遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

ブツブツ…

2009年06月29日 22時55分24秒 | モブログ
今朝さ、人がトイレに入ってたらノックされていきなり「これ写真に撮ってブログにアップしないでいいの?」なんっつって言われたさ。

弟の引出物のカタログギフトが届いたんだわ。

スゲー豪華なカタログギフトだったから、ハムの詰め合わせにしたんだよ。
奥さん「今夜の夕飯はコレにするから先に写真を撮っておいた方がいいよ」だってさ。

だからってトイレまで持ってくるこたぁ~ないじゃんね。
しょうがねぇ、途中退席して玄関で撮影。


で、今さボウリングから帰ってきたよ。
奥さん「お父さん、ハムのステーキ食べる?もう焼けてるよ。温める?」だってさ。

あのさ…

まぁいいや。

おもしれぇ家だ

いい時だけ、アップする。ふふふ( ̄ー ̄)

2009年06月22日 23時45分28秒 | ボウリング
今日は、ボウリングの日。

なにし忙しくって、8:30開始のボウリングに全く出られずって状態だったんだわ。

日曜日に投げられる時は、先投げって形で済ませて(1Gマイナス5ピンされちゃうんだけどね)、
それも無理な時はブラインドって形を取ってました。ブラインドはハンデ無しの状態から更に20ピンもマイナスされちゃいます。
それを4週もやっちまったもんだから、当然チームの順位は19位のブービーですわ。

けど、今日はなんとか間に合った。

久々に行ったら、みんなにいろいろ声をかけてもらったよ。

今日の対戦相手のおいちゃんには、「いい顔になったねぇ~」なんて言われたんだけど、どうやら「顔の色がいい色に焼けてるね」って意味だったららしい

男の人でも「いい顔になった」なんて言われたらやっぱし嬉しいじゃんね。

まぁ、そんなんでそのおいちゃんとしっかりボウリング楽しんできたよ。

ホントはさせっかく早く帰れるなら、早くかえって少しでも充電したかったんだわ。

けど、cocoaちゃんにメールや電話で励ましてもらったし、相方に迷惑もかけちゃうもんで頑張ってきたんだよ。

で、いつもcocoaちゃんに言われる事は「sadayaanは疲れた、もう駄目だって言う時に限ってスコアがいいじゃんね」って事なんだよね。

だもんでさ、今日もすごかったよ。
先週まで絶不調だったんだわさ(アベレージ178の33人中21位・・・)

それがさ、今日は
クリックで拡大

4Gのアベレージが214.75

なにしろ、2G目の264!って数字が効いてるよね。
自己記録2位のスコアだよ。

真ん中の9本ってヤツがストライクだったらさ、パーフェクトだったのにさ、すげー残念だったわ。

こういう時ってさ、どこに投げてもストライクになるんだよね。

外に出せば、オイルがないから曲がって、ストライクになるし、
中に入れば、オイリィーで、曲がらず、ストライクになるし、
どこに投げてもストライクって感じだったよ。

で、結果は3勝1分けトータル勝ちで、5.5ポイントゲットです。
まずはブービー脱出だな。

よし、来週も頑張って自分のアベレージも上げてくぞ!

   日記 @BlogRanking
日記ランキング参加中

ここまで疎いと書くのも、ためらうわ

2009年06月22日 00時07分05秒 | グルメ
とにかく毎日、蓼科と岡谷を行き来するだけの毎日。

松本なんて全然行ってないさ。
そんなだから、奥さんと今日はパチンコ&買い物&ラーメンしてきたよ。

朝ごはんはめっちゃ遅めの10時。
んなもんだから、お腹も減ってないもんでいきなりパチンコ屋さんへ行ったんだわ。

我が家はあんましパチンコはしないってか、年に1度か2度行くくらいだね。

とにかく僕は座ってると、出てても出なんでも飽きてきちゃってさ、
持論は「動いてないと死んじゃう人」だからさ。

だからパチンコ屋さんはあんまし行かないんだわ。
けど、深夜のパチンコの番組を見たりしたら、無性に行きたくなるんだよね。

で、今月は残業もしっかりしたから(28日に出るけど、多分通常残業だけで100時間越えてるし、深夜も入れたらすごい事になってそうだからね)二人で行ってきたってワケですわ。

で、結果は僕は確変を含む3回フィーバーしたけど、結局飲まれて終了。

奥さんに至っては一度も当たらず。

こりゃ、奥さんは懲りて次は来年の正月あたりまで行かないわな。

で、さすがにお腹が減ったんで、ラーメン屋に行くことに。

ここんとこ、全然ラーメンは食べてないからその辺の事情に疎いんだわ。
だから、知ってるお店に行くしかないから、近くのお店でって事で
「六方」へ行ったんだ。
前回の様子はコチラ

