遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

KSR110用スパイクタイヤ

2007年01月13日 20時05分42秒 | KSR110
ついにバイクが戻ってきました。いやぁー長かった。ちょうど一ヶ月入院。
その間、マフラーは届いたり、大雪が降ったり、ヤキモキしていましたが
来てしまえばこっちのもの。
休日出勤でしたが、待てずに仕事を中断して、帰ってきてしまいました。

じゃじゃーん



やっぱKSR110はオフ車だ。ブロックパターンが似合います。

リヤは干渉するため、後ろへ延長したのでスプロケ、チェーンをゴールドに変えました。


早速雪道へ と思ったが何か足りない。
4駆仕様のブーツを忘れるところでした。

これで雪道へ挑戦です。



普通の雪のない道はとにかく曲がらない。勝手にまっすぐ行ってしまいます。
まあ冬の間だけだからヨシとしましょう。


こんな感じの道を

こんな感じで

3往復してしまいました。

最高です!!

ただ、いつかはコケソウです。勝手に右に左に進みます。ニーグリップが重要。
足が出た瞬間にコケソウになります。いかに我慢して、リア加重のニーグリップをキープ出来るかがポイントのようです。練習にはなります。
ただ燃費は最悪でしょう

明日はマフラーを交換したいのだが、明日も雪中行軍かな?

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2007-01-14 00:03:50
すごいかっこいいですねえ。キャリアボックスも同じいろでいいですね。 それにしてKSR110用のスパイクタイヤなんてあるとは知りませんでした。
返信する
おかえり~ (ねこにゃん)
2007-01-14 07:31:14
やっと戻って来ましたね!
ゴールドのスプロケットとチェーン、いいですね。
スパイクタイヤも似合いますね。
でも雪道の運転は難しそうです。
練習もこけないように気をつけて下さいね
返信する
やっとです (sadayaan)
2007-01-14 23:34:21
ぷーさん
こんにちは。このタイヤはバイク屋さん曰く、何かのフロントタイヤを流用(ジャイロのフロントタイヤではないかとの事)したものらしいです。
ですので、ラジアルではなくチューブです。

ねこにゃんさん
ついに戻ってきました。スプロケ、チェーンを変えたら、ねこにゃんさんのライム君みたいにスイングアーム変えたくなりますね。
返信する
楽しそう・・・ (狩人歌舞号艦長)
2007-01-15 10:34:25
何やら、走行感覚がまったく変わるようで楽しそうだねぇ~
頭で考えると、雪道走行は億劫になるけど、こういうレポートを見ると「良いな」って衝動に駆られるね。
返信する
艦長も・・・? (sadayaan)
2007-01-15 18:14:46
バイク屋の店長も次はハンターカブかなって言ってました。
返信する
Unknown (北海道のKSR乗り)
2008-09-17 16:32:29
はじめまして、北海道でKSRに乗っている者です。
今度の冬は冬篭りさせずに乗ってみようかと思い、スパイクタイヤを検索していてたどり着きました。

スパイクタイヤですが、FとRのサイズはどれ位なのでしょうか?
メーカーはIRCあたりでしょうか?
是非参考にさせて頂きたいです。
返信する
はじめまして (sadayaan)
2008-09-18 00:26:44
いらっしゃいませ。北海道のKSR乗りさん

スパイクタイヤ楽しいですよ

で、ご質問のタイヤですが、前後とも同じタイヤで・・・

バタバタ・・・…

はぁはぁ

今、懐中電灯とメモ用紙を持って、バイクのトコまでダッシュで見てきました。

タイヤに書いてある情報を書き出しますね。

IRC SN11 SNOW 4.00-12 65J

です。ちなみにバイク屋さんでは、hondaのジャイロのフロントタイヤじゃないか?て言ってました。
返信する
参考になりました (北海道のKSR乗り)
2008-09-18 16:10:09
わざわざすみません、大変参考になりました。
4.00-12だとノーマルKSRでは無理そうですね…。
やはり3.0~3.5辺りが無難ですね。

実はタイカブも所有してまして、どちらで冬にチャレンジしようか熟考中です。

暇なときにでも遊びにいらして下さい。。
返信する
そうです? (sadayaan)
2008-09-18 23:52:37
北海道のKSR乗りさん

僕はバイク屋さんに頼んじゃったから、詳細はわからないですけど、ホイールもなんも、全て至ってノーマルのまんまですよ。
今でこそ、リアのスイングアームは変えちゃいましたが、ノーマルで行けたはずです。がなんか心配になってきちゃったから、参考程度にしといてください。

ブログまたゆっくり見せてもらいますね。
返信する