小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

パン系がいいな

2017年02月20日 01時32分18秒 | 日記
(2013年8月4日のつづき)
 
 
 結局この日は夕方までバーベキュー。
 
 家に帰って来て、子供たちはまずみんなでプリンを食べる。
 
それから、みんたがごはんの準備をしていると、春奈が、
 
 「プリンもう1コほしいな」
 
 「ごはんを食べろ」
 
 「ガーン。パン系がいいな。スナックパン食べる」
 
 だから、ごはんを食べろ。
 
 それと、パン系って何?
 
 今時の園児は「ナントカ系」とか使うの?
 
 たぶん、これもお姉ちゃんの影響だろうな。
 
 
 学校で習う英単語は学年によってこの単語を教えると、
ある程度決まっている。
 
 だけど、自然に育つ母国語は年齢に関係がない。
 
 周りで聞こえる言葉かどうかだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