所で写真を撮るとのこと。イベントの家具などをもらうために撮ってきました。

 グランドミッションが来ている時にクランで行ったのですが、マスター考案「第1回 セージだらけの攻防戦」 意外と盾被ったりしないものなんですね。レベルはとりあえずペルソナを着るために40に上げましたが、
ほとんど使っておらず、何度も乙して改めて(セージの)すごさを感じさせられました。

 修練でトロールだったかな、近そうなところを探していて、初めて森民の地下道に行ってみました。ミスリウ森林深部から行こうとしたのですがわからず、遠回りしてディナン深層林から行ってみました。
出口でミスリウ森林側に出たのですが、ようやく行けないのがわかりました。高い所に出口があるだけでした。景色はよかったのであまり行くこともなさそうなので撮っておきました。
 
 ポーン達を着飾りさせました。クリスティナは変わらず、アルケミストLv上げのルピタは髪色に合わせて水色や青調に。3人目のシエラはプリーストを上げているので、緑色で統一してみました。着飾りは楽しいですね。いじってると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
 ではでは本日はこの辺で。まだまだ風邪が長引いてるので、今日はゲームせずに早めに就寝しますzz

今日はもひとつ修練用Lv58アングルス編

2017-03-13 20:38:37 | 修練用
 今日はもう一つアングルスも載せたいと思います。サブマスターToisutoさんに教えてもらいながら行ってきました。

今回もワールドクエストになります。まずダウ渓谷の民家にいるウルダさんのクエスト「悠久の古城」を受けます。

拠点の「石像立つ木陰」に飛びます。(ドリード城に近いので) 赤丸で囲った辺りにLv65(68?)のガーゴイルがいるので、LVが低い場合注意です。私は48ぐらいだったのでダッシュでスルーしましたw

ドリード城はけっこう中が複雑なので、画像ではわかりずらいかもしれませんが、階段を目指します。


階段を一つ登ると、すぐまた階段の入り口があるので、もう一つ階段を登ります。

上に上がったらマップ上にアングルスのいるところがマークされてると思いますので、マークされているところを目指します。

危機的ですが、決して絶滅危惧種ではありませんのでwパーティーのメンバーがけっこうレベル高かったので5回ほどやりました。
ぜひぜひご参考にしていただければと思います。

修練用2回目 Lv43コカトリス編

2017-03-13 20:06:24 | 修練用
 こんばんは~修練2回目の記事はコカトリスです。石化に注意しないといけないモンスターですね。グランドミッション・グリッテンLv40にも登場しますね。私もコカトリスはGMでほとんど
終わらせて、残りをワールドクエスト「「黒雄鶏の啼く頃に」でやりました。記事はワールドクエストのものです。

 まずはエルテ・ディナンに飛びます。今回夜行くの忘れてしまいました><昼間はウサギがいて可愛らしいです^^

エルテ・ディナンに入って一番最初の鍵のかかった扉。光ってる所の上に乗ればいいのですが、ここエルテ・ディナンは4個光ってるので4人いないと先に進めないので注意です。


矢印のように進み、レ・カルパス・ロタナを目指します。

途中にトロール(Lv42)がいるかもしれません。夜や数回行ってないのでわかりませんが^^;

ワールドクエストなので地図上にコカトリス表示されていると思いますので、少し省略しますね。レ・カルパス・ロタナに入ってからでも行き方は難しくないと思います。
 ではでは皆さん修練等がんばってくださ~い^^

修練〈スフィンクスLv40編〉

2017-03-05 15:00:18 | 修練用
 こんにちは^^早めにゲームは切り上げてますが、相変わらず風邪ひき中です。今週は賞金首来てますが、3月16日までのトータルレベルスタンプラリーでの次の500までには届かなそうなので、あまり参加してません。
それとサーバーが混みすぎてINできない不具合も2日、3日と起きてたりしてますからね。2時間の補償コースが前のと合わせて6時間貯まっておりますw
 そんな中修練を少し進めようとファイターのログを見てみると、スキルの方で2つ、アビリティで1つスフィンクス討伐がありました。Lvが違うので上のLvに合わせて一度にやってしまおうと探してみると、「う~ん・・・スフィンクス
ってあまり見かけないな~」と思ったので、メンバーの蛇さんに聞いてみることに。「シーカーのジョブマスの崖の上にいますよ」と教えてもらいました。行ったことがなかったので、(シーカーの)ジョブマスの家の辺りをウロウロ・・・
同じスフィンクスの修練中のMitoさんと一緒になって探すが、なかなか見つからず…と長い前振りになりましたが、せっかく教えてもらった場所でもこれから修練等で他の人に聞かれたりすることもあると思いまして、攻略とまでは
いかないですが、このモンスターのこのLvならどこどこにいるよとお伝え出来ればなと思います。というわけで第1回目はLv40のスフィンクスです。

まずリム転移は「渓谷の一軒家」です。矢印のように小屋の後ろに回ります。

すると登り口を発見!登ります。

左の方(崖)の方に進みます。昼間はスノーハーピー、夜はソードアンデッドなどがいます。
最初の板の橋を渡ってすぐ右側に登り口がありますので登ります。

登って細い道を道なりに進むと、名前は違いますが、無事にLv40のスフィンクス発見^^昼も夜もいます。