そしたら、ちょうどお昼の部終了~

14時で終わりだったんだ。ハハハ。

別の美味しいトコって手もあったんだけど、めっちゃお腹すいたから、行きがけにリニューアルしていたお店に行ってみようぜって事になった。



以前はガキ大将ラーメンだったんだよね。今度の名前は「信長」
スープが自慢らしいけど、お腹が空いてたから、そんな能書きもロクスッポ見ずに入店。


「おっと。とおしで営業してんじゃん。」
って独り言を言ったら奥さんが
「なに?店やってないの?」とかワケのわからんことを言ってるさ。
まぁ、たしかに同じタイミングで来たお客さんがこの扉の前でいきなりUターンしたからさ、そんな気持ちにもなったんだろうけど、のれんもで出てるし、車もたくさん。全然気にせず入店したさ。


さぁ、メニューを見てスゲー悩むわ。

なにしろなにがいいのかわからずに入店したからさ、二人で僕がコレを頼むで、お前はコッチにするだとか、スゲー悩んじまった。

で、結局僕は

濃厚鶏がらスープの「信長醤油ラーメン(大盛)」


奥さんは

「醤油つけ麺」にしたんだ。

で、味は「信長醤油ラーメン」
めっちゃ美味いっすわ。スープが最高。
背脂多めだけど、たまねぎも入って、かいわれとかの具とうまくマッチしてすごく飲みやすい。
麺と一緒に食べれば最高だね。

結局、奥さんに取られちまった。ちなみにチャーシューは味もしっかりしててすごくこってり。
僕的にはせっかくのスープとあわないかなって思ったよ。
別々に食べればいいから問題ないしチャーシュー単品としては極上のチャーシューだと思うけどね。

で、僕のラーメンを取られちまったもんで、つけ麺を食べたんだけど
これはこれで普通に美味しいね。
ただ、あのスープを飲んだ後じゃ物足りなくってだったんだわ。

ちなみにこのつけ麺のスープに入ってるこま切れのチャーシューと一緒に麺を食べると味はちょうどいいかな。けど僕は一緒に食べるの苦手だからやっぱし次回は「信長醤油ラーメン」だよな。
ってか、塩ってのも気になってるんだけどね。

ちなみにつけ麺は2種類あるけど、どっちもスープ割り可能です。

けど、国道沿いに吉田屋の姉妹店は出来てるし、めっちゃラーメンに疎くなってるわ。
携帯サイトの方も閉鎖しなくっちゃ、情報が古すぎて逆に迷惑かけそうだよ。

ちなみにこのお店の情報だけアップしときます。

住所 長野県松本市大字芳川村井町582-7
塩尻方面から来てのトイザらスの150mほど手前の右側にあります。

営業時間 11:00~23:30
定休日  年末年始のみ
遅くまでやってるし、定休日が無いってのも魅力。


で、満腹になったとこで、買い物に行ってきました。

「西源」ってお店で、この辺じゃ諏訪か松本あたりまで出て行かないと無いお店で洋服もあればお酒も生鮮食料品もあってすごく便利。

奥さんも「行き慣れてないといろんな物に目がつくわ」なっつってカート1台では足りないくらいの買い物してきたわ。


店内放送で「きゅうりが×本入りで今からサービスタイムで×円!」だとか「一流ブランドの3足組みソックス通常価格1050円の商品が今から380円!」とか言うもんでそのたんびカートとカゴをぶら下げて移動したからめっちゃつかれたよ。

このレシート見てよ。

すごくね?

で、めっちゃ疲れて帰ってきたら、当初の目的、米を買うのを忘れてた。

次女ピーを迎えに行くついでに買出しに行ったよ。

で、次女ピーも両手一杯に荷物を持ってた。
今日はそんな日だったんだな。

次女ピーはゲーセンで景品をたくさんゲットしたんだってさ。


これを600円でゲットしたっていうから凄いじゃんね。
もう既に僕を超えてるね。僕もけっこう得意だけど完全に敗北ですわ。

ハイチューの大量ゲットは次女ピーいわく「叩いて落とした」って言ってたけどそれは僕には出来ないわ。
そりゃかなうワケないわな。

で、一番驚いたのが、このパン


これって、ニセモノなんだってさ。

手ざわりなんて本物だよ。においだってしっかり甘いにおいだしね。

僕はさ長期間保存できるこんなパンがドラックストアにあったりするじゃんね。それだとばっかりおもってて、普通に二つに割ろうとしたもんね。

ニセモノだと知ってもにわかに信じられなかったよ。
いやぁ、真面目にびっくりしたわ。

で、夕飯は実家を呼んで焼肉しました。
なんだか、1日めっちゃ疲れたわ。

また明日から6時30分出発の0時帰宅の日々が始まるんだな。

あーあ。1日短かったな。

来週は楽しみにしてる事もあるから、そこを頼りに頑張ろっと。


   日記 @BlogRanking
日記ランキング参加中