ついにバイクが戻ってきました。いやぁー長かった。ちょうど一ヶ月入院。
その間、マフラーは届いたり、大雪が降ったり、ヤキモキしていましたが
来てしまえばこっちのもの。
休日出勤でしたが、待てずに仕事を中断して、帰ってきてしまいました。
じゃじゃーん
やっぱKSR110はオフ車だ。ブロックパターンが似合います。
リヤは干渉するため、後ろへ延長したのでスプロケ、チェーンをゴールドに変えました。
早速雪道へ と思ったが何か足りない。
4駆仕様のブーツを忘れるところでした。
これで雪道へ挑戦です。
普通の雪のない道はとにかく曲がらない。勝手にまっすぐ行ってしまいます。
まあ冬の間だけだからヨシとしましょう。
こんな感じの道を
こんな感じで
3往復してしまいました。
最高です!!
ただ、いつかはコケソウです。勝手に右に左に進みます。ニーグリップが重要。
足が出た瞬間にコケソウになります。いかに我慢して、リア加重のニーグリップをキープ出来るかがポイントのようです。練習にはなります。
ただ燃費は最悪でしょう
明日はマフラーを交換したいのだが、明日も雪中行軍かな?
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その間、マフラーは届いたり、大雪が降ったり、ヤキモキしていましたが
来てしまえばこっちのもの。
休日出勤でしたが、待てずに仕事を中断して、帰ってきてしまいました。
じゃじゃーん
やっぱKSR110はオフ車だ。ブロックパターンが似合います。
リヤは干渉するため、後ろへ延長したのでスプロケ、チェーンをゴールドに変えました。
早速雪道へ と思ったが何か足りない。
4駆仕様のブーツを忘れるところでした。
これで雪道へ挑戦です。
普通の雪のない道はとにかく曲がらない。勝手にまっすぐ行ってしまいます。
まあ冬の間だけだからヨシとしましょう。
こんな感じの道を
こんな感じで
3往復してしまいました。
最高です!!
ただ、いつかはコケソウです。勝手に右に左に進みます。ニーグリップが重要。
足が出た瞬間にコケソウになります。いかに我慢して、リア加重のニーグリップをキープ出来るかがポイントのようです。練習にはなります。
ただ燃費は最悪でしょう
明日はマフラーを交換したいのだが、明日も雪中行軍かな?
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ゴールドのスプロケットとチェーン、いいですね。
スパイクタイヤも似合いますね。
でも雪道の運転は難しそうです。
練習もこけないように気をつけて下さいね
こんにちは。このタイヤはバイク屋さん曰く、何かのフロントタイヤを流用(ジャイロのフロントタイヤではないかとの事)したものらしいです。
ですので、ラジアルではなくチューブです。
ねこにゃんさん
ついに戻ってきました。スプロケ、チェーンを変えたら、ねこにゃんさんのライム君みたいにスイングアーム変えたくなりますね。
頭で考えると、雪道走行は億劫になるけど、こういうレポートを見ると「良いな」って衝動に駆られるね。
今度の冬は冬篭りさせずに乗ってみようかと思い、スパイクタイヤを検索していてたどり着きました。
スパイクタイヤですが、FとRのサイズはどれ位なのでしょうか?
メーカーはIRCあたりでしょうか?
是非参考にさせて頂きたいです。
スパイクタイヤ楽しいですよ
で、ご質問のタイヤですが、前後とも同じタイヤで・・・
バタバタ・・・…
はぁはぁ
今、懐中電灯とメモ用紙を持って、バイクのトコまでダッシュで見てきました。
タイヤに書いてある情報を書き出しますね。
IRC SN11 SNOW 4.00-12 65J
です。ちなみにバイク屋さんでは、hondaのジャイロのフロントタイヤじゃないか?て言ってました。
4.00-12だとノーマルKSRでは無理そうですね…。
やはり3.0~3.5辺りが無難ですね。
実はタイカブも所有してまして、どちらで冬にチャレンジしようか熟考中です。
暇なときにでも遊びにいらして下さい。。
僕はバイク屋さんに頼んじゃったから、詳細はわからないですけど、ホイールもなんも、全て至ってノーマルのまんまですよ。
今でこそ、リアのスイングアームは変えちゃいましたが、ノーマルで行けたはずです。がなんか心配になってきちゃったから、参考程度にしといてください。
ブログまたゆっくり見せてもらいますね。