まみむめ見たろう

ヤナギブソン並に「誰が興味あんねん」的、独善的かつ不可解な内容多々。
理想の女性は石田ゆり子さんです。

ロチェスターに同情

2017-10-07 16:22:28 | 日記

「ジェーンエア」で、 
ロチェスターとジェーンが結ばれたのは、
ロチェスターが火事で盲目になってしまったあとなので、
結局ロチェスターは、
ジェーンの裸を見ることができなかった、ということです。

ロチェスター、残念だったな!







それが一番、心残りだったろうロチェスター。
心中お察しいたします。
後年、右目の視力はある程度戻ったという話だが、
その頃のジェーンはもう、若くないぞ。
可哀相なロチェスター。
あと一息でピチピチなジェーンを拝めたのに…。
あの時、邪魔が入りさえしなければ。
…とまだまだジェーンエアを引きずっています。
しかも、不埒なことをネタにして。
というか、
ジェーンエアでコントが作れそうな気がして、
本当に作ってしまいそうな自分が怖いです。
各国のジェーンエアファンの皆さんに、深くお詫び申し上げます。

この人はでも、元々の髪の色が金茶色なのでこれはカツラだろうが、
やっぱり金髪のウェーブヘアが一番似合いますね。
この前、「ワイルドフェルホールの住人」を見たら、
地毛で勝負してたのか、とっても素敵でした。




若いってのもあるんだろうが。



さて先日、押入れの方向から大きな音がしまして、
だ、誰かいるのか??
と慄いてみたんですけど、
押入れ開けても何でもないし、
何だろうと思ってた次の朝、
クローゼットのポールが荷重に耐えきれず、落ちておしまいになっていたのを発見しまして。
見るも無残な状態で。
修理してもらうのはいくらくらいかかるのか調べたら、
なんと最低1万円。

なので今日はホームセンターで部品を買ってきました。
150円。
自分で直すことにします…。
ああ、こんな時に、片手間に直してくれる殿方がいれば(いつかの投稿へ戻る)

 

どこかで売ってませんかね。